「信長の野望Online」で、現在ファーストの術のダメージを増加させる為に(「加護」の検証の一環)、久しぶりに知力を上げています。
それなりに知力も上がり、それに伴って術ダメージも上がったのですが、どうしても耐久力が下がりますね(涙)。
元々、耐久力と言うのは、他の能力と相性があまり良くないのですが、特に知力との相性は最悪で(「耐久力と知力重視」と言うプレイスタイルは少ないので、ゲーム中にも両方上がるアイテムは多くないです)、両立が容易ではないです。
もっとも、だからこそ、うまく行った時の恩恵も大きいのですが・・・。
ちなみに、ファーストの場合、耐久力と知力を両立できる装備品として、袋装備が残っているのですが(現在「耐久力+魅力」)、いかんせん、今後装備品がどうなるか、さっぱり分からないので、動く事ができません。
入手に相当なお金がかかりますし・・・。
なお、袋装備を「耐久力+魅力」から「耐久力+知力」に変更すれば、当然魅力が相応に下がるのですが、それは後で考える事にします(涙)。
まだまだ調べる事は多いのですが、少なくともアタッカーは、武器に加護(普通は「死人加護」)が付いていて、損はないです(武器が「取引不可」になる事以外は)。
防御側だけでなく、攻撃側でも、「加護」をうまく利用できたらと思います。
それなりに知力も上がり、それに伴って術ダメージも上がったのですが、どうしても耐久力が下がりますね(涙)。
元々、耐久力と言うのは、他の能力と相性があまり良くないのですが、特に知力との相性は最悪で(「耐久力と知力重視」と言うプレイスタイルは少ないので、ゲーム中にも両方上がるアイテムは多くないです)、両立が容易ではないです。
もっとも、だからこそ、うまく行った時の恩恵も大きいのですが・・・。
ちなみに、ファーストの場合、耐久力と知力を両立できる装備品として、袋装備が残っているのですが(現在「耐久力+魅力」)、いかんせん、今後装備品がどうなるか、さっぱり分からないので、動く事ができません。
入手に相当なお金がかかりますし・・・。
なお、袋装備を「耐久力+魅力」から「耐久力+知力」に変更すれば、当然魅力が相応に下がるのですが、それは後で考える事にします(涙)。
まだまだ調べる事は多いのですが、少なくともアタッカーは、武器に加護(普通は「死人加護」)が付いていて、損はないです(武器が「取引不可」になる事以外は)。
防御側だけでなく、攻撃側でも、「加護」をうまく利用できたらと思います。