A組の様子と作品です。
A組は自分なりの視点でスケッチのポイントを探す人が多く、
何気ない風景を魅力ある空間に表現してくれました。
1年C組の前で花をスケッチしている人がいました。
わけを聞くと、蜜がでる花で1年生の時によく味わったのだ
そうです。
そんな思いのある場所だからこそ、魅力的な作品になる
のでしょうね。
3点紹介します。
O.M.さんの作品『明るい光が差し込む新校舎』
E.M.さんの作品 『懐かしの校舎』
O.M.さんの作品 『朝の校舎』
A組の様子と作品です。
A組は自分なりの視点でスケッチのポイントを探す人が多く、
何気ない風景を魅力ある空間に表現してくれました。
1年C組の前で花をスケッチしている人がいました。
わけを聞くと、蜜がでる花で1年生の時によく味わったのだ
そうです。
そんな思いのある場所だからこそ、魅力的な作品になる
のでしょうね。
3点紹介します。
O.M.さんの作品『明るい光が差し込む新校舎』
E.M.さんの作品 『懐かしの校舎』
O.M.さんの作品 『朝の校舎』
C組の様子です。
仕上げに向けてがんばりました。
3+1のおいしく見える秘密があるんです。
そのおいしく見える秘密をどうやって表すか、試行錯
誤しながらつくりました。
この題材は自分の中で1番おいしいものをつくるのがめあて
です。ほとんどの人がお弁当をつくりました。
毎日食べているお家の人の手作り弁当が一番おいしい!
C組の様子です。
スケッチを終え、絵の具での着色を始めました。
その時のイメージを思い出しながら描きました。
随所に工夫をこらしていました!
A組の様子です。
自分なりの視点で校舎をスケッチしました。
まだ途中の作品です。
2つ紹介します。
6年生廊下から新校舎側を見た向きで描いています。
6A教室です。見下ろしているように描いています。
B組の様子と作品です。
交流活動をしました。
作品を2つ紹介します。
Y.E.さんの作品 『自分でつくったお弁当』
交流活動のコメントから
黄色の色がとてもおいしそうに思えました。だからオムレツ
がおいしそうです。
K.Y.より
K.A.さんの作品 『天ざるそば(しぶいお弁当)』
交流活動のコメントから
天ぷらがおいしそうです。本物そっくりで食べたらカリッて音
がしそうです。
K.A.より