FRS

Performance Engineering

LSDメンテナンス

2013-09-23 00:51:27 | 作業
まずはドロドロのケースを高圧洗浄。返り血で気力半減。まあ、見れる状態になった。


はい、イニシャルトルク測定。15.6、単位はN・mつまり1.5kg・m程度。何万キロ酷使したんだろうね…おつかれちゃん。なんだか嫌な予感がするな。


ギア外して違和感。皿ネジ緩んでるな。組んだの誰だ?後輩の誰かだとは思うが、もう少し締めろw


おいおい、なんか金属片が大量に有るんだがw


ナニコレ


ピニオン一箇所欠けてただけ。CUSCOにしちゃあ優秀wまあ、対策品のほぼ最新バージョンだし当然か?って壊れちゃ駄目かw


定番のプレート食い込み。RSなら構造上、効きには影響しにくいはずなのだが、引っかかり感が出るっちゃ出る。FRでグリップで走る分にはかなり重要。FFだと、好みによるけどレスポンス良く効けばそれなりに走れる。NAのアンダーパワーな車両だと効きすぎがフリクション増加になる場合もあるみたいね。まあ、パワーを増やすのが仕事ですから…


はあ、ミッションオイル臭いな…。帰ってビール飲もw

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2 コメント

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Re: (fujii)
2013-09-25 00:04:52
余計ダメじゃんーー;
異物の回り方、傷の感じからギア欠けたの最近っぽかった。きっと先日のサーキットでやっちまったんだなw
クスコのFF用DサイズLSD、へたったまま使うとギア欠けるから。推奨イニシャル最低8kg・mだな。
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Unknown (後輩の誰か)
2013-09-24 20:54:07
いやいやwこのミッション開けてないですw
どんだけ使ったかわからないドラッグ仕様のEPから持ってきて
そのまま開けずに付けて2万キロ以上使いっぱなしという・・・
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