上信電鉄に乗ってきました。
まずは早起きして高崎駅7時からの限定発売弁当朝がゆ弁当をゲット、店員さんが温かいお弁当を出してきてくれました。
高崎駅で食べる時間もないので、気になっていた佐野のわたし駅で下車してホームで頂きました、ここのホームは川の脇にあるので景色も楽しめます。
佐野のわたし駅のそばには人が渡る木の橋があってここ越しの電車もいい、この橋の先はベストポジションですでに多くの撮り鉄さんが陣取ってました。この駅から移動するとき、電車からは更に20名くらいの撮り鉄さんが一気に降りてきました。
馬庭駅で下車して本日の目的の列車DEKIを待ちます、この2連のDEKI電気機関車は大正時代にドイツのシーメンスから上信電鉄が買った車両でいまだ動くのがすごい、人気のSLよりもずっと古い車両です。
先ほどの駅ではクローズアップされた迫力ある写真が撮れるのだと思いますが、わたしは川越しの風景が撮りたかったのでここに来ました。
周りには10名弱の撮り鉄さん、思い立ってきた私と違い隣の方は装備がすごかった。
まずは早起きして高崎駅7時からの限定発売弁当朝がゆ弁当をゲット、店員さんが温かいお弁当を出してきてくれました。
高崎駅で食べる時間もないので、気になっていた佐野のわたし駅で下車してホームで頂きました、ここのホームは川の脇にあるので景色も楽しめます。
佐野のわたし駅のそばには人が渡る木の橋があってここ越しの電車もいい、この橋の先はベストポジションですでに多くの撮り鉄さんが陣取ってました。この駅から移動するとき、電車からは更に20名くらいの撮り鉄さんが一気に降りてきました。
馬庭駅で下車して本日の目的の列車DEKIを待ちます、この2連のDEKI電気機関車は大正時代にドイツのシーメンスから上信電鉄が買った車両でいまだ動くのがすごい、人気のSLよりもずっと古い車両です。
先ほどの駅ではクローズアップされた迫力ある写真が撮れるのだと思いますが、わたしは川越しの風景が撮りたかったのでここに来ました。
周りには10名弱の撮り鉄さん、思い立ってきた私と違い隣の方は装備がすごかった。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます