↑KYMCO V-Link125 のオイル交換表示が赤くなった!
あれっ、なんかV-Link125の走りがおかしい
カーブがうまく回れない(ふらつきます)
下りて点検
おっと、後輪の空気が抜けてます
パンク?
パンクの形跡は無いな~
どこから空気が抜けてるんだろう
台所洗剤を水で薄めて、タイヤにスプレー
おや、以前(自分で)パンク修理したところから泡がプクプク
やっぱり・・(いい加減な修理だった?)
とりあえず、たっぷりのノリと補修用ゴムを貼り付けて暫定修理
まっ、もうすぐタイヤ交換なので・・
これで、しばらくは走れそう
でっ、いつの間にかオイル交換表示が赤くなってますね
前回の交換から2,000kmほど走行(現在のオドメーターは28,900km)
オイル交換するには、ちょっと早すぎます(台湾では2,000km交換を推奨?)
確かに、小排気量のバイクは高回転域を常用するので、オイルが劣化しやすいみたい
でも、まだまだ使えるはず(多少の劣化はエンジンに影響なし)
よし、表示をリセットして、次に赤くなったら交換しよう
(つまり4,000kmごとに交換)
あれっ、なんかV-Link125の走りがおかしい
カーブがうまく回れない(ふらつきます)
下りて点検
おっと、後輪の空気が抜けてます
パンク?
パンクの形跡は無いな~
どこから空気が抜けてるんだろう
台所洗剤を水で薄めて、タイヤにスプレー
おや、以前(自分で)パンク修理したところから泡がプクプク
やっぱり・・(いい加減な修理だった?)
とりあえず、たっぷりのノリと補修用ゴムを貼り付けて暫定修理
まっ、もうすぐタイヤ交換なので・・
これで、しばらくは走れそう
でっ、いつの間にかオイル交換表示が赤くなってますね
前回の交換から2,000kmほど走行(現在のオドメーターは28,900km)
オイル交換するには、ちょっと早すぎます(台湾では2,000km交換を推奨?)
確かに、小排気量のバイクは高回転域を常用するので、オイルが劣化しやすいみたい
でも、まだまだ使えるはず(多少の劣化はエンジンに影響なし)
よし、表示をリセットして、次に赤くなったら交換しよう
(つまり4,000kmごとに交換)