このエキマニに見覚えのある人は変態です。
オーナーも気付いていたクラック。3番。
到着時に増えてた?集合部のクラック。
カーボン落として見つけたクラック。
4番。こちらも半周近く割れてる。
原因は作りの悪さ+過酷な使用条件でしょう。こういう場合、補強を入れたところでその隣にクラックが入るw
なるべく応力が集中しないよう、裏までしっかり溶けるように溶接。TIG溶接&バックシールド必須。大電流でパルス入れたりすると完璧。
完成。変態カローラ補修編、終了。
オーナーも気付いていたクラック。3番。
到着時に増えてた?集合部のクラック。
カーボン落として見つけたクラック。
4番。こちらも半周近く割れてる。
原因は作りの悪さ+過酷な使用条件でしょう。こういう場合、補強を入れたところでその隣にクラックが入るw
なるべく応力が集中しないよう、裏までしっかり溶けるように溶接。TIG溶接&バックシールド必須。大電流でパルス入れたりすると完璧。
完成。変態カローラ補修編、終了。
シビックのただならぬエンジンルームが病状を物語っている気がします…。
誰だ、病み付きになるエンジン作ったのw