1ZZのヘッドの面研前洗浄のついでにVG20のヘッドも併せて洗浄。合計3枚。なかなかのボリュームでした。
VG20は心配だったガスケット類も一通り出るようなので本格的に始動。
30年くらい前のエンジンなので段付きも結構あります。効果も大きくやり甲斐ありま
す。
こちらはインテーク側。ポートのサイズがINとEXでほぼ同じwバルブサイズは結構違うのに…。
1ZZの分の切粉。大きな加工はしていない割に多いです。
さんざん洗浄したヘッドですが、研磨加工で残った切粉は結構あります。洗浄液が何となく緑がかってゴム砥石っぽい感じに。そう、ダイワラビンの緑、#220ですw
なんか負けた気がしますが、面研は明日。
VG20は心配だったガスケット類も一通り出るようなので本格的に始動。
30年くらい前のエンジンなので段付きも結構あります。効果も大きくやり甲斐ありま
す。
こちらはインテーク側。ポートのサイズがINとEXでほぼ同じwバルブサイズは結構違うのに…。
1ZZの分の切粉。大きな加工はしていない割に多いです。
さんざん洗浄したヘッドですが、研磨加工で残った切粉は結構あります。洗浄液が何となく緑がかってゴム砥石っぽい感じに。そう、ダイワラビンの緑、#220ですw
なんか負けた気がしますが、面研は明日。