忙しすぎて久しぶりの更新になりました。相変わらず濃い作業ばかりやってます。
普通は分解しないと思われる連続可変バルタイ機能付きのスプロケット。
エンジン停止時には最遅角状態でロックする為にこのようなピンが入っています。油圧が掛かるとロックが解除されます。最近は中間位置でロックするタイプも出てきています。
2ZZの場合、可変量の制限はノックピンで行っています。
追加加工してノックピンの . . . 本文を読む
最近当店でHOTなLotusのECUセッティングが本日完成。作業内容をまとめて紹介。
車両はエリーゼ、エンジンはトヨタの2ZZのスーパーチャージャー付き。オーダー内容としてはエアクリ、マフラーの変更に合わせるのに加え、アクセルを踏んだ時のもたつきを無くして動きを軽快にして欲しい、と。確かに加速のレスポンスがイマイチで気持ち良さがスポイルされていました。
セッティング前にプラグを交換。NGK . . . 本文を読む
トラックいっぱい?の棚を購入。苦労して設置したものの…
荷物を並べただけでいっぱいに。いよいよ、広い工場に移るしか無いのだろうか…。
TIG溶接機を買い換えたいのだが、結構な金額になる為とりあえずトーチを新調。
グリップから電極までの距離が短くなる事でトーチのコントロールが楽になります。しかも一般的に長くなりがちなガスレンズでこの短さ。
溶接テスト。当然、トーチは悪く無い。私が下手 . . . 本文を読む