先日少し紹介したEliseのセッティングの結果
ダイナパック上で約5.7PS、クランク出力換算で約7馬力の向上。トルクは全域で向上しました。数字だとノーマル比+5%と少ない変化に感じるかもしれませんが、乗ると大きく変化しています。
今回の車両の仕様としてはS社のエアクリーナー&マフラー+αといったライトチューン。
エアクリーナー交換車両に多い症状として、高負荷時の空燃比がやたらと薄くなってい . . . 本文を読む
一昔前はホンダ車にターボは邪道な感じで扱われている感があったけど、正当なチューニング手法だと思います。F1もターボだし、最新のシビックRもターボだし。
というわけで現在、当店でもF型ターボ仕様をやってます。画像はタービン仮組みして盛り上がってる所?
他にも幾つか平行して進めており
LotusElise1ZZのECU現車合わせセッティングとか
割と最近のトヨタECUの解析とか。これは . . . 本文を読む