以前、折れてたシフトレバーの支点部分。金属の一体構造で製作。こいつにレバーを差し込んで溶接すれば絶対折れない。
値段は”分かったら連絡する”との事でちと怖いw . . . 本文を読む
EliseとExigeの持病、ラジエターからの水漏れ。以前、リークテストを紹介ように、カシメがいい加減すぎる。なので、アルミでサイドタンクを作成、溶接。
加工はU氏(溶接職人、師匠)に依頼。やはり、餅は餅屋です。仕上がり綺麗。まだまだ腕も道具も到底及ばないです。
このラジエター、水平に近い角度でマウントされており、空気の流量は少なく方熱量は細かなフィンピッチ(2.0mm)とコアの厚み(42m . . . 本文を読む
例のラジエター。クーラントのリーク箇所、目視で見当がついてる。
やっぱここだな。
画像手前側。カシメ甘いの分かるかなw爪の倒れ方が違うでしょ。
大半のELISE&EXIGEで症状が出ているということはラジエター製造ラインの不良なの?国産車だとリコール間違い無しのレベルの不具合ですが、イギリス人にとって、この程度はトラブルのうちに入らないという事でしょうかw英国人が車馬鹿なのは認めるけど、 . . . 本文を読む