Fe・BLAST

Fe・BLASTの日常をお届け!

R1Z.ボアアップ、プル式Z1R

2017年09月14日 01時09分46秒 | ヤマハ
むっしむっし蒸しますね。

また台風で、週末は雨か?!

今度の日曜日はエビス3時間耐久に参加する事に
なりました。2年ぶりのサーキット走行!
体力が心配!そんな事で、先週の金曜日に軽くマシーンセットがてらエビスサーキットに行って走って来ました。

今回はCBR250Rでの参加。
全然ヤバイ!走り方忘れた!
250ccの走りの走り感覚が戻らない。
30分走ってちょっとは走れる様になったが、
トップクラスには程遠いい!タイム。
2本目の走行テストではなんと!

ジャジャジャン!
クラッチがグッパイ青春!

タイムアタックできず!
でも収穫はあった!このタイミングでクラッチグッパイはラッキーだ!

決勝でグッパイ青春は寂しすぎるからね!

クラッチがグッパイしたのにもシッカリ原因が有る。
その原因も2つ有るがこれも決勝までに
イカしてるぜ青春!モードに!

後はタイムを出すだけ!
出るのか?マジ体力と動体視力が、心配だ。

台風も心配だぁ〜。ウエット走行は嫌いじゃないから雨でも良いんだけど、
出来れば真っ青な空の下で!ポチポチ白い雲が
綿菓子の様にふわふわ浮いている!
そんな空の下をバク走したい!

あっ、そうそう!
インスタグラムの
Fe・BLASTを興味を持って検索!してして!

正しいハンマーとマイナスドライバーの使い方!
動画でアップしました!
ブログには無いモノも!見れちゃうかもぉー!



1KTのエンジン!最近力が無いの事で、
コンプレッションを計ったら
あー! 低い〜!

でバラしたら、抱き付きィー!

オーバーサイズピストンが入ってる!
このピストンは他店で組んでいるので、
仕様が分からないがとにかく1.5mmオーバーのようだが、

どう測っても1mmオーバーなんだよなぁー?!

自分の測定を信じて1.5mmオーバーサイズを
注文!

入荷が楽しみだ!
あーーーー!



ガリガリガリ




Z1Rその9
プル式



CB750K再生依頼、ボンバーのオヤジ、Z1R

2017年09月05日 23時46分53秒 | ホンダ
夏!
終わりー!って感じですね。ガキの頃は
寂しかったけど最近は早く涼しくならないなぁ〜と

皆さんは夏、好きですか?
僕は遊ぶ時間が取れれば好きなんでけど
海も川も山も行けず、BBQや波乗り釣りもできない夏なんて生殺しですよ!
だから最近は夏はウザって思ってしまう寂しい
病に掛かっています。

ちなみに夏はあまりバイクには乗りません!
暑すぎィー!
乗っても夜中3時ぐらいから!朝7時には家に
到着!

たまには日中も乗りますけどね!
だけど最近の四輪の動きが危なすぎ!
ここでUターン!ウィンカー出さずに!しかも片側2車線の左から!バッカじゃねぇーのこの
ババー!って!どう見ても俺より若そうだが
ババーっとメットの中叫ぶ俺!

でね、
ブログにババーとか書くとクレームが来るんだすよ!だからこの場でハッキリ言っとこう!そこのジジーあんたも危ない!
なんで右にウィンカー出して左折するんだ!
テキトウ過ぎるだろ!
ブラストには月に2〜3台の事故車が入って来ます。
大半が巻き込み!
最近は増えてるのが四輪の逆走!オーバーラン!
逆走やオーバーランは僕も経験が有りますが、
危険回避しててもかなり怖いっすよ!
ビビったら終わり!体が硬直して動きが取れなく
なるから!
そう言っても僕もたまたま、体が反応してリヤブレーキをロックさせてカウンターを当てて左に車体を流しガードレールにテールランプをヒットさせリヤタイヤは縁石にズズズーーずー!
カッコいいでしょ!
でもね全然カッコよく無いのよね!

だって気付いたら勝手に体が動いた事だし、その後は冷や汗全開!

その四輪は対抗側のガードレールにドッカーン!
フロントガラスは血の海!
俺はこの四輪に殺されかけたのに
ドライバーと助手席を救助!

救助とは響きが良いねぇー!

ただ救急車を呼んだだけ。

なんせ、
年々こんなドライバーが、増えてるような気がして出来るだけ、夜中から朝方に走るようにしてるんですよねっ!

バイク乗りは少し臆病な方がいいっ!
ってボンバーのオヤジも言ってたなぁー!




ボンバーのオヤジならあっという間にバラバラか!


再生依頼!


Z1R
スリッパーとプル式