納車です。
最初で最後の3ショットです。
手続きやら説明やらで3時半になってしまい、夕方の混みあう時間帯になってしまったので、あまり気持ちよく乗れる状態ではありませんでしたが第1印象です。
・7速DSGが一生懸命エコモードに働き1500回転くらい
で次々とシフト、それくらいの回転で十分なトルクが
有るが4気筒なのでフィーリングは今一。
(V6 3000Lと比べてはいけないか?慣らしが終われば
少し変わるかも、2000kmまでは慣らし運転をしてく
ださいと言われました)
・S(スポーツ)モードは未だ試せず。
Sモードは引っ張るそうなので気持ち良い加速が
味わえる?
・シートが未だしっくりこない、アメ車のゆったりした
シートに慣れていたせいか?
・足が未だ馴染んでいない様子、流石ドイツ車、日本車
なら納車時が最高性能?
・意外にAudioの音がいいかも、未だ固くて高音が耳に付
くがエージングが進めば文句無しか。
・大きな難点は1点。
うるさい、多分コンチネンタルのエコタイヤのせいと、
エンジンが低回転で頑張るので振動と音が伝わってくる。
2万円で上級グレートに付いているボンネット裏の遮音材
を付けられるそうです。
まあこれから徐々に慣れてくればもっと色々な部分が見えてくるでしょう。
トラと比べたら、2クラスくらい下の車なので快適性能は流石にかなわない。
しかし12年の車の進化はしっかりとこの車に詰まってます。
最初で最後の3ショットです。
手続きやら説明やらで3時半になってしまい、夕方の混みあう時間帯になってしまったので、あまり気持ちよく乗れる状態ではありませんでしたが第1印象です。
・7速DSGが一生懸命エコモードに働き1500回転くらい
で次々とシフト、それくらいの回転で十分なトルクが
有るが4気筒なのでフィーリングは今一。
(V6 3000Lと比べてはいけないか?慣らしが終われば
少し変わるかも、2000kmまでは慣らし運転をしてく
ださいと言われました)
・S(スポーツ)モードは未だ試せず。
Sモードは引っ張るそうなので気持ち良い加速が
味わえる?
・シートが未だしっくりこない、アメ車のゆったりした
シートに慣れていたせいか?
・足が未だ馴染んでいない様子、流石ドイツ車、日本車
なら納車時が最高性能?
・意外にAudioの音がいいかも、未だ固くて高音が耳に付
くがエージングが進めば文句無しか。
・大きな難点は1点。
うるさい、多分コンチネンタルのエコタイヤのせいと、
エンジンが低回転で頑張るので振動と音が伝わってくる。
2万円で上級グレートに付いているボンネット裏の遮音材
を付けられるそうです。
まあこれから徐々に慣れてくればもっと色々な部分が見えてくるでしょう。
トラと比べたら、2クラスくらい下の車なので快適性能は流石にかなわない。
しかし12年の車の進化はしっかりとこの車に詰まってます。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます