FRS

Performance Engineering

VG20ET 燃焼室容積計測他

2013-10-20 22:05:56 | 作業
ヘッド側容積全気筒計測。


活栓付ビュレットを使用。国産エンジンなら50ccの国産品がお勧め。


L側の方が平均0.3cc少ない。燃焼室を加工して、最大容積に合わせます。

ヘッド側の加工をまとめてやりたいので、エキマニの確認の為車両に載ってたエンジンを軽く分解。


R側から。特に問題なし。


ちょっと油っぽい。レベルゲージのガイドパイプ差込部分からかな。それともパワステポンプ?オイルフィルターまであるし原因が分かりにくい。多分PSポンプ。

続いてL側。


エキマニのスタッドボルトが一箇所居ない。ありがちだが折れてる。


中程度の排気漏れの痕跡。


ゴムホースの内側にことごとく液体パッキンが塗ってある。清掃大変だから他の方法で対処して欲しい…。ワイヤー型からバンド型のホースバンドに換えれば8割方解決すると思う。


R側ヘッドの様子。


L側。

丁度オーバーホール時期といった感じ。さて、ヘッド削るかな。

最新の画像もっと見る