A,C組の様子です。
ローラーで描いた線を道に見立てて地図にしていく題材です。
何を付け加えたら道らしくなるか想像しながら描きました。
「バスに乗ってまーす!」「〇〇に行こう。」
など自分なりにストーリーをたてながら楽しんで描いていました。
どんな地図ができあがるか楽しみですね!
A,C組の様子です。
ローラーで描いた線を道に見立てて地図にしていく題材です。
何を付け加えたら道らしくなるか想像しながら描きました。
「バスに乗ってまーす!」「〇〇に行こう。」
など自分なりにストーリーをたてながら楽しんで描いていました。
どんな地図ができあがるか楽しみですね!
B組の様子です。
絵の具を使うことが大好きなようで、説明中は話を聞き洩らさないように身を乗り出して聞いていました。
「さあ始めてください!」と先生から指示が出ると教室内は熱気でいっぱいになりました。
A組の様子です。
黒い紙にマスキングテープで線をえがくことで高いところから見た街並みを表現する題材です。
マスキングテープが張り付いた状態で絵の具で着色していきました。
B組の様子です。
金や銀の絵の具を使わずに楽器の光っている感じを表すことをめあてのひとつにした題材です。
楽器に触れながらスケッチを進めていきます。
自分なりに何を絵のテーマにするか決めて描いていきました。