空人~とべ!わたしの思い~(5年生)その10

2014年03月19日 17時00分00秒 | 5年生

C組の作品を紹介します。

 

O.K.さんの作品『こつこつペンギン』

作品解説

  ペンギンにしたのは、ペンギンは飛べないけれどもコツコツ

努力して泳いだり歩いたり、いろいろなことができるようになっ

たイメージがあるからです。また、くちばしを黄色にしました。

明るい色にすることで目立たせました。

交流活動のコメントから

 全身を水色にすることで寒いところにいるイメージがわきま

す。寒そうです。お腹が白く、後は青色なので寒い低温の所

の感じがしました。丸い目もキラキラかわいく、印象に残りま

した。

                               O.M.より


空人~とべ!わたしの思い~(5年生)その9

2014年03月18日 17時00分00秒 | 5年生

C組の作品を紹介します。

 

K.R.さんの作品『幸せの青い鳥』

作品解説

 わたしもこの青い鳥のように大空に飛び出したいという思

いでつくりました。

交流活動のコメントから

 笑顔に見えます。毎日が楽しそう。全体的にうすい・やわ

らかい色を使っているので心が優しそうに思えます。羽が

大きいのでとても遠くまで行けて、いろいろな経験ができそ

うな気がします。

ピンク色がところどころあるので『愛』『優しさ』を感じます。

この羽でいろいろな世界に行ってたくさんのことを発見して

ペンギン自身も大きく成長しそうです。

                               H.E.より


空人~とべ!わたしの思い~(5年生)その8

2014年03月17日 17時00分00秒 | 5年生

C組の作品を紹介します。

 

S.A.さんの作品『空を泳ぐペンギン』

作品解説

 ペンギンは泳ぐことができません。ですがまるで海の中のよ

うに空も元気いっぱい泳いでほしいという思いでつくりました。

交流活動のコメントから

 手を大きく広げていているので、願いがとても強いのだと

思いました。花をくわえているから優しい鳥なのでしょうね。

見た人が優しくなる鳥だと思いました。

                              K.A.より


空人~とべ!わたしの思い~(5年生)その7

2014年03月14日 17時00分00秒 | 5年生

C組の作品を紹介します。

 

O.M.さんの作品『未来の花束レインボーフラワー!』

作品解説

 私の夢はフラワーデザインなので明るくさわやかな色を選

びました。未来に、素敵な花束を作りたいと思い、この作品

をつくりました。

交流活動のコメントから

 下の方は薄い色で優しさを感じます。上は紫色などで強く

根がしっかりしているように見えます。花瓶が長いことで茎

の部分が長くて花がしっかりしていることが想像できます。

だから花も元気なんだと思えます。ハートの意味が気にな

ります。花などが元気になるようにおまじないをかけている

みたいだと思いました。葉がまいているのでお互いに話を

しているみたい。たくさんの色を使っているので花瓶までお

花に見えてきました。

                              Y.R.より


空人~とべ!わたしの思い~(5年生)その6

2014年03月13日 17時00分00秒 | 5年生

C組の作品を紹介します。

 

K.H.さんの作品『草原を走る馬』

作品解説

 私が馬を作った理由は、今よりもっと足が速くなりたいから

と、自分が午年だからです。 そして前向きに楽しく草原を走

る馬のように走りたいからです。

交流活動のコメントから

 茶色を重ねていてとても落ち着いた色の感じがします。

そこへ明るい黄緑色を置くことではなやかな感じにもなりま

す。

                               H.K.より