FRS

Performance Engineering

新製品開発中 シリンダーヘッドスタンド

2021-10-24 18:36:43 | コラム
バルブシートカットの際のヘッドの固定に困っていませんか? ヘッドボルト穴差し込みタイプが一般的ですが、乗せるのがやや面倒で、傾斜が付けられないのでシートカット向けではありません。 実はNEWAY社でもヘッドスタンドを販売しているのですが、デカく重たい為、輸送費で割高になるのであまり取り扱っていませんでした。何年も前ですが試しに取り寄せて使ってみると載せるだけというシンプルさが意外と使いやす . . . 本文を読む

Link G4x 長期テスト経過報告

2021-10-17 20:42:12 | コラム
LinkのG4+がG4xになり、ハードウェアの性能が向上しただけでなく、ソフトウェアも一新されて機能面でもいろいろと変更があります。開発車両のDC2にて使ってみた感想をお伝えします。 車両仕様 DC2R 98spec 吸排気フルノーマル 380㏄マルチホールインジェクター ダイレクトイグニッションECU Civic Link 96 G4+からG4xに変更 ハードウェアの変更点 Linkのプラ . . . 本文を読む

変換フランジ

2019-07-06 22:18:00 | コラム
当社の隠れた人気商品?2ZZ-1ZZエキマニ変換フランジがバージョンアップしました。この製品、基本的にはMR-Sのエンジンを2ZZにスワップする際に使用する部品です。主な変更で材質がジュラルミンになっています。 製法が変更となり、ポートが手仕上げから機械加工になり、気筒ごとの誤差がなく形状も整っています。 エキマニ側 エンジン側 断面積の変化は数パーセント程度で問題ない範囲です。アルミ . . . 本文を読む