カワサキのキックが降りない問題、、解決

2017年06月06日 | モーターサイクル整備関係



カワサキのキックが降りない問題、、解決


例のクラッチアイドリングギアーのガタが原因、、、、

これは前回、フルオーバーホールしたときの取り付けが不十分の可能性がある。

入れ直したら解決した。



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カワサキのエンジン不動<<キックペダルが下がらない固着>>

2017年06月06日 | モーターサイクル整備関係



カワサキのエンジン不動<<キックペダルが下がらない固着>>


いつものメカニックへ牽引して行かせた、、、、、


クラッチアイドルギアーが欠けると、こういう症状が出るので在庫がるので持たせた。

このギアー破損もカワサキの問題で、今まで4~5回各車両で起きており<<最悪はクラッチハウジングギアーも欠けて交換と成る=高額Parts>>


カワサキとホンダは問題が多数ある、、、ホンダよりカワサキのほうがマシだが<<ヤマハが一番壊れない優秀だ>>

年間7万キロ走行する過酷状況下で複数台のデーター、何年にも渡る結果から明らかにヤマハが一番優秀だ!!!!!

ヤマハ修理データー

1,レギュレター不良交換

2,ヘッドライトソケット溶解問題、、これは持病で何回もある。

3,キックギアー摩耗(マイナーチェンジした1台に発生=部品が悪い)

4,フロントフォークオイルシール不良交換

5,ストップランプの配線不良、、、配線がおかしい、、、

6,マイナーチェンジ後のだが、ハンドルコントロールスイッチのヘッドライト切り替えスイッチハンダ不良。

7,マイナーチェンジ後の、警笛スイッチの極小スプリングのクラック(材質が悪い)

8,クラッチダンパーが<<マイナーチェンジ後の改良型のパーツが皆無>>仕方ないので旧型にクラッチハウジングなどアッセンブリー交換した!!


これ以外<<ピストンリング交換やボールレース、、、CDI、オルタネーターコイルなど、、、タイミングチェーンテンショナーなどの故障がない>>

エンジンの消耗も非常に少なくボーリングなど1回もしないで走る!!!

キャブレターも全く問題なし=ケイヒンキャブ

カワサキのようにミクニキャブの酷い材質とは違うし、オーバーホールなどもしたことがなく調子が良い。

カワサキ、ホンダは、fc2ブログでメーカー別に問題を書いてるが<<本当によく壊れる>>

特にホンダは最悪で、うちはすべて売却処分した!!







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