今年も残すところあと僅かとなりました。
年末年始の営業予定ですが、1~3日が休業、4日より通常営業の予定です。
業務連絡のみというのも味気ないので、最近の出来事を軽く紹介。
件のターボS2000の慣らしが終わり、ECUのセッティングをやったわけですが、最近は基本的にダイナパックを使用して施工しているのでローラーのスリップも無く安心、と思いきや
6速での計測かつ、ブーストをかなり抑えていた . . . 本文を読む
おかげさまでコンスタントに製作している特注エンジン部品ですが、会心の完成度のブツが出来たので紹介します。
アメリカのメーカーでは特注製作が一般的で、中には受注数の7割が特注品という所もあるそうです。そういった環境を羨ましがるだけなのは勿体無いと特注を開始したのが早十数年前。特にピストンの場合、図面を内製して形状を指定することでノウハウを蓄積し、なかなかのレベルになっていると思います。
今回のお . . . 本文を読む