BLOWING WIND・風のふくまま

風の吹くまま気まぐれな日々     
  明日も良い日になりますように。

『SUPER8/スーパーエイト』 75点

2011-06-30 22:10:03 | goo映画レビュー

SUPER8/スーパーエイト

2011年/アメリカ

スピルバーグらしい

プロフィール画像

tatsujiiさん

男性

総合★★★★☆ 75

ストーリー ★★★☆☆70点

キャスト ★★★★☆80点

演出 ★★★★☆75点

ビジュアル ★★★★☆80点

音楽 ★★★★☆75点

1979年の設定、8ミリ映画の製作に夢中になる少年達と美しい一人の少女
偶然目撃する貨物列車の大事故、8ミリフイルムに記録された秘密、謎の物体・キューブ、
事故を隠そうと大掛かりな作戦で動く空軍、転覆した貨物列車から逃げ出した謎の生物。

スピルバーグの過去の作品を寄せて集めて良い所取りをしたように随所に懐かしさを
覚える、なかなか姿を表さない謎の生物は「ジョーズ」の展開、少年たちの友情は
「グーニーズ」と「スタンバイミー」、全体的な設定は「ET」と「未知との遭遇」などなど。

エル・ファニングが美しく成長して美少女になっていて今後が益々楽しみです。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

映画 『SUPER8/スーパーエイト』

2011-06-30 19:02:11 | 映画
映画 『SUPER8/スーパーエイト』@日劇

製作国 アメリカ

監督 J・J・エイブラムス
製作 スティーヴン・スピルバーグ
   J・J・エイブラムス
   ブライアン・バーク

出演 ジョエル・コートニー(ジョー・ラム)
   エル・ファニング (アリス)
  カイル・チャンドラー (ジャクソン・ラム)
   ロン・エルダード (ルイス)

オフィシャルサイト 『SUPER8/スーパーエイト』

SUPER8/スーパーエイト - goo 映画

自主映画(SUPER8)制作中の少年たちがロケ中偶然に起きた貨物列車とトラックが
衝突し脱線転覆した大事故を撮影したことから事件に巻き込まれてゆく。

製作総指揮スティーヴン・スピルバーグ(「トランスフォーマー」シリーズ)
×監督J・J・エイブラムス(「スター・トレック」)がタッグを組んで贈るSF大作。




1979年夏、保安官の父と暮らす14歳の少年ジョーは、突然の事故で母親を亡くし、
心に深い悲しみを抱えていた。

ある夜、親友チャールズの8ミリ映画を手伝うために、夜中にこっそり家を抜け出して
仲間たちの所へ向かうジョー。仲間の中には密かに想いを寄せるアリスの姿もあった。

列車の通過に合わせて撮影を始めると、突然、車が突っ込み大事故が発生してしまう。
あたり一面が炎に包まれ、轟音が鳴り響く中、取り残された8ミリカメラが写したものは
貨物コンテナの中から強大な力で外へと出ようとする“何か”だった。

現場から逃げ帰った少年たちは、絶対誰にも言わないことを約束するが、彼らの周りでは
不可解な事件が起きはじめる。

一体何が起こっているのか?事故現場から持ち帰った白い謎のキューブが不思議な動きを
始め、全てを目撃した少年たちは、真実を探しに行くことを決断。
そこには永遠に忘れられない未知との出逢いが待っていた。

 1979年の設定、8ミリ映画の製作に夢中になる少年達と美しい一人の少女
偶然目撃する貨物列車の大事故、8ミリフイルムに記録された秘密、謎の物体・キューブ、
事故を隠そうと大掛かりな作戦で動く空軍、転覆した貨物列車から逃げ出した謎の生物。

スピルバーグの過去の作品を寄せて集めて良い所取りをしたように随所に懐かしさを
覚える、なかなか姿を表さない謎の生物は「ジョーズ」の展開、少年たちの友情は
「グーニーズ」と「スタンバイミー」、全体的な設定は「ET」と「未知との遭遇」などなど。

エル・ファニングが美しく成長して美少女になっていて今後が益々楽しみです。
夏休みを迎える子供達はもちろん親たちも安心して一緒に楽しめる作品です。



にほんブログ村 映画ブログ 映画劇場鑑賞へ
にほんブログ村









コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

6月29日(水)のつぶやきその2

2011-06-30 02:02:57 | Weblog
22:02 from web
RT @eneshift: パネル使用例が解りやすいです。RT @rextajp:
震災被害への復興支援活動---ソーラーフロンティア http://t.co/wfGqYxu コメ-太陽電池を提供いただいているソーラーフロンティアのリリース。太陽電池は、さまざまな方々のご ...
22:02 from web
RT @haru123fu: 大丈夫でしょうか?(。>0<。) RT @haru123fu: 男&女のショート・ストーリー <朗読> http://t.co/UeM40xi
22:07 from web
RT @nhk_news: 原発再開に慎重 自治体の8割 http://nhk.jp/N3wQ5oTF #nhk_news
22:22 from web
RT @hourofra: 残り14%、とても鋭いなあ・・・。笑 @News_Hyper_News 【放射能】ル・モンド紙 震災以降激減した日本を訪れる観光客、日本へ行かない理由について86%が「放射能汚染が恐い」残りの14%が「日本政府を信用していない」と答えた htt ...
22:23 from web
RT @ld_blogos: ■それにしても、なぜ反原発派にしても、脱原発派にしても、株主総会で声をあげる前に、委任状の獲得合戦をしなかったのでしょうか――東電の株主総会は、大山鳴動鼠一匹もでず/大西宏 http://j.mp/k7eo1j
22:26 from web
RT @ld_blogos: ■原発で最大の被害者となった福島県知事も福島県の自民党県連も脱原発を打ち出したことは大いに説得力がある。どちらも、これまで原発推進派だったからだ――2011.06.29/岡留安則 http://j.mp/l1OIWW
22:27 from web
RT @kosakakazuki: 現在地再整備だけでなく、移転再整備であっても必要な委員会だと思うのですが…RT@IKUKOTAN 築地市場の移転・再整備に関する特別委員会の継続は採決の結果賛否同数。委員長採決で継続決定。ただ7月1日の本会議で採決逆転され特別委員会が継 ...
22:36 from web
RT @gizmodojapan: 【最新記事】 テレビが面白くなくなったのか、人類が賢くなっているのか...テレビ画面をじっくり見入る若者は皆無と判明! http://dlvr.it/YDjyj #gizjp
22:39 from web
RT @takemurahideaki: 動いてますねえ。孫さん。地熱、風力、さらに雪氷熱もあるのですが・・・。道内、自然エネ拠点に ソフトバンク 地熱発電も検討(北海道新聞) http://t.co/e6nRep6
23:37 from web
RT @gattyannfeel: なぜ「脱原発」か

西尾漠執筆「原子力発電」(日本消費者連盟編『安全な暮らし方事典』緑風出版、2000年、第2版2002年)より
http://t.co/XXnnwJEちょっと長いけどとても説得力があります。原子力資料情報室より
23:40 from web
RT @skmt09: やるね!RT @tsuzumipon: 原発ぬきの電気で音楽をつくり始めてみました http://bit.ly/g9i9vF @EscKaminosekiNP
23:40 from web
RT @nhk_news: テニス 森田組は3回戦で敗退 http://nhk.jp/N3wQ5ohI #nhk_news
by tatsu1023 on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

6月29日(水)のつぶやき

2011-06-30 02:02:56 | Weblog
09:54 from web
RT @CNICJapan: 2011/6/28 CNIC News 東電福島原発事故解説 後藤政志氏and 高橋健太郎氏 @kentarotakahash 71分 アーカイブ映像・資料→ http://bitly.com/ii0S1Z
09:56 from web
RT @t_ishin: 固定価格全量買い取り制度や脱原発は電気代が上がる→産業の競争力が下がるというロジックもよく言われる。全量買い取り制度は産業だけでなく全家庭に負担を求めるもの。脱原発は安全に関わること。産業競争力を弱めるというのであれば法人税減税など他の制度で対応 ...
09:56 from web
RT @TokikoKato: 見ました!RT @suzukinao: 今朝の朝日、スペインが電力の主役になった風力の不安定性をどのように克服したか。09年12月30日は全国で強い風が吹いて、午前3:40、電力の54.6%を占めた時も、停電などは起きなかった。東大萩本教授 ...
09:57 from web
RT @t_ishin: 風力・太陽光などは、蓄電を間に入れて安定性供給源に格上げ。バイオマスはさらなるイノベーションを。このような新たな第一歩に挑戦しながら、原発と火力・再生エネルギーの電力供給源比率を考えれば良い。重要なことは、今夏のピークカットに成功し、電力は足りて ...
09:57 from web
RT @Hiroki_Komazaki: 9か月の娘が会う度に「ぱぁぱ」と言えるようになった。感動する。存在を認めてもらえる、ということがここまで嬉しいことだったか。普段の仕事の中では忘れがちだけれど。人の名前を覚えたり、挨拶をしたり、そういうことはその人の存在を認めてい ...
10:00 from web
RT @kawauchihiroshi: 電力ないない神話は原発を動かす為、財源ないない神話は消費税増税の為。どちらの神話も、ウソ。国民をごまかして、権力側が自らの利権を確保する時代は、終わっている。誠実で正直で精緻な議論をしなければ、原発災害を含む被災地の復旧復興も、日 ...
10:02 from web
RT @h_koide_bot: #Japan 6月28日 全国の原発で使用済み燃料を密に詰めなおし余裕を切り落としている 小出裕章(MBS) http://bit.ly/mFyJZl #genpatsu #fukushima
10:08 from web
RT @kenichiromogi: まけ(8)TEDのような世界のクリエィティヴ・クラスが集う凄まじいまでのミームの進化の場を実見すれば、蛸壺、翻訳学問、エセ権威主義、文科省との癒着の日本の大学など、時代遅れの化石だということは明らかなのに、既得権益者たちはそれに気付か ...
10:08 from web
RT @kenichiromogi: まけ(9)失敗国家日本を変える原動力になるのは、ネットとグローバル化の凄まじさを実際に体験している「負け組」のみ。日本の中で小さな「成功」を収めてあぐらをかく人たちの愚鈍な現状維持主義になど付き合わず、自ら直接手足を動かして勝手にやろ ...
10:10 from web
RT @costarica0012: この動画はお薦めです -- 広河隆一:チェルノブイリ25年と福島第一原発事故 http://t.co/pflAK2B via @youtube
10:12 from web
RT @shuntorigoe: 岡田武史さんの発言に大賛成!総理の首を取ろうと躍起となってる与党も野党も議員はあほばかり。原発政策を推進したのは誰?9百兆円の大借金作ったのは誰?張本人自民党は反省の言葉一つなく、政権獲りに躍起。参院少数の民主党は右往左往、見ちゃおれん!
10:13 from web
RT @Seiro_Shimokawa: 上杉隆「過失により事実上倒産した焼肉屋には家宅捜索とメディアが社長に連日つめよった。一方、比較できない規模の人災を起こした東電には動かない。検察とメディアはフェアにやって欲しい。くだらないことばかりして」 #sokotoko @u ...
10:14 from web
RT @rawota: 上杉隆「これまで、菅さんは辞めるとは言ってない。辞任風を勝手に吹かせてきた大メディアは誤りを訂正せよ。と言っても一度も訂正しない。年配の方ほど"NHKが正しい""朝日新聞が正しい"となるが、海外では一切通用しない。違った報道がある中で、自分で意見を ...
10:16 from web
RT @masaru_kaneko: 循環注水冷却で配管から僅かな水漏れが見つかっても運転継続。また次の故障を呼び、事故にならなければよいが。まあ、いいやの繰り返しが悲惨な結果を招いてきたのに。こういう姿を見ていると、原発を持っている電力会社が電力債を発行できないのも当然 ...
10:17 from web
RT @datugennohi: ★資料★TEPCO 水処理装置の系統概要図,全体の水の流れ,循環注水冷却の系統概略図,全体イメージ図 http://bit.ly/jy2AAp
10:17 from web
RT @Takeshi_Okada: 「菅さんが総理をやっている以上、法案を通させない」野党にも、与党にもこんな風に言う政治家がいます。子供の喧嘩じゃあるまいし、本当に日本の政治家は馬鹿です。総理が誰だろうと国のためにやるべきことをやるのが国会議員だろ/岡田武史のメッセー ...
10:21 from web
RT @iwakamiyasumi: 【Web】6/28に行われた東京電力株主総会の私の実況ツィートと、その前後の総会会場周辺での各中継やTogetterまとめをWebにアップしました。立体的おまとめ。是非ご覧ください。 ? Web Iwakami http://bit. ...
10:25 from web
RT @iwakamiyasumi: あの茶番総会の内実をろくろく報じず、脱原発の株主提案の支持が8%だったと見出しをつけて、印象操作を行うマスコミ。RT @DESART_Takeda 株主総会で国の方向性がきまってしまったかのような報道にもビックリ。原発が世間一般で認め ...
10:37 from web
RT @masaru_kaneko: レディー・ガガがNHKのインタビューで原子力についてこう答えています。「私たちは別の方法を見いださなければなりません」「私たちの世代は新しい時代への心構えができています」。ブログで米国崩壊のエネルギーを発散と書いたが、ずっと創造的でし ...
10:50 from web
RT @fukushima_now: 循環冷却また水漏れ 注水停止し点検へ 福島第一原発 - 朝日新聞 (6月29日10時) http://goo.gl/AUGBz #genpatsu #genpatu #save_fukushima
10:50 from web
RT @iwakamiyasumi: やればできる、ということですね。RT @birdsflyb4 ニュージーランド、すごい国ですね。国際エネルギー機関の報告書によると、ニュージーランドは2009年度に自然エネルギーが国内電力供給の73%を占めている。同国の自然エネルギー ...
11:01 from web
RT @soulflowerunion: 小出裕章氏出演ドキュメンタリー番組「その日のあとで~フクシマとチェルノブイリの今」(毎日放送 6/26) http://t.co/q4YpsdL
11:05 from Tweet Button
Read デイリー tatsu on http://t.co/tjlYLDh
21:13 from MapMyFitness
水曜日はテニスの日、暑い中を自転車でGO! iMapMyRIDE: 2011/06/29 12:40: http://soc.li/omXUBp
21:14 from MapMyFitness
テニスの帰りです、まだ暑いですね。 iMapMyRIDE: 2011/06/29 17:23: http://soc.li/EWG2EKh
by tatsu1023 on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

6月28日(火)のつぶやきその2

2011-06-29 02:01:19 | Weblog
19:29 from goo
映画 『ビューティフル』 #goo_genkioyaji0291 http://goo.gl/qvdXS
21:31 from web
RT @datugennohi: 6月26日 小出裕章氏出演ドキュメンタリー「その日のあとで~フクシマとチェルノブイリの今~」(MBS) ? 小出裕章 (京大助教) 非公式まとめ http://bit.ly/lsEiCQ
21:32 from web
RT @fukushima_now: 九電株主総会 原発批判相次ぐ - NHK (6月28日21時) http://goo.gl/SF383 #genpatsu #genpatu #save_fukushima
21:32 from web
RT @fukushima_now: 原発撤退、株主迫る=提案否決も、不信感強く-電力各社の株主総会 - 時事通信 (6月28日21時) http://goo.gl/gBXBh #genpatsu #genpatu #save_fukushima
21:34 from web
RT @nhk_news: “選挙の争点はエネルギー” http://nhk.jp/N3wP5njX #nhk_news
21:38 from web
RT @CNICJapan: アーカイブ映像 2011/6/28 CNIC News 後藤政志氏 & 高橋健太郎氏 @kentarotakahashhttp://bit.ly/jJW5Wl ( #cnic live at http://ustre.am/vwjb)
21:41 from web
RT @ld_blogos: ■原発からのすみやかな撤退と、自然エネルギーの本格的導入を目指す党の「提言」について大いに語りました。――なぜ「原発からの撤退」か/志位和夫 http://bit.ly/mCnJzM
21:45 from web
RT @kamitori: 日本企業の自家発電能力は原発60基分!(日刊SPA!)http://nikkan-spa.jp/18472 全国の自家発電もある。経済産業省の統計によれば、全国の自家発電の総出力は、5380万、水力439万、風力239万など、計6034万キロワ ...
21:46 from web
RT @kawamura_m: 手話で学べる情報リテラシー講座が7月からスタート!『正しい情報の集め方に興味がある方』『周りの人と上手くコミュニケーションができるようになりたい方』、『提案やプレゼンテーションが上手くなりたい方』におススメです☆⇒http://t.co/5 ...
21:56 from web
RT @haru123fu: 久々のショート・ストーリー。ついでに自分で朗読も。(*^.^*) RT @haru123fu: 不思議?/ショート・ストーリー <朗読> http://t.co/UCh81fG
21:58 from web
RT @nhk_seikatsu: 【PC使う読解力、日本は4位】世界の子どもを対象にパソコンを使った読解力をはかる初めての国際調査の結果がまとまり、日本は19の国や地域の中で、4位に入りました。(17:56) http://t.co/OImd5mY
21:59 from web
RT @ld_blogos: ■バイマ-ヤンジンさんは、いくら中国がGDPで日本を越そうが、日本はやはり今なお質の高さでは群を抜いてアジアのリーダーであり、アジアの人びとの希望だと熱く語ります――チベット出身バイマーヤンジンの話を聞いてみないか/大西宏 http://j. ...
23:57 from web
RT @masason: 出来ました。通勤困難な障がい者のための在宅勤務制度、7/1より開始。 @yutan_tan http://bit.ly/sb_saiyo
by tatsu1023 on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

6月28日(火)のつぶやき

2011-06-29 02:01:18 | Weblog
10:33 from web
RT @kosakakazuki: 軟弱地盤かつ土壌汚染地での建設と共に大きな問題の一つであると考えます@tominagahajime 市場の青果部で移転反対の話を聞いて豊洲での現行案の見取図をみせてもらった。これでは施設間の移動ができず今の築地のような総合市場とは全く離 ...
10:34 from web
RT @Reuters_co_jp: 東電が株主総会、株主402人から原発撤退の提案 http://bit.ly/k5kwhG
10:34 from web
RT @takemurahideaki: 被災者は人生を奪われている!それをまったく無視したような会社側説明には納得がいかない。勝俣社長は、すぐに責任を取るべきだった!言葉だけでなくて、本当に反省があるなら議長など努められないはず。
10:38 from web
RT @sportsnavi: 日本勝ち点3、B組首位 次戦勝利で準々決勝進出=サッカー女子W杯 http://ow.ly/5rAgq
10:38 from web
RT @sportsnavi: ナダル、フェデラーが8強 森田、伊達は複で3回戦へ http://ow.ly/5rAff
10:39 from web
RT @TokikoKato: 今一番言いたいこと。土と緑を取り戻すこと。太陽の熱でそこらじゅうが焼肉鉄板になる都市の形に問題がある。エネルギー問題も地球温暖化問題もこれで解決。だからアースカラーで行こう!なのに、問題は放射線。土と緑に放射性物質がたまりやすい?あああ!ほ ...
10:43 from web
RT @kannosuke2008: 社説:道理に合わない日本の原発賠償法案 東電の社債保有者の保護は危機を悪化させるだけ(英フィナンシャル・タイムズ紙) http://t.co/9O80tV2 #genpatsu #genpatu #iwakamiyasumi #nuc ...
10:44 from web
RT @fukushima_now: 大間原発凍結 国などに要求へ 3首長合意 - 朝日新聞 (6月28日09時) http://goo.gl/zzdju #genpatsu #genpatu #save_fukushima
10:44 from web
RT @fukushima_now: 整わぬ海への通報体制/となりの原発3 - 朝日新聞 (6月28日09時) http://goo.gl/bSZQ2 #genpatsu #genpatu #save_fukushima
10:49 from web
RT @loveyassy: 柿沢未途氏には「人生」を乗り越えた逞しさが有り、23歳停学処分が原点の僕が年下なれど彼を畏友と呼ぶ所以。善男善女のリテラシー向上の為に彼の発言を幾つかツイートね。亀井静香「総理特別指揮官」の深意を午後 http://t.co/y43c2j9 ...
10:54 from web
RT @amneris84: 今なお風を見るのは敏にゃり RT @mitsuya_niwa: 中曽根元首相が自然エネ派に変節 (オルタナ)http://bit.ly/jtcWsY
10:58 from web
RT @kenichiromogi: 音楽(9)生命音楽の記録装置は、残念ながらない。つまり、私たちの生命のいちばんの本質は、流れる時間の中に自ら浸り、動き感じるしかないということ。音楽を奏でながら、音楽に耳を傾けながら、音楽を生きる。演奏を死ぬまで続ける。ミュージシャン ...
10:59 from web
RT @kenichiromogi: 音楽(8)私たちは、朝から晩まで、即興演奏を続けている音楽家である。叩いたり、弾いたり、吹いたりしながら、私たちは生き続ける。その過程で文字を生み出したり、作品を残したりするが、それは、私たちの生命音楽の残滓でしかない。肝心の音楽は時 ...
10:59 from web
RT @kenichiromogi: 音楽(7)すべては音楽から始まる。私たちはもっと感覚的でいい。リズムを刻むことに夢中になっていい。生命を止める理屈から自由でいい。他人の音楽に耳を傾け、自分という楽器を響かせることでいい。指揮者のいない脳内音楽に、思う存分浸っていい。 ...
11:01 from web
RT @masaru_kaneko: 本日開催される東京電力の株主総会で、老朽原発の廃炉や原発の新設や増設停止を求める株主提案に対して、東電株を持つ南相馬市と白河市が賛成します。福島県は態度曖昧で投票せず。大株主の東京都が動けば変わるのだが、原発推進親子の石原都知事が壁で ...
11:04 from web
RT @masaru_kaneko: 福島原発の汚染水処理施設がまた1時間半で止まりました。機械も手動でゼオライトを交換するなど安全投資をケチっている?おまけに、配管漏れ。原発はホント危ない。
http://t.co/OaArRqi
福島県知事もようやく脱原発を打ち出しま ...
11:04 from web
RT @masaru_kaneko: 原発停止長引けば、電気料金18%上昇という試算を日経が取り上げています。原発再稼働キャンペーンです。なぜ膨大な安全投資を急げくらい言えないのか。資源エネ庁の原発5~6円/kWhは、稼働率75~80%のモデルプラントで作った架空の数字で ...
11:19 from web
RT @h_koide_bot: #Japan 6月27日 ストロンチウム内部被曝はホールボディカウンターではわからない 小出裕章() http://bit.ly/kuBRzD #genpatsu #fukushima
11:19 from web
RT @fukushima_now: 浜岡原発:「廃炉しか道はない」 御殿場市長も運転再開反対 /静岡 - 毎日新聞 (6月28日10時) http://goo.gl/Mn5a8 #genpatsu #genpatu #save_fukushima
11:28 from web
RT @fukushima_now: 細野・原発相「原子力行政の根本見直す」 - 日本経済新聞 (6月28日01時) http://goo.gl/CDZOe #genpatsu #genpatu #save_fukushima
11:30 from web
RT @amneris84: 政治家は、とりわけ日本の政治家は、責任ある立場になればなるほど、理念を語りにくいようです。それは政治家の問題であると共に、メディアや国民の問題もあると思う RT @inakanamazu なら、何でヴィジョンをはっきりさせないんでしょうか…
11:35 from Tweet Button
デイリー tatsu 紙が更新されました! ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: ? http://t.co/tjlYLDh
16:28 from Twitter for iPhone
映画「ビューティフル」@シャンテシネ、結構重いです。
16:30 from Twitter for iPhone
RT @fukushima_now: 東電株主総会、6時間で終了 原発撤退議案は否決 - MSN産経ニュース (6月28日16時) http://goo.gl/XujVz #genpatsu #genpatu #save_fukushima
16:39 from Twitter for iPhone
RT @tsuda: 重い現実……。 / 《ある元朝日新聞原発担当記者の回想》 Tiny Message http://htn.to/DYPry1
by tatsu1023 on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

『BIUTIFUL ビューティフル』 80点

2011-06-28 19:50:17 | goo映画レビュー

BIUTIFUL ビューティフル

2010年/スペイン=メキシコ

ハマリ役

プロフィール画像

tatsujiiさん

男性

総合★★★★☆ 80

ストーリー ★★★★☆75点

キャスト ★★★★☆85点

演出 ★★★★☆80点

ビジュアル ★★★★☆80点

音楽 ★★★★☆75点

生活に疲れ余命2ヶ月を宣告された裏組織で働く男、ハビエル・バルデムの
独壇場である、彼以外にこの役がハマる男が居るだろうか。

余命宣言を受けて幼い子供を託したくても女房は情緒不安定、裏組織の仕事も常にリスクを
伴ない中国人やマフィアや悪徳警官との間に挟まれ蝕んだ体を更に痛めつける。
希望も逃げ場も失くした男だが子供達の為にも簡単には死ねない。

子供達のために必死に生きようとするが良かれと思ってやった事までが最悪の結果となり
ますます追い詰められる。

不法滞在の外国人相手の仕事の部分を深追いしすぎて物語のテーマが散漫になった感が
しなくもない、2時間28分の長編である。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

映画 『ビューティフル』

2011-06-28 18:43:33 | 映画
映画 『ビューティフル』@シャンテ・シネ

製作国 スペイン=メキシコ

監督 アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ
出演 ハビエル・バルデム (Uxbal)
  マリセル・アルバレス (Marambra)
  エドゥアルド・フェルナンデス (Tito)
   ディアリァトゥ・ダフ (Ige)
  チェン・ツァイシェン (Hai)

オフィシャルサイト『ビューティフル』

BIUTIFUL ビューティフル - goo 映画

バルセロナの闇社会で生きる男が余命2ヶ月と知らされ、子供たちのために奮起する姿を
描く感動の人間ドラマ。監督は、「バベル」のアレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ。
出演は、「ノーカントリー」のハビエル・バルデム。
第63回カンヌ国際映画祭主演男優賞受賞、アカデミー賞主演男優賞・外国語映画賞ノミネート。




スペイン・バルセロナ。その華やかな大都市の片隅で、厳しい現実と日々対峙して生きている
ウスバル(ハビエル・バルデム)は、離婚した情緒不安定で薬物中毒の妻を支えながら
2人の幼い子供たちと暮らしている。
決して裕福とはいえず、生活のためにあらゆる仕事を請け負っていたウスバルは、ときには
麻薬取引、中国人移民への不法労働の手配など非合法な闇の仕事も厭わない。
しかし、争いごとの絶えない日々のなか、ウスバルはしばしば罪の意識を覚えていた。
ある日、ウスバルは末期がんであることがわかり、余命2ヶ月を宣告される。
ウスバルは家族に打ち明けることもできず、死の恐怖と闘いながらも、残された時間を
家族の愛を取り戻すために生きることを決意する。
(goo映画より)

生活に疲れ余命2ヶ月を宣告された裏組織で働く男、ハビエル・バルデムの
独壇場である、彼以外にこの役がハマる男が居るだろうか。

余命宣言を受けて幼い子供を託したくても女房は情緒不安定、裏組織の仕事も常にリスクを
伴ない中国人やマフィアや悪徳警官との間に挟まれ蝕んだ体を更に痛めつける。
希望も逃げ場も失くした男だが子供達の為にも簡単には死ねない。

子供達のために必死に生きようとするが良かれと思ってやった事までが最悪の結果となり
ますます追い詰められる。

不法滞在の外国人相手の仕事の部分を深追いしすぎて物語のテーマが散漫になった感が
しなくもない、2時間28分の長編である。


にほんブログ村 映画ブログ 映画劇場鑑賞へ
にほんブログ村

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

6月27日(月)のつぶやきその2

2011-06-28 01:57:38 | Weblog
17:26 from web
RT @masaru_kaneko: 黒岩知事や孫社長らがシンポを開き、太陽光発電普及と再生可能エネルギーの全量買い取り制度に積極的意見が多く出て地方から活発な動き。鹿野道彦農水相も出席。もともと筒井、篠原両副大臣が脱原発・自然エネルギー派で菅首相は原発輸出派でした。流れ ...
17:39 from web
RT @nhk_news: 節電対策で自動販売機撤去へ http://nhk.jp/N3wO5mhs #nhk_news
17:46 from web
RT @shirafu: FYI イタリアの国民投票直後、石原伸晃さんの「イタリア人は集団ヒステリー状態にある」という発言に対しては、在日イタリア人の団体が怒り、石原さんに手紙を送った。石原さんの返事はこちら http://t.co/MqTvN0S @hatakezo @ ...
17:49 from web
RT @ld_blogos: ■「公平性」より、とりあえず早く一律50万円でも100万でも、避難している目の前の人に、困っている人に払えば良いのだ。それをやるのが「政治主導」というものだろう!――義援金も賠償金も遅すぎる!・・・先例踏襲の官僚主義/江田憲司 http:// ...
17:50 from web
RT @ld_blogos: ■ここ最近の旧来飲料の消費を減らそうとする努力は、ダイエット飲料の消費拡大という資本主義社会において新たなマーケット創出に寄与する――ダイエット清涼飲料が過剰摂取でまた肥満を生むという悪循環/佐々木康彦 http://j.mp/iShwhA
17:54 from web
RT @nhk_seikatsu: 【“上関原発”計画】中国電力が山口県上関町で進めている原発建設計画について、山口県の二井知事は県議会で、埋め立て工事に必要な免許の延長を現状では認めない考えを明らかにしました。(12:06) http://t.co/teOrEsi
17:56 from web
RT @ayumon: 昨日の様子です。お疲れさまでした。ちょっと飲み過ぎました。>しなやかネット友の会:初夏のオフ会 http://t.co/znHU2cm
21:53 from web
RT @CNICJapan: 2011/6/28 中国新聞 「上関判断「当然」「中止を」」http://bit.ly/kSI1Zi
21:54 from web
RT @YuTanaka_jizoku: FUNKIST http://funkist.info/  ( #shelterch live at http://ustre.am/gAFj)
21:56 from web
RT @fukushima_now: 福島県知事、脱原発を明示 県議会で姿勢転換を表明 - 朝日新聞 (6月27日21時) http://goo.gl/J6dN8 #genpatsu #genpatu #save_fukushima
22:00 from web
RT @nhk_news: 原発問題担当相 細野氏を起用 http://nhk.jp/N3wO5n8m #nhk_news
22:02 from web
RT @masason: 自然エネフォーラム「小林武史×孫正義ライブトーク」の映像を7/24まで限定公
開。 http://ustre.am/:13nUx iPhone http://ustre.am/:13nUw #energyjp
22:14 from web
RT @kosakakazuki: 区民の皆様の不安をとるために、何をすべきかという観点から、中央区の今後の測定場所の拡大に期待したいです。QT@12_children 中央区。浜離宮も調べてほしいなぁ。
22:18 from web
RT @natalie_mu: MTV復興支援イベント大成功!ガガ、安室、AKBら17曲披露 http://natalie.mu/music/news/52034
22:28 from web
ガガ、支援ライブをYouTubeで公開http://t.co/5EzEVnr
23:27 from web
RT @fukushima_now: [政治]【世論調査】「脱原発」に一定評価、首相の解散戦略の環境整う?(2011.6.27 23:07) - MSN産経ニュース (6月27日23時) http://goo.gl/xJVbP #genpatsu #genpatu #s ...
23:29 from web
RT @gizmodojapan: 【最新記事】 口の中で転がすだけの新感覚のボール状歯ブラシ!  http://dlvr.it/Y1Wcb #gizjp
23:31 from web
RT @masaki_kito: この恐ろしい現実>福島県飯舘村と川俣町の住民計15人の尿を放射線研究家が検査したところ全員が内部被曝していたことが分かった…福島県民200万人調査へ http://t.co/g5wmDIV #jishin #jisin #genpatsu ...
23:55 from web
RT @masason: 太陽経済かながわ会議の特別セッションに途中から私も登壇。映像アーカイブ公開しました。
http://ustre.am/:13yyQ iPhone http://ustre.am/:13yyP #energyjp
by tatsu1023 on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

6月27日(月)のつぶやき

2011-06-28 01:57:37 | Weblog
10:20 from web
RT @utc888: @datugennohi 国民の税金をあてにして原発の後始末を考えているそうです。こんな厄介な原子力発電が一番安いだなんて嘘信じたら駄目ですよ。後始末も出来ないものなんて建設したのは誰だ!
10:21 from web
RT @fukushima_now: 備え幾重 不安ぬぐえず/となりの原発 - 朝日新聞 (6月27日10時) http://goo.gl/1am7f #genpatsu #genpatu #save_fukushima
10:30 from web
RT @g52_taka: 便利快適を追うよりも、自然と共存したい。 RT @datugennohi: 信濃毎日新聞リニア計画中止求め、伊那谷の有志が署名活動 "リニアは膨大な電力を消費する上に電磁波の影響が心配されることや、大規模なトンネル掘削による水源域への影 ht ...
10:31 from web
RT @YoichiTakahashi: 「公務員制度改革」に逆行する民主党政権を批判して経産省事務次官に退職を宣告された古賀茂明氏の「勇気」 http://t.co/5pUdJ77
10:35 from web
RT @TokikoKato: 風レンズ風車!日本生まれの風車ですね。RT @nekonote232: @TokikoKato 見ました!原発維持のための費用を風レンズ風車に回せば可能ですよね。茨城沖の普通の風力発電も今回の津波に影響なく稼働したというし、希望の星!
10:39 from web
RT @kenichiromogi: たた(3)他人のためになることを身を粉にしてやっていると、不思議なもので、周囲の人はその人に「ありがとう」と感謝を表したくなる。結果として、自分自身も幸せになる。利他を貫くことで、回り回って結局は利己へとつながっていくのである。
10:39 from web
RT @kenichiromogi: たた(2)世の中に、「自分」は一人しかいない。つまり、自分のためにがんばるということは、一人分のエネルギーしかでない。発想を変えて、他人のためにがんばろうとしてみる。すると、十倍、百倍、千倍のエネルギーがわいてくる。他人は無限にいるのである。
10:43 from web
RT @fukushima_now: 迷走・原発事故対応、日の丸技術の限界 - 日本経済新聞 (6月27日07時) http://goo.gl/UbuFI #genpatsu #genpatu #save_fukushima
10:43 from web
RT @kosumosu0906ay8: RT @owljii: おめでとう! RT @myth21hide: 上関原発の埋め立て免許、延長認めない方針 山口県知事 [朝日新聞]http://t.co/unQFGLu やった、上関に原発はできない
10:44 from web
RT @kuboken999: 小出先生が言っていたガンジーの墓に刻まれた「資本主義7つの大罪」、ちゃんと書いとこ。理念なき政治。労働なき富。良心なき快楽。人格なき学識。道徳なき商業。人間性なき科学。献身なき信仰。ちゃんと噛み締めて生きていこう。
10:46 from web
RT @fukushima_now: 創エネ:住宅で発電、蓄電 太陽光、地中熱…自給自足し余れば売却も - 毎日新聞 (6月27日06時) http://goo.gl/m3hB4 #genpatsu #genpatu #save_fukushima
10:47 from web
RT @iwakamiyasumi: ひとまずの朗報。自民党福島県連は、26日の定期大会で、「原子力発電は、今後一切、推進しない」とする本年度の活動方針を決定した。これまで原発を推進してきた自民党ですら、脱原発。民主党は? 経産省は? 国家戦略室は? 東電は? 電事連は? ...
10:47 from web
RT @iwakamiyasumi: 東電記者会見にて質問。清水社長退職金問題。役員の退職錦制度は平成17年に廃止と回答。では、他の名目で似たようなものは?とさらに質問。積立金制度があり、そちらを払うかは検討中とのこと。名目上はなんであれ、いくら、支払われることになるか、 ...
10:49 from web
RT @iwakamiyasumi: これは、ただ単に大量の被曝データを収集するというだけの施策。RT @Goldie_luvmj RT@junna311 福島に配られた線量計は、各自で線量の確認ができません!各自が見れなかったら防ぎようがない。これじゃ完全にモルモット! ...
10:55 from web
RT @datugennohi: Summify - 【削除される前にご覧ください】 : ぼちぼちいこか。。「遮水壁」費用公表せず…抜本対策を先送り。 http://bit.ly/lpXLQw
10:57 from web
RT @un_noir_lapin: すごい発光してますね…RT @mugla77: 21時~22時の動画 http://t.co/jbyYxVE では発光しているようにも見え、爆発説、爆発否定説がツイートで流れていました。 @nuclearleak さんによるまとめ→ ...
10:59 from web
RT @masaru_kaneko: ロイターの世論調査が行われた4月時点は、まだ初日からメルトダウンしていたとの情報が隠されていた。この2ヶ月間の日本の原発に対する世論の変化も激しい。特に地方自治体の動きが大きい。大分・熊本県で小水力発電の本格導入が検討されているようで ...
11:00 from web
RT @masaru_kaneko: 4月に24カ国での世論調査で、62%が原子力エネルギーに反対、約70%がすべての原発は予期せぬ出来事に対して脆弱だと答え、世界で原発への支持が急低下した。日本の食品敬遠も45%。なのに日本だけ は45%も原発支持です。
Reuters ...
11:00 from web
RT @charleycharley7: 福島第一原発の使用済み核燃料は1万1千本。炉心にも約3千本。合計で1万4千本。4号機の倒壊や、1~3号機で何かがあって、この全てが環境に出れば、避難区域は、政府の基準でさえ3,000kmに及ぶ。世界全体の危機なのに、なぜいまだに東 ...
11:07 from web
RT @datugennohi: 6月25日 小出裕章氏の講演動画(八戸市)質疑応答動画もあります ? 小出裕章 (京大助教) 非公式まとめ http://bit.ly/lOHCvr
11:08 from web
RT @roarmihoko: 小池晃氏、今日本にある原発を全部止めても、発電量は1990年代の量がある。それはバブル全盛期の発電量だ。石器時代に戻るわけでは決してない。また低エネルギー社会に変わることは悪いことではない。24時間こうこうと電気がつき、働きづめの社会はもう ...
11:15 from Tweet Button
Read デイリー tatsu on http://t.co/9KsP4jp
11:23 from web
RT @nhk_news: 自民 浜田参院議員が離党の意向 http://nhk.jp/N3wO5mbe #nhk_news
17:17 from web
RT @nhk_news: 浄化汚染水で循環注水冷却開始 http://nhk.jp/N3wO5ms6 #nhk_news
17:24 from web
RT @Hiroki_Komazaki: 弊会フローレンスでは、朝礼で救急救命をいきなり振られる習わしがあり、今日は僕の番でした。とっさの時でも体が動くよう、日常のルーチンに訓練を組み込むのが重要だと考えています。 http://ow.ly/i/dxJ7
by tatsu1023 on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

6月26日(日)のつぶやき

2011-06-27 01:58:05 | Weblog
17:43 from Tweet Button
Read デイリー tatsu on http://t.co/tjlYLDh
21:12 from web
RT @masason: 御意。RT @yappyJP 事故った原発一つ停められないのに全部再稼動とか言わないで! RT @masason: えっ!。東電が、再臨界の危険防止の為、3号機プールにホウ酸水の注入開始と今ニュースで!
21:17 from web
RT @loveyassy: 脱税・麻薬で逮捕の暴力団舎弟企業経営者から献金を頂戴の前原誠司口先番長が神戸で吠える!共同通信。「脱原発は大衆迎合!ポピュリズム政治をしてはいけない!一時的な国民受けをあてにするのは絶対に慎まなければならない!」民主党御家芸ブーメラン? ht ...
21:18 from web
RT @ohmaebot: どんなに素晴らしいビジネスプランを描けても、そこに「必ず成功する」という強い信念がなければビジネスは成就しない。大前研一
21:29 from web
RT @masason: 再臨界のリスクに東電が正式にコメント!
RT @yoshida_ryo
福島第一原発 3号機プールにホウ酸水注入:TXNニュース:テレビ東京 http://t.co/O7fNgHS
21:31 from web
RT @masaru_kaneko: 橋下大阪f府知事が再生可能エネルギーの固定価格買取制度のために、関西広域連合で新税を提案し 太陽光発電普及促進を計ろうと主張しました。橋下氏は常に誰かをバッシングすることしかしてこなかったが、初めて未来を作る提案をしていることは評価し ...
21:35 from web
RT @fukushima_now: 講演会:「原発やめられる、知恵出し議論を」 作家の広瀬さん、敦賀で /福井 - 毎日新聞 (6月26日15時) http://goo.gl/M9vYO #genpatsu #genpatu #save_fukushima
21:36 from web
RT @masason: 御意。 RT @Roy1358 放棄地のほんの1~2割を使おうって話だから、残りの8~9割で農業復興もどんどんやればいいじゃん。 RT @masason: 国は、減反政策。後継者無しの農家は耕作放棄。死蔵…
21:37 from web
RT @tamanegikko: 「原発即時停止を」小出京大助教が講演http://cgi.daily-tohoku.co.jp/cgi-bin/news/2011/06/26/new1106261402.htm ( #cnic live at http://ustre. ...
21:38 from web
RT @Asahi_Shakai: 津波で被害を受けた相馬市の松川浦漁港で、大型クレーンを使って漁船を修復する作業が始まりました。造船所の倉庫に乗り揚げていた底引き網漁船の船長(55)は「復興が形になってきた。久しぶりにやる気が出てきたな」と話しています。 #jishin ...
21:42 from web
RT @umeken: @masason 孫さんが事務局長の自然エネルギー協議会、何十年も先を見据える計画だからこそ、10代・20代も参画すべきだという話もあります。国も復興構想会議と検討部会に10代~30代不在です。若い人も創造できる仕組みを構築したいと思うのですが、協 ...
21:45 from web
RT @amneris84: 東京新聞特報面。米GE社で東電福島原発と同じ原子炉マーク?の設計に携わったデール・ブライデンボー氏を特集。氏はその後、炉の欠陥に気づいて「安全が確認されるまで止めるべき」と進言したが、GE社は拒否。納得てきなかった氏は同僚2人と共に抗議の辞職 ...
21:52 from web
RT @h_koide_bot: #Japan 6月24日「小出裕章氏に聞く?原発事故の嘘と真実」インタビュー動画 http://bit.ly/movda7 #genpatsu #fukushima
21:58 from web
RT @47news: クルム伊達組が初戦突破 ウィンブルドン選手権 http://bit.ly/l1NSyM
22:00 from web
RT @asahi: 自民福島県連「原発を一切推進しない」 活動方針決定 http://t.asahi.com/2zgb
23:43 from web
RT @haru123fu: 大声でBGMと対決?(*^.^*) RT @haru123fu: 帽子/人間みな兄弟より<朗読> http://t.co/8SRiWqc
by tatsu1023 on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

6月25日(土)のつぶやきその2

2011-06-26 01:55:44 | Weblog
21:12 from web
RT @nhk_news: 関西広域連合 原発安全協定要請へ http://nhk.jp/N3wM5m7a #nhk_news
21:20 from web
RT @konotarogomame: 当然、会長、社長は引責辞任されるだろう。 RT @asahi 東電、爆発予兆示すデータ報告せず 福島第一3号機 http://t.asahi.com/2z05
21:26 from web
RT @fukushima_now: 西川知事:「高経年化対策見直しを」 福島原発事故影響、国に分析求める /福井 - 毎日新聞 (6月25日16時) http://goo.gl/8EMKp #genpatsu #genpatu #save_fukushima
21:27 from web
RT @theokinawatimes: 【記事更新!】「不平等な地位協定を変えよう」 http://www.okinawatimes.co.jp/article/2011-06-25_19683/
21:28 from web
RT @fukushima_now: 究・求・救・Q:メガソーラー期待高まる エネルギー議論が活発化 /岡山 - 毎日新聞 (6月25日15時) http://goo.gl/daGZ9 #genpatsu #genpatu #save_fukushima
21:30 from web
RT @fukushima_now: 「でたらめだ」知事不信感…原発防潮壁取りやめ - 読売新聞 (6月25日15時) http://goo.gl/iZyYq #genpatsu #genpatu #save_fukushima
21:31 from web
RT @masaki_tkhs: 琉球新報の社説に力強い意思を感じる。こんな良質の社説は首都圏の大手新聞社には絶対書けない。QT 脱原発ビジョン 福島が日本を変える - 琉球新報 http://t.co/Xg8XnhA
21:38 from web
RT @asahi: ボランティアダイバー集結、海底のがれき撤去 三陸沿岸 http://t.asahi.com/2yzd
21:40 from web
RT @sportsnavi: 「自分でもビックリ」 20歳の土居美咲が3回戦に向けて心境を語る!=ウィンブルドンテニス http://ow.ly/1drmyN
21:41 from web
RT @amneris84: 原発を推進してきた自民党が何の反省もないまま、事故処理の仕方が悪いと菅政権を批判している。9ヶ月前の民主党代表選には菅氏を支持した人たちが、そういう自分の判断を反省することもなく、菅降ろしに関わる。政治家の辞書に「反省」はないのかにゃ。
21:49 from web
RT @KAIZERHIRO: 車椅子でもサーフィン出来ますよん 自分がやってますHP http://www.full-circle-j.org/support.php
21:55 from web
RT @fukushima_now: ソフトバンク、発電参入 - 読売新聞 (6月25日11時) http://goo.gl/j8X9c #genpatsu #genpatu #save_fukushima
23:34 from web
RT @marikomariko: 【更新しました】ツイッターに次ぐ注目SNSが躍進中 「フォースクエア 5千万ドル調達 時価総額は6億ドル!」/The Wall Street News (日本語) http://t.co/yQZbZNg
23:35 from web
RT @skmt09: 原発はあまりにもリスキーなので、人も企業も逃げていく。RT @junko_edahiro: スズキの鈴木治修会長兼社長は23日の記者会見で、浜松市の本社、静岡、愛知の工場について「地震や津波、原発の影響を受ける可能性がある」として移転や生産の分散を ...
23:35 from web
RT @iidatetsunari: 敦賀市も脱原発意見書可決 既存3基は存続(MSN産経ニュース6.24)おおっ、あの敦賀市でいったい何が起きたんだ? 少し情報収集してみよう。ちなみに飯田は福井県知事と福井県議会の原子力を除く地域エネ政策のアドバイザです http:// ...
23:38 from web
RT @47news: 大阪の橋下知事が新税提案 太陽光発電普及促進で http://bit.ly/lWCX1S
23:59 from web
RT @haru123fu: 残念ながら朗読できませんでした。(´;ω;`)ウウ・・・RT @haru123fu: クラッシュダウン/虎犇秘宝館より http://t.co/r23A0i6
by tatsu1023 on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

6月25日(土)のつぶやき

2011-06-26 01:55:43 | Weblog
10:59 from web
RT @mich752: 真剣な議論が始まったのが良いと思う。RT @datugennohi
脱原発の日実行委員会
★自然エネがあたかも万能であるが論調に1石★中日新聞:自然エネ電力買い取り制度 岐阜県が反対表明へ:社会(CHUNICHI Web) http://t.co ...
11:13 from web
RT @masaru_kaneko: ミシシッピー川の洪水で、福島原発と同じようにネブラスカの原発が水没しました。深刻な事故で事態はあまり改善されていないようですが、日本ではあまり報道されないのはなぜか。これで原発は全部ダメになって困る人がいるからかも…。もっと報道して… ...
11:14 from web
RT @nhk_news: U17 18年ぶり決勝Tへ http://nhk.jp/N3wM5lwI #nhk_news
11:17 from web
RT @t_ishin: いずれにせよ、これまで電力の問題、原発の問題は、電力会社や国に全てお任せ。原発反対というのも負担を被らず主張するだけの運動だった。しかし今は違う。府県民の皆さんが、地震国家日本において次世代のために原発依存度を下げるに肉体的にも経済的にも負担を被 ...
11:20 from web
RT @ld_blogos: ■日本人が思うほど外国人は英語の間違いなんて気にしない。むしろ、外国人は英語を間違えて当たり前だと思っている。――世界が求める英語力について/松岡祐紀 http://bit.ly/kb4oW3
11:22 from web
RT @theokinawatimes: 【記事更新!】[知事の平和宣言]み霊に誓った県外移設 http://www.okinawatimes.co.jp/article/2011-06-25_19666/
11:23 from web
RT @t_ishin: 1年スパンでは、電力は十分足りている。夏の数日間だけ足りない場合がある。足りない場合はそのときにエアコンOFFで対応すれば良い。この数日間の努力をすることによって、関西で今止まっている原発を再稼働しなくても済む。あとは府県民の皆さんの判断です。
11:28 from web
RT @YOKO_FUKUSHIMA: 子供達が線量計をぶら下げて学校に行くなんて、どう考えてもおかしい。こんな環境に子供達をおいて平気な国が信じられない。
11:31 from web
RT @masaru_kaneko: 重要なことは、斑目委員長が20~30kmの同心円のまま放置し、線量に応じた避難区域割りをせず、復興を邪魔する一方で多くの人々を「危ない状態」に置くこと。子どもを守るために自ら測定し除染を行っている住民もいるのに、政府が線量に応じた対策 ...
11:31 from web
RT @NONUKES_MH: RT @kawasaki_akira: 本日は国際核廃絶デーです。東京では「Abolition Now! 核なき世界の作り方」(@青山学院大学)を開催します。http://t.co/KfGpDfI #nonukes
11:32 from web
RT @monjukun: 福井新聞によると、ボクは年度内稼動はむつかしいって。よかった。お仕事したくないよ。できる自信がないよ。だって95年にナトリウム漏れ→事故隠し→担当者さんの自殺…→去年15年ぶりに稼働→たった3ヵ月で事故→東芝さんにシュジュツ発注→担当者さん自殺 ...
11:33 from web
RT @keishyu: 歴史上、経済が成長し続けた国はない。世界経済を牛耳った大英帝国も新興国アメリカにその座を奪われて静かに衰えていった。その結果、今のイギリス国民は不幸になったか?国家としての尊厳が失われたか?経済が衰える事と国民の幸福度は関係がない。成長至上主義か ...
11:33 from web
RT @riemicrophone: いざという時に頼りになるひと。肩書きを捨ててでも、人として行動するひと。知識比べに走らないひと。大事なものはお金で買えない事がわかってるひと。上から目線じゃないひと。が好きです。
11:34 from web
RT @kenichiromogi: 感性(9)感性は、芸術のことだけじゃないよ。生きる現場の全てにおいて。権威や、点数や、評価や、肩書きや、そんなもんを信じて自分の感性を質入れしていちゃだめだ。正解のない世界で、必死に探し回り、動き、見つけ、寄り添う。そんな生き方は、実 ...
11:35 from web
RT @kenichiromogi: 感性(8)つまり、感性というのは、アナーキーであり、下克上なんだ。同時代にちやほやされ、先生先生と言われている画家だって、そんなもんオレにとってはケ! と言っていいんだよ。感性というのは、それくらい、自分の身体と一体となって、「今、こ ...
11:35 from web
RT @makeanovel: 放射能を怖いとして対策をしっかりしている人は現実を直視できている。このタイプの人は本当によく調べています。にわか放射能博士っぽくなってる。でも安全だと言う人に限ってなにも調べてなくて、安全の根拠は?と聞くとたいしたデータなどが揃わない。解離 ...
11:37 from web
RT @kenichiromogi: 感性(2)感性とは何か。ある作品を前にして、良いと思う、凄い、惹き付けられる、それが全て。その作品が有名だとか、大作家によるものだとか、値段が高いとか、そういうことはどうでもいい。ただ、自分の心が動かされてしまうこと。その理由は、決し ...
11:37 from web
RT @kenichiromogi: 感性(1)鈴木芳雄さん( @fukuhen)と、パウル・クレーについてのトークをした。その中で改めて思ったこと。芸術とは、感性である。だからこそ、素晴らしい。当たり前のようだが、感性を生きることは厳しく、嬉しいんだな、これが!
11:38 from web
RT @nhk_news: 錦織選手 ダブルス1回戦突破 http://nhk.jp/N3wM5luV #nhk_news
11:40 from web
RT @fukushima_now: 敦賀市議会が「原発偏重脱却」 - 読売新聞 (6月25日05時) http://goo.gl/0lSsW #genpatsu #genpatu #save_fukushima
11:48 from web
RT @tokunagamichio: 「毎年、全国合計でおよそ1,000トンの使用済み核燃料が出ていて、現在は各原発内に保管しているが、すでに保管スペースの半分以上が満杯。再処理施設は今だに稼働せず、高レベル放射能廃棄物の最終埋設地も決まらず」まるで、着陸装置が無い、突 ...
11:49 from web
RT @CNICJapan: 本日6/25 17:30~ TBS報道特集「プールに眠る使用済み燃料棒…停止後初取材の原発で」 http://bit.ly/hs4w6G 後藤政志さんが金平茂紀キャスターからインタビューを受けています 後藤氏blog→http://bit.l ...
11:52 from web
RT @imaitko: "もんじゅ落下装置回収 原因、責任所在検証へ 発電試験開始は不透明"「機構がメーカーに発注した新しい装置の納期は「2012年12月末」。炉内にある核燃料は当面、取り出せない状態が続く。敦賀市の幹部は「何かあっても核燃料を取り出せない…」 http ...
11:53 from web
RT @mmaruya: ドイツ気象庁汚染予測。6/25-27。25日南へ回る。東京注意。26日西へ。27日北西へ回る。+9時間して日本時間に。NHKで日本が開発したSPEEDI汚染予測図を汚染物質と量も毎時に動画で公表すべきとおもわれるかたは、RT。 http://t. ...
12:00 from Tweet Button
デイリー tatsu 紙が更新されました! ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @reuterssports ? http://t.co/tjlYLDh
by tatsu1023 on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

6月24日(金)のつぶやきその2

2011-06-25 02:00:26 | Weblog
21:29 from web
RT @ld_blogos: ■つまり原発は「救命ボートを積んでいない客船」なのである。――原発事故中間まとめ(8) 救命ボートは準備されていたか?/武田邦彦 http://bit.ly/jRHtDH
21:31 from web
RT @WSJJapan: 依然根強い日本の男女格差、縮小に向け「クオータ制」検討も〔無料〕 http://on.wsj.com/lt89f0
21:42 from web
RT @asahi: 首相、復興相に松本氏起用 27日にも正式任命 http://t.asahi.com/2yoe
21:44 from web
RT @datugennohi: - エコ&ピース月刊誌Actio "「日本人は命をとるのか?電気をとるのか?」若い人たちの未来を奪う放射線被曝の脅威 元放射線医学総合研究所主任研究官・崎山比早子さん" http://bit.ly/iIlzwC
21:44 from web
RT @asahi: 福島の15人、尿から微量のセシウム 飯舘村と川俣町 http://t.asahi.com/2yrl
21:45 from web
RT @TokikoKato: 本当にそうなのよRT @despair0906 小出裕章『私はもう到底ついていけない。こんな事態になってなんで原発が止まらないのか。電気が足りるとか足りないとか、そんなこととは何の関係もない。電気なんか足りなくたって、原子力はやっちゃい ...
23:01 from web
RT @47news: 小笠原、世界遺産に決定 ユネスコが生態系評価 http://bit.ly/j5S0Nl
23:03 from web
RT @datugennohi: 6月23日 (遮水壁の設置を)とにかく早くやらなくてはいけないのが原則 小出裕章(報道ステーション) ? 小出裕章 (京大助教) 非公式まとめ http://bit.ly/mnAqXg
23:03 from web
RT @amneris84: 人を無能とか、バカとか、不勉強とかと決めつけ、決まり切った言葉で罵倒する人の過去ツイートを点検すると、その方が無能だったりバカだったり不勉強だったりするんじゃないか、と思うことが少なくないにゃい今日のこのごろだったりする。
23:04 from web
RT @h_koide_bot: #Japan 6月24日 今、日本に安全と言い切れる食べ物は存在しない 小出裕章(現代ビジネス) http://bit.ly/l76tku #genpatsu #fukushima
23:06 from web
RT @washako16: もんじゅは廃炉が吉。→石橋克彦氏「若狭湾は地震の活動帯。1948年福井地震、1891年濃尾地震、1663年寛文の地震、1927年丹後地震。敦賀原発は構内に活断層がある。美浜、もんじゅは真下に活断層がある。」http://bit.ly/ijiV ...
by tatsu1023 on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

6月24日(金)のつぶやき

2011-06-25 02:00:25 | Weblog
10:00 from web
RT @KiyomuTomita: これまったくよくわかるし、日本の状況とも酷似していると思う。>>▽ツイッターは民主化を支えない : 47トピックス - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/AEJyhIq
10:03 from web
RT @nhk_news: もんじゅ 落下した装置を回収 http://nhk.jp/N3wL5lEy #nhk_news
10:14 from web
RT @NextStageSpirit: 特ダネみて驚いた。仕事もない、あてもない、金もないのに仮設住宅の電気料金はきっちり請求される。それが原因でクーラーが設置されているのに使えない人が続出。おかしくないか?真夏どう過ごせばいいんだよ?半分は人災だろ?東電料金負担しろ! ...
10:15 from web
RT @ReutersJpSports: サッカー=U─22日本代表、クウェート退けアジア最終予選へ http://bit.ly/jkz7tA
10:15 from web
RT @jackrozz: 大人たちが馬鹿知事を選んだせいで子供たちがえらい目に遭う。 RT @ucauca22com: @masason @costarica0012 石原都知事が都内給食に福島野菜を使用する。子供の給食に出すくらいなら、まず、官邸や都庁や省庁の職員食堂 ...
10:17 from web
RT @ReutersJpSports: テニス=ウィンブルドンで全仏王者の李娜が敗退、土居は2回戦突破 http://bit.ly/kn3kRT
10:18 from web
RT @NaoTsuchiya: おすすめ:これ内部被曝に関する情報で俺が見た中で一番わかりやすいし、情報が濃い。『市川定夫氏の放射性セシウム体内濃縮の講義が、かゆいところに手が届きすぎる!……放射能はいらない【動画&文字おこし2】』 http://t.co/2oHRMq ...
10:19 from web
RT @fukushima_now: 原発、津波…不安の海開き 神奈川・逗子、客足読めず - MSN産経ニュース (6月24日08時) http://goo.gl/mo82N #genpatsu #genpatu #save_fukushima
10:22 from web
RT @h_koide_bot: #Japan 6月23日 次の事故は違うシナリオで起きる 小出裕章(モーニングバード) http://bit.ly/jABCZ2 #genpatsu #fukushima
10:22 from web
RT @h_koide_bot: #Japan 6月23日 もんじゅは事故が起きれば福島の比ではない 小出裕章(MBS) http://bit.ly/lCP7vf #genpatsu #fukushima
10:32 from web
RT @nhk_news: 土居美咲選手 初の3回戦進出 http://nhk.jp/N3wL5lBd #nhk_news
10:33 from web
RT @TokikoKato: 本当ですか?これはいくらなんでも、、RT @mamansa: 退職金出たんだ…絶句“@riko0058: 東電 清水社長 退職金5億円 顧問就任年収9千万円 給料も、ボーナスもきっちりと出る社員。電気料金ガッツリ値上げ、公的資金導入。地元へ ...
10:34 from web
RT @u07w010u: これが真実。東電社員を妬んでいる場合ではない。避難できる人はなるべく西、あるいは海外へ RT @datugennohi: Summify - 東電社員、福島原発関係者、福島原発職員の避難状況まとめ - NAVER まとめ http://bit. ...
10:36 from web
RT @rolling_bean: 官製欺瞞の裏側を解説。RT @satoshithem[検証 築地移転‐汚染地でいいのか]築地移転を検証する会【編】 http://amzn.to/k2GTNb なぜ、最悪の土壌汚染地に移転しようとするのか? ずさんな調査、うごめく利権構 ...
10:59 from Tweet Button
デイリー tatsu 紙が更新されました! ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @yukitake99 ? http://t.co/tjlYLDh
18:11 from web
RT @47news: 坂東玉三郎さんに京都賞 現役俳優で初めて http://bit.ly/lNMmDV
18:19 from web
RT @47news: 名古屋の河村市長、減税に意欲 他党にも協力要請 http://bit.ly/kraMMj
18:29 from web
RT @47news: 速報:菅直人首相は、新設の復興対策担当相に松本龍環境相兼防災担当相を起用する意向を固めた。 http://bit.ly/17n4iz
21:03 from web
RT @konotarogomame: 再送 ブログ更新:一夜明けて  私はなぜ会期延長に賛成したか http://t.co/4KuLA6B
21:04 from web
RT @hiroegami: 書いてることは、ご立派だけど、遅いよ。原発事故報道において、WEBはTVを凌駕した。全局視聴率が落ちたのも当たり前。 RT @datugennohi 原発とテレビの危険な関係を直視しなければならない - メディアリポート - http://t ...
21:19 from web
RT @asahi: 原発の縮小求める意見書、新潟・上越市議会が可決 http://t.asahi.com/2yr4
21:20 from web
RT @nhk_news: 東京電力福島第一原子力発電所の事故を受け、東京都が都内100か所で放射線量を測定した結果を、一覧でお伝えしています。http://nhk.jp/S0t1ix #nhk_news
21:25 from web
RT @ustream_jp: 【まもなく】小林武史×孫正義「自然エネルギーフォーラム」一青窈、Salyuらライブも予定! PC: http://ow.ly/5pprk モバイル: http://ow.ly/5pprl #masason
21:26 from web
RT @haru123fu: 朗読してみました。RT @haru123fu: ボクはカメレオン/虎犇秘宝館より     http://t.co/XlQVAgS
21:27 from web
RT @ld_blogos: ■石原伸晃幹事長の発言は、自分自身が「リーダー失格」であるということを物語っていると私は思います。――脱原発~「現象」ではなく実態を正確に伝えるリーダーシップの不在がもたらす混乱/大前研一 http://bit.ly/ixfce1
by tatsu1023 on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする