Fe・BLAST

Fe・BLASTの日常をお届け!

ドライブ スルー

2011年08月27日 08時43分03秒 | 日記

バイクで ドライブスルー 初めてみました。 ありかも って 思いました!!!

 海岸沿いなどは 当たり前の 光景なのかな~ ( 最近 海 行って無いなぁ~)

おととい 10年ぶりに 筑波サーキットを 走りました。最近はエビスサーキットを 年4~5回 走る程度で

久々の 筑波は 難しい (涙 と 汗 と 笑)

恥ずかしながら 今後の 自分に 喝を入れるため 証ますと 10秒台でした。 

次は 8秒台は ・・・・・ 初めチョロチョロ 中パッパ!!!     7◎台か!?

赤黒のCBR600RRは この日知り合った 綾瀬在中 本◎くん !!

(お互い がんばろう エイエイオウー)

木◎くんは モクモクと セットアップ ・・・いまだ①コーナーの 不満 改善出来ず、 この日 新たな パットを試した!!

コントロール性は 良いが 初期タッチが いまいちの用で ペースアップ成らず・振り出しに戻る・・ 

トライ&エラー !!好きな言葉です!!

ただ 時間が ★いい・・

この日 木◎君は 筑波を ランニングするために 僕用に シューズを用意して来てくれました。

久々に 2㌔走りました。 (超ーー汗 汗 汗 汗)でも 全身がほぐれましたねぇー

この 年に成ると 基礎体力の 無さ 大切さが 見を通じて 感じますなぁ~

 

 


キャップ

2011年08月27日 07時50分03秒 | 日記

最近 エンジンが 吹けない! 高速で パワーが 感じない! エンジン始動時 ぐずりやすい!

など 有ったら 一度は 疑って見て!!!!

コックと キャプ!!!

コックは ストレーナーって 言われる フィルターが 有りますが 小さな ゴミは フィルターを すり抜けてしまい、

コックに貯まり ガソリンが スムーズに 通らなくなる事も!!

キャップも点検しましょう!!

ガソリンが 減ってきましたら タンク内気圧は下がり 真空状態に!たったこれだけで ガスが 廻らなくなる事が

有ります。 (結構 このトラブルは 多いんです)

常に 大気圧を 保つための バルブが 有るの ご存じ でしたか?

対外 タンク裏に こんな パイプ穴が 付いています  大きいは キャップ内の 水抜きと 蒸発ガスのガス抜き。

小さい穴が タンク内を 大気にする パイプ!!ここから エアーが 入ります。

大きい穴も 小さい穴も エアーガンなどで ゴミを ぶッ飛ばしましょう!!(タンク内に ゴミが 入りません用に!!)

↑ 水抜き穴!!

↓タンク裏の 小さい 穴は 写真右下の 黒い 楕円穴につながっていて キャップを閉めると 写真左中央にある

四角い穴と 合わされます。

 

四角い穴は キャップ の中央に有るバルブと つながっているので ここにも エアーブロー!!!(ブシュ―ブシュ―)

ワンウェイバルブを 始め 水抜き穴も 大事な 役割を しています。

定期的 に  ブシュ―ブシュ― っと エアーブロー 致しましょう!!!