本日装着しました。
純正装着のタイヤはContinentalのContiSportContact2、このタイヤはグリップ力の高い高性能スポーツタイヤでしたがコンフォート性能はかなり犠牲になっていました。縦溝が多いのでパターンノイズは殆ど聞こえないのですが、荒れた路面になると盛大なノイズを発し、路面のちょっとした凸凹も振動をボディーに伝えます。
静かで乗り心地がよく、それでいてある程度スポーツ性能が高いタイヤを物色していたところ、今年GOODYEARからEAGLE LS EXEが発売されました。
このタイヤは低燃費とコンフォート性能、スポーツ性能と何ともぜいたく取りを求めたタイヤで、GOODYEARというブランドを聞くとアメリカ製の様に感じますが、開発製造ともMade in Japan、住友ゴムつまりダンロップが作っています。
まだ雨の中の50km位の走行ですが、既にかなりの性格の違いが見られました。
パターンノイズは微妙に聞こえてきます、その代わり荒れた路面でも何か防音壁を挟んだ感じで低ノイズになりました、まあゴルフ6の静粛性には届きませんが。
タイヤ剛性は結構有りそうですが、路面のちょっとした凸凹は柔らかく吸収してくれているみたい、ノイズも含め防振ゴム"低発熱NVRラバー"が効果を発揮しているのでしょうか、この感覚は長距離走行の疲労度を低減してくれそうです。
まだ一皮向けると感覚は変わってくると思いますが、いい方向に変わる感じがします。
純正装着のタイヤはContinentalのContiSportContact2、このタイヤはグリップ力の高い高性能スポーツタイヤでしたがコンフォート性能はかなり犠牲になっていました。縦溝が多いのでパターンノイズは殆ど聞こえないのですが、荒れた路面になると盛大なノイズを発し、路面のちょっとした凸凹も振動をボディーに伝えます。
静かで乗り心地がよく、それでいてある程度スポーツ性能が高いタイヤを物色していたところ、今年GOODYEARからEAGLE LS EXEが発売されました。
このタイヤは低燃費とコンフォート性能、スポーツ性能と何ともぜいたく取りを求めたタイヤで、GOODYEARというブランドを聞くとアメリカ製の様に感じますが、開発製造ともMade in Japan、住友ゴムつまりダンロップが作っています。
まだ雨の中の50km位の走行ですが、既にかなりの性格の違いが見られました。
パターンノイズは微妙に聞こえてきます、その代わり荒れた路面でも何か防音壁を挟んだ感じで低ノイズになりました、まあゴルフ6の静粛性には届きませんが。
タイヤ剛性は結構有りそうですが、路面のちょっとした凸凹は柔らかく吸収してくれているみたい、ノイズも含め防振ゴム"低発熱NVRラバー"が効果を発揮しているのでしょうか、この感覚は長距離走行の疲労度を低減してくれそうです。
まだ一皮向けると感覚は変わってくると思いますが、いい方向に変わる感じがします。