いい加減な燃費表示は、許されませんよね
メーカーカタログには
●燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
なお、JC08モード走行は10・15モード走行に比べ、より実際の走行に近くなるよう新たに設けられた試験方法で、一般的に燃料消費率はやや低い値になります。
でっ、結局は、ホントは、実際は、燃費は何キロ/リッター
韓国では、今年から新燃費基準を導入
HV車はガソリン車より、カタログ燃費が異常?に良い数値なのが知られていますね
でも、詐欺的で、あり得ない燃費表示は大問題です
参考記事:新基準導入で燃費が2-3割低下、ハイブリッドカーの真実
参考記事:プライド傷ついたトヨタ「プリウス」
日本のJC08モード走行燃費もデタラメだ~、要改善
ちなみに所有のミラ(L275S CVT)の場合
JC08モード:24.0km/l 10・15モード:25.5km/l
実績は市街地15km/l前後、高速22km/l前後
おとなしく走っても、カタログ燃費を超えたことはありません
メーカーカタログには
●燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
なお、JC08モード走行は10・15モード走行に比べ、より実際の走行に近くなるよう新たに設けられた試験方法で、一般的に燃料消費率はやや低い値になります。
でっ、結局は、ホントは、実際は、燃費は何キロ/リッター
韓国では、今年から新燃費基準を導入
HV車はガソリン車より、カタログ燃費が異常?に良い数値なのが知られていますね
でも、詐欺的で、あり得ない燃費表示は大問題です
参考記事:新基準導入で燃費が2-3割低下、ハイブリッドカーの真実
参考記事:プライド傷ついたトヨタ「プリウス」
日本のJC08モード走行燃費もデタラメだ~、要改善
ちなみに所有のミラ(L275S CVT)の場合
JC08モード:24.0km/l 10・15モード:25.5km/l
実績は市街地15km/l前後、高速22km/l前後
おとなしく走っても、カタログ燃費を超えたことはありません