今更ですけど、関西線午後便の75列車ってDFに変わったんですね。
6883列車運転の有無がこの列車が重連牽引か単機牽引か、というところで掴めたのがこれからは使えなくなってしまうとは...
夕方の日の低い時間を良い光線で走っていく姿が撮れなくなるのも残念ではありますね。
さて、前回の記事で西へ行ったのはいいんですが、これがまあ悲惨な結果で...
結局のところ戦果ゼロで帰ってきてしまったのでとりあえず帰り際に関西線へ寄り道。
運用を調べていたわけではなかったのですが、運良く旋回窓の1156号機牽引。
DD51形500番代+タキ1000形 (1+14輛編成) 8075レ 高速 塩浜行
DD51-1156号機牽引
北海道組の旋回窓3機ですが、なぜかいつも来るのは1146号機。
1156号機を撮ったのはこれが初めてでしょうか...
この列車をここで撮ると割とすぐのタイミングで来る上りコンテナ列車。
DD51形500番代+コキ100系 (1+1*輛編成) 2084レ 高速 名古屋貨物ターミナル行
DD51-1028号機牽引
光線はひどいものですが、折角なので記録程度に。
これにて撮影終了。本来の目的は散々でしたが、近場でそれなりに撮れたので良しとします。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます