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ブログ「u477」

FXDL(2010) ローダウン計画

2017年07月17日 20時48分39秒 | Herley-Davidson FXDL 2010
ボブ邸ガレージのバイクは

シート高の数値上のデータは「低い」のだが・・・



着座すると
足つき性はそれほど良くない



そこで







リヤのサスペンションを11インチのショートタイプに交換してみた

ハーレー ローライダー(2010)のノーマルサスは12インチなので「1インチ」車高が下がる!







さっそく



前輪をホイールクリッパーの載せ
車体を直立に固定






















ノーマルサスを取り外し






















11インチのサスと交換する





























その結果

足つき性は「格段に大向上!」





両足ベタベタが感激モード!










しかし・・







う~ん?










ローラーダーFXDL(2010)のノーマルサス(プリロード)を最弱に設定すると
右コーナーでマフラーをこするのだが・・・





このショートサスのマフラーの「下がり具合」わっ!








試乗してみよう!























交差点の右旋回で



ギャン






強烈な突き上げ!











ガレージに戻って下からのぞいてみると・・・











マフラーを固定しているボルトとパイプがこすれている












大きな事故につながるカスタマイズだった・・・


危険すぎる










とりあえず

元に戻そう!





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ハーレー ホイールクランプ(直立固定)

2017年07月17日 17時03分47秒 | Herley-Davidson FXDL 2010
ガレージにホイールクランプ導入





我が家(ボブ邸ガレージ)のバイクには

「メインスタンド」がない!

サイド(キック)スタンドのみ・・




ジャッキアップ等の作業時に「転倒」の恐怖感も感じる




そこで
車体を直立に固定する装置が必要となる。


「ホイールクランプ」とか「ホイールチョック」と呼ばれている。






















フロントやリヤのタイヤを固定する装置だ

米国からの輸入品
















リヤショックを外したり、交換する場合にとても役に立つ











シッカリと車体を支える







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バイク用グリップヒーター

2017年07月17日 12時14分56秒 | Herley-Davidson FXDL 2010
「冬」対策として

グリップヒーターを取り付けた。



つうても・・
近所の「ネオガレージ」に丸投げ依頼したのだが・・











株式会社キジマで販売している
「ヒートデーモングリップヒーター」


このグリップヒーターはグリップ内部に発熱部を装着するので
「後付け」感がまったくない。

グリップの太さが変わらないのは、(とても)魅力的だ。











左グリップには「ON/OFF」スイッチがあるので











右コントローラー用を購入

品番(?): 015015

右 82y~ SY-999028











販売メーカーの化粧箱には

SYMTEC 212056 











ハーレーのノーマルホルダーと同形状なので
違和感がないぞ!











4段階レベルで
最大出力40Wのようだ。




















電熱グローブもある・・











「電熱」仕様ならこんなに「モコモコ」作らなくてもいいだろう!

レバー操作の微妙な感覚や
緊急時の指の反応などに影響が出るような気がする・・・・

・・・(たしかに)暖っかいのだが・・


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