Fe・BLAST

Fe・BLASTの日常をお届け!

101、Z系、リテーナー、幼虫医、チタン

2017年09月22日 01時40分24秒 | カワサキ
あーーー

びっくらこいた!

今朝店に向かう道中 路地から国道に出る信号待ち
赤信号から青に!

いつもの様にタラリンタラリンとアクセルをオープン!

なっなっなっ なんだぁー!?
30代ぐらいの女性が大きく手を広げ、僕の前に立ちはだかった!

まるで、101回目のプロポーズの武田鉄也のシーンだ!
私は死にましェ〜ん!

言われるかと思いけりゃ!

ココスはどこ?!

だって!

当然僕は親切に言いました。

テメー、
死にテーのか?

引きを取らず女性はすみませんココスはどこ?

だいぶ慌てている様だ!
にしても、レッツ125に乗る俺に話しかけるか?普通?!

周りを見流すと朝の9時前国道16号目の前には京急の駅があると言うのに人がいない!えっ?!
こんな事あんの?マジか!しかも交番にも人影無し!
なるほどそれじゃ俺の前にたちはだかるのも有りか?…
なう

当然僕は親切に教えてあげました。
あっち!

猛ダッシュで女性は走り出した!

ありがとうも言えないくらい切羽詰まっていた様だ。たぶんアルバイトの面接でも有ったのかな?!

一日一善!朝から人の為に良く働いた!



ダメよー ダメダメ!こんなの使っちゃ!

チタンリテーナー!今どきこんなのリテーナー
使うショップ有るんですね〜!びっくらです。



Z系のエンジンでバルブリフト9mm以上なおかつ
強化スプリングでチタンリテーナー!と来たら
災厄だ!ちゅうの!25年前のチューニングだね!

慣らしが終わった頃にはリテーナーもグッパイ青春!
どうしてもチタンリテーナーを使いたいのなら
カムはノーマルでもちろんバルブスプリングもレートを落とさないとね!
そうすればノーマルカムでも多少は高回転回るでしょ!
だけどかなりのフラットパワーですぞ!
フラットパワーは扱いやすく、開け開けになれるけどあまりメリットを感じませんね〜!

マグネットフライホイールを軽量化した方が、
間違いなくいいね!
チタンリテーナーが減って当たりが悪くバルブが首振りしバルブが残念な事に!



もうこのバルブは使えません!
新品にして1000キロ少々でグッパイです。
笑い事では無いですね!

チタンリテーナーに幼虫医!