大晦日、こういう時ぐらいは予約投稿とはいえマメに更新を...
単純に一日中雨でやることなかっただけですが...
ということで一部の記事をすっ飛ばして日付を去年と合わせて更新です。
この頃はまだ季節臨時として動いていた6883列車から。
EF64形1000番代+タキ1000形 (2+18輛編成) 6883レ 臨専 南松本行
EF64-1005+EF64-1042 (エンド不揃い)
6883列車の事実上の廃止を受けて、定期列車の記録がいかに大事か身をもって知らされました。
分かってはいても中々その時が来るまで動けなかったりもするので考えを改めねばいけませんね。
同上。
フェンスの設置や桜の木の成長もあって長編成時の横構図が難しくなった伊奈川。
流行りもあって面縦S字構図に便乗。地味に望遠が要求されるアングルですね。
8084列車はセバシオから開始。
EF64形1000番代+タキ1000形 (2+14輛編成) 8084レ 高速 塩浜行
EF64-1034+EF64-1039 (エンド不揃い)
追っかけは定番の伊奈川へ。
同上。
冠雪したアルプスがチラ見え。
8084列車は安定した天気で不安要素なしですね。
続いて空木岳バックへ。
同上。
最後は野尻まで追いかけましたがちょっと割愛。
撮影終了後は四重連のために帰らず北上。
2019年最後の記事はこれにて終了。
皆様、お世話になりました。良いお年をお迎えください。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます