BLOWING WIND・風のふくまま

風の吹くまま気まぐれな日々     
  明日も良い日になりますように。

6月1日(水)のつぶやきその3

2011-06-02 01:55:19 | Weblog
20:43 from web
RT @datugennohi: 拝啓 山本太郎様: 私設原子力情報室 http://bit.ly/iAEBMF
20:53 from web
RT @herobridge: 我々国民の一人一人が社会を、政治を変える時代が来たのだ。国会議員や政府に任せるだけでなく、直接意見を発信する時代が来たのだ。政治家や官僚はそれを恐るから情報を隠す。コンピューター監視法案もその為の彼らの自衛策だ。政治の仕組みが変わろうとして ...
20:55 from web
RT @mdk_on_line: 読もう。「私たちに求められている覚悟」 http://bit.ly/jCQMGY
20:56 from web
RT @kou_1970: 続々と出てくる。「浜岡原発の砂丘耐久性は未検証」「東電が福島原発付近の断層を再検証」「島根原発3号機、中国電力が津波対策未整備のため稼動延期」「原発周辺断層情報を事業者が保安院へ報告、女川30箇所など」。なにしろ、安全確認ができていない状況がボ ...
21:01 from web
RT @asahi: 節電してもいい施設「動く歩道」65% 400世帯調査 http://t.asahi.com/2oyw
21:02 from web
RT @universalon: 昨年リポートで紹介した秋田精工の「スマート電子白杖」の注文が開始されました。センサー1個付きが3万円、2個付きが4万3000円です。:http://bit.ly/mAGEFv
21:09 from web
RT @miya111111: 週刊朝日6月10日号から。”ほとんどの農作物が検査を受けずに市場に出ている。まるで底の抜けたザルです。””基準内であれば食べてもいいというのは全くの詭弁。国家によるダマシです”この記事を書いた記者は偉い!
#okfood #fukushi ...
21:13 from MapMyFitness
iMapMyRIDE: 2011/06/01 12:34: http://soc.li/eTwXPlP
21:14 from web
RT @YuTanaka_jizoku: フリージャーナリスト岩上安身さんによる、田中優インタビュー その1http://bit.ly/kARiuU その2 http://bit.ly/jtArS0
21:14 from web
RT @YuTanaka_jizoku: スマートグリッドに必要なもの5つ「省エネ製品、バッテリー、IT技術、自然エネルギー、電気自動車」の最高の技術を持っているのは日本。これを伸ばせたら日本はこれらについて最も優れた国になるだろう #tanaka_yu
21:15 from web
RT @xsjazz: 予想を越えてヤバい。これでも「安全」信じる? RT @itoshunya RT @kimuratomo 週刊朝日『食品安全検査は機材も人も足りずにお手上げ』自治体から検査の委託を受ける民間検査機関の担当者「ほとんどの農作物が検査を受けずに市場に出て ...
21:44 from web
RT @nico_nico_info: まもなく、21:30より「【禅 -ZEN-】和ロックや?ろうぜ!スタジオライブ生中継?《三味線・尺八》」の模様を生中継いたします。是非、これぞ本場!というクールジャパンを体感してください! http://bit.ly/mM6jj6 ...
22:56 from web
RT @nhk_news: 自然エネルギーの国際見本市 http://nhk.jp/N3vy5Z5n #nhk_news
by tatsu1023 on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

6月1日(水)のつぶやきその2

2011-06-02 01:55:18 | Weblog
10:40 from web
RT @WSJJapan: 携帯電話は脳腫瘍を引き起こす恐れ=国際がん研究機関が報告書〔無料〕 http://on.wsj.com/lWozkI
10:41 from web
RT @YuTanaka_jizoku: 僕は学者でもないし評論家でもない『活動家』です。学術的に見たら怪しいとかそんなのいくらでもあります。でもだからといって手をこまねくわけにはいかない。これ以上誰かを自殺させるわけにはいかない。良いと思うことをやってみて未来に希望が持 ...
10:41 from web
RT @YuTanaka_jizoku: ネットをやってる人とやってない人には「崖」くらいの差がある。そこにたくさんの階段を作ることが大切。音楽、マンガなど、いろんな表現とコラボすることでウイングを広げていく。それぞれがアウトプットの仕方を考えていこう #tanaka_yu
10:43 from web
RT @twinavi: 【ツイッターの話題が1分でわかる!】ツイッターで話題になったキーワードや記事をお届けする日刊ツイナビ新聞!警察のポスター、G8でのあの首相、テソン、6億円強盗、70歳に引き上げ、アカウント急上昇ランキングなど! http://twme.jp/tn ...
10:43 from web
RT @YuTanaka_jizoku: 僕は「自分の命」よりも「次の世代の未来」の方がずっと大事だ。「次の世代を大事にできる社会」でなければいけないと思う。人は「自分の意志」で生きるべきだ。意志を強く持って未来の社会を変えよう! #tanaka_yu
10:43 from web
RT @YuTanaka_jizoku: 僕は2050年の子孫たちに「こんな良い社会になったのは2011.3.11がターニングポイントだった」と言ってもらいたい。その選択権は我々の手元にしかなく、何を選択するかによって子孫たちの未来は決まる。僕は子孫のために生きたい #t ...
10:44 from web
RT @renaart: 勘違いしては行けないのは、0か100か 100人に一人の運が悪い人が白血病になる、99人はセーフ という問題ではなくて
100人中全ての人がダメージを受け(臓器 免疫 知能 皮膚)そのうちの一人が、病名が白血病になるという事。
何ミリシーベルトま ...
10:46 from web
RT @kenichiromogi: はと(9)才能は個性であり、生態学的地位である。みんな違ってみんないい。一方東大入試の基準は画一的で個性を圧殺する。そこを目指して子どもの頃から塾通いするんだから、救いがたい。ハーバード日本校を作って、別の基準を示すしか、この国の教育 ...
10:46 from web
RT @kenichiromogi: はと(5)東大とハーバードの差は何か? 東大は、ペーパーテストの結果だけで序列をつけて合否を出している。ハーバードは、学力だけでなく、全人格的能力を見る。この価値観の差が、子どもたちの教育や国の成り立ちにも広く影響を及ぼす。ハーバード ...
10:49 from web
RT @hga02104: いま本業の傍らJAL破綻の検証を頼まれているのですが、メチャクチャです。原発検証こそは重大事。RT @Paris_kirakira @hga02104 検証されて、書かれたら勿論絶対読ませて頂きます。分かりやすく、厳しい論調。検証しようか、と仰 ...
10:53 from web
RT @nhk_seikatsu: 【内閣不信任案提出へ】菅内閣に対する不信任決議案について、自民・公明両党は党首会談を行ったうえで、きょうにも提出する方針。衆議院本会議での採決はあす行われる見通しです。(06:08) http://nhk.jp/N3vy5YU3
11:03 from web
RT @gjmorley: おいし過ぎるネタなんでTwします。ロイターブログ:討論×闘論 自然エネルギー20%の実現性 http://bit.ly/iqzWoh ☆首相の構想はソフトバンクの孫正義社長の影響を強く受けているようだ。孫社長が23日に発表した提言は「20年に自 ...
11:03 from web
RT @gjmorley: さらにつづき:従来から「自然エネルギー30%」を提唱していた飯田氏は、太陽光発電について「パソコンや携帯や液晶テレビと同じで普及すればするほど安くなる。過去よりこれからの10年の方がはるかに普及ペースが加速する」として、今後10年で数十倍の拡大 ...
11:03 from web
RT @gjmorley: おいし過ぎるのでさらに:確かに10年のドイツの太陽光導入量は740万キロワット。イタリアでも260万キロワットだった。日本はドイツより国土が少しは広いし日照時間も長いので、年間700万キロワット規模の導入は不可能ではなさそうだ。
11:03 from web
RT @yoshihama3: 将来子作りする可能性のある人へ。知っておくと便利、放射線が与える生殖機能へのダメージ。 RT @Masaki1st: 【重要】RT @datugennohi: 卵細胞(女の子)と精母細胞(男の子)への放射線の影響|脱原発の日のブログ htt ...
11:03 from web
RT @gjmorley: 環境エネルギー政策研究所HP http://www.isep.or.jp/
11:07 from web
RT @ld_blogos: ■青森県むつ市に平成24年までに3000t、34年までに2000tの中間貯蔵施設をつくる計画になっている。それでも5000tしか容量がないため、5年弱分しかない。――使用済核燃料で原発が止まる/河野太郎 http://j.mp/j1Nz0p
20:27 from web
RT @Stop_hamaoka: 津軽海峡に面した大間に世界初のフルMOX原発が建設中だ。その危険性ゆえにどの国も取り組んでいないフルMOXの実験が、通常の原発すら運転させたことがない原発新規参入の会社に委ねられようとしている。―― 『お金では買えない宝の海を次世代に』 ...
20:34 from web
RT @masaru_kaneko: 結局、混乱の中で救われるのは、原発事故を引き起こした東電、経産省、原子力村、そして過去の安全無視の原発建設を続けてきた自公両政権。経済と政治、そして戦後レジームが自壊していきます。被災者も国民も置き去り。政治家のアホぶりはどうにもなり ...
20:35 from web
RT @fukushima_now: 玄海原発、議員3分の2が再開賛成 町長近く判断へ - MSN産経ニュース (6月1日19時) http://goo.gl/opxmM #genpatsu #genpatu #save_fukushima
20:37 from web
RT @masaru_kaneko: 小沢グループと自公が組んでも、小沢抜きで民主と自公が組んでも、何の正統性もなく支持は得られない。誰が次の首相かも決まらない。修復できれなければ、誰も何も決められない。総選挙では被災者が投票できない。そして誰もいなくなった…。政党政治へ ...
20:39 from web
RT @masaru_kaneko: 自公両党が提出する菅政権不信任決議に小沢・鳩山両氏が賛成する模様。50名前後では不信任決議は通らない。が、小沢氏は捨て身で政治的影響力は低下する一方、民主党政権は麻痺状態になる。修復不能なら、最悪、政党政治は何も決まらない状態で自壊か ...
20:40 from web
RT @asahi: 魚類のストロンチウム検査開始 水産庁、海藻検査も強化 http://t.asahi.com/2p1l
20:41 from web
RT @blackfox711: 怒髪天を衝く出来事。NHKニュースによれば茨城県石岡市の救急救命士が、交通事故現場にたまたま居合わせ救命措置を行った。ところがそれが非番の日だったので、法令違反として停職6ヶ月の処分が行われた。それで依願退職したという。石が流れて木の葉が ...
20:42 from web
RT @Todaidon: インターネット規制法案→コンピュータ規制法案→サイバー法案と大手メディアの間で通称を変えてきた法案が今国会で迅速に可決された。http://bit.ly/jndDlx 上杉氏が懸念していた状況に近づく日本。http://bit.ly/lRIK ...
by tatsu1023 on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

6月1日(水)のつぶやき

2011-06-02 01:55:17 | Weblog
00:53 from web
RT @CNICJapan: 5/31 22:25 読売新聞 「島根原発3号機、津波対策で営業運転延期へ」 http://bit.ly/kRutUe
00:55 from web
RT @gjmorley: ☆原発依存を断ちきるソリューションに向けた「i-morley」のUSTREAMアーカイブを早速公開しました。前編はこちら: http://bit.ly/k0evy6 後編はこちら: http://bit.ly/lRLNxz
00:57 from web
RT @CNICJapan: 2011/06/01 00:00 【共同通信】「原発依存は日本の現実」と米紙 補助金頼りの構造指摘 http://bit.ly/jXua4T
00:57 from web
RT @genpatsu_ginza: 本当によくもためこんだものだ。元は誰のお金だ?処理費は、東電の剰余金のほか、再処理事業凍結など原子力政策の見直しによる財源で捻出可能。福島第1原発:処理費最大20兆円 今後10年間試算 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.c ...
00:58 from web
RT @udashan: 1999年の「国旗・国歌法案」可決の際、法制化に関しての政府見解は、「国旗の掲揚や国歌の斉唱に関し、義務付けを行うようなことは考えていない。国旗の損壊などを刑罰の対象とすることは考えてない」のはず。なし崩しの風潮に流されるまい。思想心臓の自由はあ ...
01:00 from web
RT @masason: 出来ました。被災地の学校、公民館、スポーツ施設などへネット環境提供 http://bit.ly/kVG0Bn
@Hayator: 福島、宮城へ被災地の学校や体育会でもネット環境のご支援を!
01:01 from web
RT @masason: 出来ました。スマートフォンとクラウドによる連絡網の無償提供。被災地の8団体へ提供開始 http://bit.ly/lEwJBq RT @gekkaxaigon まず通信手段確保…携帯があれば救える命がある。
01:01 from web
RT @nhk_news: 原発周辺4か所でストロンチウム http://nhk.jp/N3vx5YSB #nhk_news
01:02 from web
RT @gjmorley: 山陽新聞:メガソーラー誘致に石井知事意欲 ソフトバンク孫社長にアピール http://bit.ly/lhxwXb
01:02 from web
RT @gjmorley: 京都市、メガソーラー誘致へ 伏見の埋め立て処分跡地検討 http://t.co/fPNFy4o
01:02 from web
RT @gjmorley: 中国新聞:山口知事もメガソーラー推進 http://bit.ly/jxiHbR
01:02 from web
RT @gjmorley: 太陽光発電所を米子に誘致へ 平井知事表明 - NetNihonkai-日本海新聞 http://t.co/x8i6pbc
01:09 from web
RT @masaru_kaneko: 呉越同舟。自公両党と小沢グループが組んで何をするのか?具体的政策も、新しい政権の枠組みも、誰が新首相かも全く見えてきません。確かに菅首相は頼りない。だが、大義なき権力闘争は後世に汚名を残すだけ。自公両党、そして小沢氏も、菅政権に対抗す ...
10:19 from Tweet Button
デイリー tatsu 紙が更新されました! ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @nonukes_mh ? http://t.co/th0E9zh
10:24 from web
RT @ld_blogos: ■原発を推進してきた自民党、公明党は福島原発災害の甚大な被害を発生させた責任について何ら反省がない。――この時期に不信任案を提出する政党の劣化は見るに堪えない(震災18)/阪口徳雄 http://j.mp/kaMYPC
10:26 from web
RT @datugennohi: ★何度も何度も指摘してきた。それでも原子力発電薦めますか?★原子力施設周辺、断層342か所…保安院 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://bit.ly/kNOZ4D
10:27 from web
RT @ustream_jp: 6月1日おすすめ番組!http://ow.ly/57coo
10:27 from web
RT @gendai_biz: 本日緊急Ust!6月1日夜10時より政権を痛烈に批判する現職官僚 http://bit.ly/jpbY9A 古賀茂明を @namatahara  田原総一朗が直撃! こちらからどうぞ=> http://bit.ly/lpYhZ6 ご質問,ご ...
10:29 from web
RT @maruyamakenji:  原発の恐ろしさは、自然災害の煽りを食らって事故を招くことだけではない。テロリストたちにはまさにもってこいの標的となる。よく訓練された数人と消音器付きの短機関銃と高性能爆薬さえあれば、ほとんど無防備に近いわが国の原発などものの数十分で ...
10:29 from web
RT @kazukazu721: 今更。。信じられないね。RT @nhk_newsbot: 原発周辺4か所でストロンチウム: 東京電力福島第一原子力発電所の南南西から西に位置する大熊町と双葉町の合わせて4か所の土から、骨に蓄積する性質のある放射性ストロンチウムが... h ...
10:30 from web
RT @chuya_aquarius: この国では“無農薬”“オーガニック”という言葉が意味を成さなくなってしまった。長年に渡って土壌と作物を大事に護ってきた生産者の悲劇だ。
10:30 from web
RT @ReutersJpSports: テニス=フェデラー、全仏準決勝でジョコビッチと対決へ http://bit.ly/mDY6cS
10:33 from web
RT @gpjSato: RT @momonico 太陽電池の変換効率45%が目標 シャープなど集光型共同開発へ  :日本経済新聞 http://s.nikkei.com/lVVFMR
10:34 from web
RT @iidatetsunari: 原発事故処理に6~20兆円(NHK5月31日) 原発埋蔵金にも触れ、日本経済研究センターのかなり真っ当な意見です。こうして少しずつ「空気」が醸成されるのが日本的だから時間がかかるが仕方ないか。 http://nhk.jp/N3vx5 ...
10:38 from web
RT @fukushima_now: 放射線量の測定、県内の全小中学校に拡大へ - 朝日新聞 (6月1日08時) http://goo.gl/eSP4v #genpatsu #genpatu #save_fukushima
by tatsu1023 on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする