先日の寒波による名古屋の積雪、中々こちらでは影響が大きかったですね。というか暴風雪警報って何ぞやと。
うちの学校でも過去数十年間を知る先生でもこんな警報で休校になったのは初めてだとか。珍しいこともあるもんですね。
で、撮影したの? と言われるとそこはノーコメント。あんな寒い中、温い布団から屋外に出るなんて難易度高過ぎなんですよ。
まだうちはスタッドレスタイヤに履き替えてなかったので身動き取れないだろうな、っていうのも一つの理由ではありましたが。
さて、今回は前の前あたりの5570列車のついでに上げとこうと思って忘れていた一枚を。
2便に分かれるフライアッシュ便、そのうちの最初の5571列車に今回はHMが付くのですがこのスジは面潰れなんですよね。
まぁでも他にいい感じの撮影地もないので衣浦大橋で撮影。どちらかというと側面重視の撮影地なので割といい感じ。
KE65形+ホキ1000形 (1+6輛編成) 5571レ 専用 大府行
KE65-5牽引
ガーターはありますが、折角の青空なのでガン無視して下段に降りて煽りで一枚。
細かいことですが、橋桁が写るような撮影地の場合は桁を画面端に置いて撮影するのが個人的な好み。
写真の重量感というか、バランスが良いような気がして。(桁で切ると橋が落ちそうに見えるんですよね。←これが中々伝わらない...)
この後は半田線へ移動、なのですが更新する気力が尽きたので次回へ。
では、今日はこの辺りで。ノシ
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます