B組の作品を紹介します。
K.M.さんの作品
『よし!これからもいっぱいお手紙を届け
るぞ!』
頑張ったところ・見てほしいところ
ゆうびん屋さんとの思い出
〇 運転席を見せてもらった。
〇 ライトをつけてもらった。
〇 後ろ(トランク)を開けてもらった。
〇 エンジンをかけてもらった。
B組の作品を紹介します。
K.M.さんの作品
『よし!これからもいっぱいお手紙を届け
るぞ!』
頑張ったところ・見てほしいところ
ゆうびん屋さんとの思い出
〇 運転席を見せてもらった。
〇 ライトをつけてもらった。
〇 後ろ(トランク)を開けてもらった。
〇 エンジンをかけてもらった。
B組の作品を紹介します。
K.H.さんの作品
『きれいにできた郵便屋さんの絵』
頑張ったところ・見てほしいところ
ゆうびん屋さんとの思い出
〇 バイクのエンジンをかけてもらいました。
〇 バッグや後ろの箱を開けてもらいました。
〇 「一日に何枚ぐらい配達しているのです
か?」と質問したら「たくさん運んでいます。」
と答えてくれました。
B組の作品を紹介します。
K.Y.さんの作品
『郵便屋さん頑張ってるね!』
頑張ったところ・見てほしいところ
ゆうびん屋さんとの思い出
〇 マフラーは触ると(肌が)溶けてしまうよって教えてくれました。
〇 エンジンをつけてくれてありがとう。
〇 後ろの電気(ランプ)をつけてくれた。
〇 後ろの箱を開けてくれた。
〇 モデルになってくれた。
B組の作品を紹介します。
O.A.さんの作品
『今日も配達頑張ろう』
頑張ったところ・見てほしいところ
ゆうびん屋さんとの思い出
〇 後ろの中を初めて見ました。
私たちが4~6人ぐらい乗れるような大き
さでした。
〇 運転席を見せてもらいました。
〇 どこに行くか話してくれました。
〇 ドアを開けてもらいました。
A組の様子です。
自分で考えたバッグをつくる題材です。
最初に基本となる形をつくった後、ハンド
ルやポケットなどを自分が思った通りにつ
くりました。
基本の形はただの箱状でした。
ハンドルがつくとバッグらしくなり、みん
な夢中になってつくっていました。
箱状の形だったものを工夫してかっこよく
している人もいれば…
ハンドルを飾りのように考え、デザインし
ている人もいました。
自分の体の大きさや使い方に合うように長
さや太さを何度も調節していました。
「先生!できたよ!」
さっそくバッグを身に着け楽しんでいました。