A,B組の様子です。
1学期に作った器でお茶会をしました。
注意深く器にお茶を注ぎ込んでいました。
この瞬間を楽しみにしていたようです。
そして…
「んーっ!おいしいっ!」とみんな言っていました。
「いつも飲むお茶なのに、おいしく感じる!」
「おかわりしてもいいですか!」
反応もそれぞれで、楽しそうでした。
何よりも表情に表れている気がします。
A,B組の様子です。
1学期に作った器でお茶会をしました。
注意深く器にお茶を注ぎ込んでいました。
この瞬間を楽しみにしていたようです。
そして…
「んーっ!おいしいっ!」とみんな言っていました。
「いつも飲むお茶なのに、おいしく感じる!」
「おかわりしてもいいですか!」
反応もそれぞれで、楽しそうでした。
何よりも表情に表れている気がします。
B組の様子です。
1学期は一色でしたローラーを使った絵の具遊びを今回は2色でしました。
前回から時間が経っていましたが、ローラーの使い方などのきまりややり方をしっかり覚えていました。
「行きは電車、帰りは飛行機…」と唱えながら楽しんでいました。
B組の様子です。
1学期に作った焼き物でお茶会をしました。
本当にお茶を注げるのか、半信半疑で器を眺める姿がおかしかったです。
紙粘土や油粘土しか扱ったことが無い人は水が注げないと思っていたようです。
おそるおそる器を口に近づけて飲み干した後の表情は、
「おいしい!」
と満足げでした。
飲み方を研究している人たちもいました。