
職場のメンタルヘルスシンポ風景(090211)
会場から雛壇を写してもらいました。
シンポジウム2:職場のメンタルヘルスの対策はどこまで進んでいるのか
座長は右端の野村忍先生
私は左端
そのとなりから、伊藤(心身医学会)、山岡(心療内科学会)、森谷(心理臨床学会)、飯田(カウンセリング学会)の各面々
一通りのプレゼン15分(一部30分近くしゃべったかたもいましたが)のあと、フロアからの熱い質問に答えているところです。
一般企業で、普通の職員が認知行動的アプローチをとってもいいのか?
これは私への質問でした。
もちろん、ストレスマネジメント教育介入は、小学生にだってできますから。
そのほか、職場復帰した人へのアプローチについて段階的接し方がいいのか、時間を制限する方法がいいのかといったシビアないい質問がありました。
まだ余韻が残っています。
会場から雛壇を写してもらいました。
シンポジウム2:職場のメンタルヘルスの対策はどこまで進んでいるのか
座長は右端の野村忍先生
私は左端
そのとなりから、伊藤(心身医学会)、山岡(心療内科学会)、森谷(心理臨床学会)、飯田(カウンセリング学会)の各面々
一通りのプレゼン15分(一部30分近くしゃべったかたもいましたが)のあと、フロアからの熱い質問に答えているところです。
一般企業で、普通の職員が認知行動的アプローチをとってもいいのか?
これは私への質問でした。
もちろん、ストレスマネジメント教育介入は、小学生にだってできますから。
そのほか、職場復帰した人へのアプローチについて段階的接し方がいいのか、時間を制限する方法がいいのかといったシビアないい質問がありました。
まだ余韻が残っています。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます