ありゃ、EN125-2Aに乗ろうとしたらセルが回らない
仕方ない、押しがけだ~!
キーON、チョークを引き、ギアをセコンドに入れて、クラッチを握って、勢いよく走行
勢いがついたところで、クラッチを離すと、エンジン始動
クラッチを握って、軽くエンジンを空ふかし
う~ん、問題なし
と言うことはバッテリーが完全放電?
このところ、冷え込んだ日が多かったので弱ってるみたい
(寿命かも知れないけど)
とりあえず、この状態で出かけよう
数キロ走行すると、勢いよくセルが回りましたね
帰宅後、バッテリーを点検
液量は問題なし
では、充電
バッテリーメーカーはGS、型番はGM7Z-A、容量は12V8AH、充電電流は0.8A
電源を14.5V、低めに700mAにセット
4時間程で電流が100mAに低下
お~、完全復活
新車購入から5年半、中国製?バッテリーだけど長寿命ですね
※2013年2月に新品交換
仕方ない、押しがけだ~!
キーON、チョークを引き、ギアをセコンドに入れて、クラッチを握って、勢いよく走行
勢いがついたところで、クラッチを離すと、エンジン始動
クラッチを握って、軽くエンジンを空ふかし
う~ん、問題なし
と言うことはバッテリーが完全放電?
このところ、冷え込んだ日が多かったので弱ってるみたい
(寿命かも知れないけど)
とりあえず、この状態で出かけよう
数キロ走行すると、勢いよくセルが回りましたね
帰宅後、バッテリーを点検
液量は問題なし
では、充電
バッテリーメーカーはGS、型番はGM7Z-A、容量は12V8AH、充電電流は0.8A
電源を14.5V、低めに700mAにセット
4時間程で電流が100mAに低下
お~、完全復活
新車購入から5年半、中国製?バッテリーだけど長寿命ですね
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※2013年2月に新品交換