「信長の野望Online」でのキャラクター強化ですが、特化技能が決まった後は、成長過程がどのプレイヤーでもほぼ同じと言う事が気になっています。
MMORPGであるからには、成長要素は重要になりますが、理想とする能力も実装も、だんだん画一的になってくるのが不満です。
例えば、属性槌と腕力強化を活かして物理攻撃する陰陽道と言った、可能性くらいは有っても良いのではないかと思うのです。
確かに、このゲームの場合、そこまでキャラクターを個性的にしてしまうと、徒党構築が非常に面倒になってくると言う事実はありますが、そう言う要素が皆無ならば、キャラクターの戦闘における違いは、能力が高いか低いかだけになってしまいます。
もっと、キャラクター成長の可能性を広げて欲しいと思う次第です。
MMORPGであるからには、成長要素は重要になりますが、理想とする能力も実装も、だんだん画一的になってくるのが不満です。
例えば、属性槌と腕力強化を活かして物理攻撃する陰陽道と言った、可能性くらいは有っても良いのではないかと思うのです。
確かに、このゲームの場合、そこまでキャラクターを個性的にしてしまうと、徒党構築が非常に面倒になってくると言う事実はありますが、そう言う要素が皆無ならば、キャラクターの戦闘における違いは、能力が高いか低いかだけになってしまいます。
もっと、キャラクター成長の可能性を広げて欲しいと思う次第です。