初回(3年目)の車検から交換していなかったクーラント。
日頃からクーラント量の確認のみ。そんなにヨゴレや減りなどは皆無~。でもそろそろ交換時期・・。
クーラントタンクの蓋をあれると「プシュ~」と圧が抜けて行きます。

クーラントタンク蓋を取ってクーラント液はまだまだ綺麗。

ラジエーター内のクーラントを抜く作業。ドレンがエジェーター下に付いています。バッテリーボックス下を見ると確認できます。

ドレンコックをひねると勢いよくクーラントが排出。リザーパータンク内のクーラントが徐々に減っていきます。使用済みクーラントは有毒物なので回収して処理(お付き合いあるGSなどで・・・。)
日頃からクーラント量の確認のみ。そんなにヨゴレや減りなどは皆無~。でもそろそろ交換時期・・。
クーラントタンクの蓋をあれると「プシュ~」と圧が抜けて行きます。

クーラントタンク蓋を取ってクーラント液はまだまだ綺麗。

ラジエーター内のクーラントを抜く作業。ドレンがエジェーター下に付いています。バッテリーボックス下を見ると確認できます。

ドレンコックをひねると勢いよくクーラントが排出。リザーパータンク内のクーラントが徐々に減っていきます。使用済みクーラントは有毒物なので回収して処理(お付き合いあるGSなどで・・・。)