マジンガー通信

多分500万人に1人くらいの割合でしか役に立たないシトロエンC4にまつわるお話など。

青山通り車屋散歩

2012年02月05日 | 車好き話
昨日はわざわざNSXコンセプトを見に行ったのではなく、
少し仕事も残っているし、休出ついでに行くかという感じでした。
私の職場は赤坂、家は小田急線沿線なので、
ホンダビルがある青山一丁目は動線上にはなく
表参道で乗り換える必要があります。
案の定、銀座線を逆に乗ってしまい渋谷へ・・・
帰りは少しの駅を電車に乗るのがまた間違えそうで恐い寧ろ面倒と
表参道まで歩いて帰る事にしました。

先ずはホンダでNSX以外も

アシモ、ガスボンベで動く農耕機などなど
ホンダはバイクと車以外も色々な事業をやっています。
今年、それに航空産業が加わる予定になっています。
ホンダジェットはビジネスジェットとよばれる
小型旅客機なのですが、
このジャンルは中々の活況だそうで
ホンダもこの飛行機を作るために1から事業を起こしたんだそうです。
中々ホンダらしい斬新なアイデアが入っている飛行機なのですが、
話すと長くなってしまうので、今回は先を急ぎます。

続いてやって来たのはフィアット

ホンダビルの隣りはコーンズなのですが、
恐らくジーパンなんか履いてる人は入れてくれないので
スルーしてフィアットへ向かいます。
ここは全く車屋な感じがしない不思議な建物。
この日も奥ではカルチャースクールがやっていた様ですし、
店内もポプリの匂いが広がっていました。
ルノーとはまた違った、どうせニッチならと割り切った
面白い活動だなと思います。

接客された方の対応に感動。

続いてやって来たのは、外苑前駅目の前のテスラ。
1400万もする車なので、少々気が引けたのですが、
いつかレンタカーで体験するぞ(レンタカーでも高い、、、)と興味は十分にあるので
思い切って入ってみました。
車も予想以上に作りがしっかりしていて、
確かにエリーゼをEV化してここまで作り込んだら
1400万は妥当かもしれないなという車でした。
それは兎も角、”はいはい、見せてあげるから終わったら早く帰ってね”
という感じなのかなと思ったところ、
対応してくれた女性の店員さんは相当丁寧に
かつ質問した事も的確に答えてくれる素敵な人でした。
予約制(充電しないといけないですから)ですが
試乗も出来ますよと奨めていただきましたが、
先ずはレンタカーで頑張ってみようかなと思います。

そういえばフィアットとテスラの間には
レクサスがあるのですが、
特に見たいものは無かったのでスルーです。

新しい3はまだでした。

更に続いてBMWに入ってみます。
正直、ここは無理矢理です。(すみません)
確か新しい3シリーズのDMが来てたなと思い出して
入る事にしたのですが、
残念ながら入庫は来週の予定との事で。
代わりに現行車がMスポのパッケージを付けて
追加費用無しという売り切りキャンペーンをやっていました。
実はBMWを嫌いになったのは、
正に3シリーズのMスポーツに乗せて貰った時に
鉄板の上に座ってるのかと思う程に固い乗り心地と
全く動かない足まわりに閉口してしまったからなので
3のMスポと聞いた瞬間に私は全くお奨めしませんが、
(父親が何台か乗っていたので、BMWが良い車なのは知ってるんですけどねぇ・・・)
単純に見た目は新型よりも現行の方が良いと思いますし、
強力なオファーなんでしょうね。

特に意味は無いです。くるり・・・


貸し切りでフランス被れ野郎オフとかあったら、盛り上がるかも。

歩いている途中に家から外食してしまったから
適当に食べて帰ってきてくれと連絡があったので、
表参道駅の地下にあるMarche de Metroという
パリをモチーフにしたらしいフードコートで食事を済ませました。
オムレツプレートとグラスワイン、コーヒーで
1400円ちょっとくらいだったでしょうか。
灯台下暗しである事は知りながら来なかった場所ですが、
アナグラ的に落ち着ける雰囲気で、良いと思います。


本日の散歩マップ
Comment
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする