新型VW POLO Gti 1.8L/turbo(VW広報車)がやって来た~。
先月2月10日から販売され始めたNew POLO GTi。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/5c/ca/84de3440f69179e3aa5db772b9f8a324_s.jpg)
楕円のスポーツステアリングのハンドリングもクイックに反応。
ブレーキの利きは流石GTiだけに、ペダルをちょっと踏んだだけでも制動~。
最大出力141kw(192ps)/5400-6.200rpm
最大トルク250Nm(25.5kgm)/1250-5300rpm
車重1240kg
とても速い!!。
見通し良好な直線道路に赴いて、アクセルON。
フロントドライブ車で加速Gを感じてしまいました。
結構、首にきますね~。
足回りの硬さもGTi。路面の凹凸に応じてコツコツと硬さを感じますが、ハンドルを握っていると、この硬さが好感的。
約1時間程、市内の道路を走りながら、GTiの速さと燃費の良さに驚きを感じました。
千葉県松戸市 「ドイツ模型の理容院・床屋 フリジーレン ナカムラ」 http://frisieren.com
先月2月10日から販売され始めたNew POLO GTi。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/5c/ca/84de3440f69179e3aa5db772b9f8a324_s.jpg)
楕円のスポーツステアリングのハンドリングもクイックに反応。
ブレーキの利きは流石GTiだけに、ペダルをちょっと踏んだだけでも制動~。
最大出力141kw(192ps)/5400-6.200rpm
最大トルク250Nm(25.5kgm)/1250-5300rpm
車重1240kg
とても速い!!。
見通し良好な直線道路に赴いて、アクセルON。
フロントドライブ車で加速Gを感じてしまいました。
結構、首にきますね~。
足回りの硬さもGTi。路面の凹凸に応じてコツコツと硬さを感じますが、ハンドルを握っていると、この硬さが好感的。
約1時間程、市内の道路を走りながら、GTiの速さと燃費の良さに驚きを感じました。
千葉県松戸市 「ドイツ模型の理容院・床屋 フリジーレン ナカムラ」 http://frisieren.com