「信長の野望Online」で、ファーストが愛用(?)している覚醒流派技能「鬼魄襲」ですが、ダメージが2万を超える事があり、それで興味を示す方がいます。
私が視覚効果を設定していない為、陰陽道にこんな名前の技能有っただろうかと思う方もいますね。
きちんと設定してうまく使えば、かなり強力なのはこれまでも何度か記事にしてます。
設定で右往左往していますが・・・。
話を初めに戻して、ダメージ2万を超える条件は、当然戦闘の状況によって色々と変化しますが、「八門遁甲・弐」と、一発目の「鬼魄襲」で付く術威力アップの無属性付与は必須に近いです。
特に「八門遁甲・弐」は、準備ありの全体術を使用する際の基本中の基本です。
なお、当たり前ですが、設定は自分のキャラクターが可能な限りの威力重視と、最低二発撃てる事です。
後は、敵に無属性付与を看破されず、味方の全体詠唱付与で無属性付与を上書きされたりしなければ、ランダム2体の敵に2万近くのダメージが行きます。
敵の数が少ないとなお良いです。
消費気合が多い、耐性がガタガタに下がる、確実に自分の標的がランダム化するなど、使用をためらう要素も決して少なくありませんが、うまく使えばかなりのダメージを出せます。
使い所としては、下位の敵なら序盤からのラッシュ、上位の敵ならば、終盤の追い込みが良いと思います。
最近の陰陽師はどうにも光るものがありませんが、ダメージ2万と言うのはアタッカーとしては気になる要素の様です。
うまく活用できればと思います。
私が視覚効果を設定していない為、陰陽道にこんな名前の技能有っただろうかと思う方もいますね。
きちんと設定してうまく使えば、かなり強力なのはこれまでも何度か記事にしてます。
設定で右往左往していますが・・・。
話を初めに戻して、ダメージ2万を超える条件は、当然戦闘の状況によって色々と変化しますが、「八門遁甲・弐」と、一発目の「鬼魄襲」で付く術威力アップの無属性付与は必須に近いです。
特に「八門遁甲・弐」は、準備ありの全体術を使用する際の基本中の基本です。
なお、当たり前ですが、設定は自分のキャラクターが可能な限りの威力重視と、最低二発撃てる事です。
後は、敵に無属性付与を看破されず、味方の全体詠唱付与で無属性付与を上書きされたりしなければ、ランダム2体の敵に2万近くのダメージが行きます。
敵の数が少ないとなお良いです。
消費気合が多い、耐性がガタガタに下がる、確実に自分の標的がランダム化するなど、使用をためらう要素も決して少なくありませんが、うまく使えばかなりのダメージを出せます。
使い所としては、下位の敵なら序盤からのラッシュ、上位の敵ならば、終盤の追い込みが良いと思います。
最近の陰陽師はどうにも光るものがありませんが、ダメージ2万と言うのはアタッカーとしては気になる要素の様です。
うまく活用できればと思います。