「死ぬ権利」法 111人絶命 施行後半年、「がん」が6割 米

2017年06月28日 | 政治社会問題
「死ぬ権利」法 111人絶命 施行後半年、「がん」が6割 米
6/28(水) 18:17配信 産経新聞
 【ロサンゼルス=中村将】米カリフォルニア州で昨年6月に施行された安楽死や尊厳死をめぐる「死ぬ権利」法で、最初の半年間で111人が医師に処方された薬剤で命を絶ったことが27日、州当局が公表した資料で分かった。

 同法は、病状末期(余命6カ月未満)と宣告され、正常な判断ができる状態の患者が、医師の処方する薬で命を絶つことを認めている。2人の医師の承認や患者が自筆で処方を求めることなどが条件。

 州当局によると、昨年6月から同12月までに、患者191人が薬の処方を受け、111人が薬を使用した。21人は使用する前に死亡し、59人は不明という。

 111人の年齢は60~89歳が75.6%を占め、60歳以下は12.6%、90歳以上が11.7%だった。45.9%が男性。病名はがんが58.6%で最多だった。

 同州で「死ぬ権利」法が成立したのは、2014年に末期の脳腫瘍で余命半年と宣告されたブリタニー・メイナードさん=享年29=の死がきっかけだった。苦痛に耐え続けたが、最後は末期患者への医師による薬剤の処方が州法で認められていたオレゴン州に転居し、自ら死を選んだ。この死をめぐり、全米で「死ぬ権利」議論が起き、カリフォルニア州のブラウン知事は熟慮の結果、法案に署名した経緯がある。
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車いす男性、腕でタラップ上らされる バニラ・エア

2017年06月28日 | 事件
先程nhkで報道してが<<バイラエアーは5日前に事前に知られてくれれば対応するが、木島がしなかった!!>>と言うことを故意にカットしていた。

如何に、日本の報道が故意に変更加工されてるか分かる。

ネットがなかったら、皆、この障害者がプロクレーマーだという事を知らないで大騒ぎだったろうが、ネット時代なのでマスゴミの嘘報道は通用しない。




車いす男性、腕でタラップ上らされる バニラ・エア
6/28(水) 12:00配信 毎日放送

毎日放送
 鹿児島県の奄美空港で、下半身不随で車いすの男性が格安航空会社のバニラ・エアに搭乗しようとした際、車いすを持ち上げる設備や介助がなかったことから、階段式のタラップを腕の力だけで上っていたことがわかりました。

 大阪府豊中市のバリアフリー研究所代表・木島英登さん(44)によりますと、今月3日、知人との旅行で関西空港と奄美空港を結ぶ格安航空会社のバニラ・エアを利用した際、奄美空港には車いすを持ち上げる設備がないとの説明を受けたため、木島さんは同行者の手助けで上り下りすると伝えて搭乗しました。

 奄美空港では、同行者が車いすを抱えて階段式のタラップを降りましたが、帰りの便に搭乗する際、同行者が車いすを抱えて上ろうとしたところ、空港職員から「規則違反だ」と制止され、スタッフの介助などもなかったことから17段の階段を腕の力だけで上ることになったといいます。

 「こうやって、これで1段です。こうやって1段ずつ上がっていった。階段を昇降できない人は乗れませんと言われて。乗れないと言われたことが問題で、飛行機に乗れないのが一番困るんで」(バリアフリー研究所代表 木島英登さん)

 車いすの乗客が搭乗する際、同行者が車いすを担いだりおんぶしたりすることは危険だとして認められていなかったということです。バニラ・エアは木島さんに謝罪した上で「安全上制限をさせていただいたが、改善策を考えていきたい」とコメントし、29日から奄美空港でも階段昇降機を導入するとしています。




ika***** | 2分前
マスゴミと違って
公平な意見が大多数で安心したは。

工作員化されたマスゴミは日本を
ややこしく非効率に誘導したがっている。
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返信0
sig***** | 4分前
世の中にはこのようなクレーマーに接遇しなければいけない社員はいっぱいいる。
世間の共感は得られないだろう。弱者の皮をかぶった強者だからね。
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. | 4分前
バリアフリー研究所代表(笑)
この肩書の時点で察しがつくんだけど
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s09***** | 7分前
それがLCCじゃないのか?
航空会社は謝るべきじゃないよ
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new***** | 7分前
バカな職員しかいなかったんだね。
皆で放置を決め込むしかできない、
多少の臨機応変も許容できないバカの集団。

こんな会社、いくら安くても使いたくない。
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bon***** | 8分前
全ての基準を障害者に合わせなければならないの?健常者にとっては生きにくい世の中になったなぁ。
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mur***** | 8分前
大阪のプロのクレーマーらしいよ。
自分が車椅子であることを飲み込めてないんだろうなあ。
確かにこれは自分で仕組まないとありえんわ。
名前覚えておこう。
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ich***** | 9分前
一報見た時は航空会社やっちまったな、とんでもないなと思ったけどそれ以上にこの車いす男性が胡散臭かった。
これ今回はバニラ・エアが狙い撃ちにされたってだけだね。
全部計画的で今回は直接お金を取れる案件ではないけど、これで記事になって(という事すら最初から決まってたのかも)名前が出て取材とかされて増々有名になったら講演会とか色々増えるもんね。本出したりして、乙武さんみたいに売れたら万々歳だしね。情報番組でコメンテーターになれたり、名前が売れたら美味しい事いっぱいあるもんね。
普段車椅子の方には全く偏見もなく居合わせれば介助だっていくらでもと思うけど、こういうビジネスにしてる人はその他大勢の方たちからしても厄介な存在なんじゃないか。
揉め事を自分からどんどん起こして、今回の事も既に自分のブログで「新着情報!掲載しました!」って、まるで仕事の情報みたいに掲載してるよ。
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p***** | 10分前
バリアフリー研究所ってプロ市民じゃ・・・笑
そもそも車椅子の搭乗は前もって許可が必要なんじゃなかったのか?
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t***** | 17分前
このかた、完全な麻痺では無さそうですね。動画でも、下肢が動いているように見えますね。 一人で車イスに上がるのは相当腕力が必要なはず。旅行したいなら、事前に調べるのは健常者でも同じです。自分の落ち度も認めて欲しいですね。クレーマーさん。

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保険料0円! 余命6か月以内と宣告されたとき、死亡保険金を生前に受け取れる「リビングニーズ特約」はつけて損なし。

2017年06月28日 | 消費者情報


保険料0円! 余命6か月以内と宣告されたとき、死亡保険金を生前に受け取れる「リビングニーズ特約」はつけて損なし。
6/28(水) 12:20配信 マネーの達人
保険料0円! 余命6か月以内と宣告されたとき、死亡保険金を生前に受け取れる「リビングニーズ特約」はつけて損なし。
余命6か月以内と宣告 死亡保険金を生前に受け取れる
「終活」がブームとなっている現在。タブーとされてきた死と向き合い、自ら人生の終わりを準備する、そんな風潮も、超高齢化社会においては必然とも言えるのかもしれません。

死に備えた生命保険も、人生の終わりに役立てることができるのをご存知でしょうか。

今回は、「リビングニーズ特約」について解説します。

リビングニーズ特約とは
リビングニーズ特約とは、医師から余命6か月以内と宣告されたとき、死亡保険金の全額または一部を、上限3,000万円として生前に受け取ることができる特約です。

■使い道の指定はありません

治療費に充てることもできますし、生前葬や家族との残された時間のために使うこともできます。

医師は神様ではありませんから、宣告された期間以上生きることもありますが、6か月以上経過しても返金する必要はありません。

■受取人は、被保険者本人

本人に余命宣告をしていない、判断能力のない状態であるなどの特別な事情がある場合は、指定代理請求人からの請求も認められています。

保険料0円! 余命6か月以内と宣告されたとき、死亡保険金を生前に受け取れる「リビングニーズ特約」はつけて損なし。
保険料は無料
■特約のおすすめポイント

保険料が無料であること。万が一余命宣告を受けた時に活用するかどうか考えればよいので、あらかじめ付けておいて損はありません。

請求時の注意点
リビングニーズ特約を活用して保険金(生前給付金)を受け取る場合、気をつけていただきたいことがいくつかあります。

■全額受け取ると契約は消滅する

リビングニーズ特約を活用し、死亡保険金を全額受け取ると、契約は消滅します。

保険料0円! 余命6か月以内と宣告されたとき、死亡保険金を生前に受け取れる「リビングニーズ特約」はつけて損なし。
ご本人が不審に思うかもしれないので注意
□■被保険者本人に余命宣告をしない場合■□

保険料の引き去りが止まっていることに気付き、ご本人が不審に思うかもしれないので注意が必要です。

■6か月分の保険料と相殺される

リビングニーズ特約により保険金を受け取るときは、以後6か月分の利息と保険料が必要になりますので、保険金から相殺されることになります。

先にも述べましたが、医師が余命6か月と宣告しても、半年以上生きることもあれば半年を待たずに命を落とすこともあります。しかし、相殺される保険料は一律で6か月分です。

また、5000万円の死亡保険金のうち3,000万円を生前に受け取る場合、残りの2000万円にかかる保険料は亡くなるまで払い込み続ける必要があります。

■生前に受け取る保険金は非課税

契約者=被保険者の契約の場合

一定の金額までの死亡保険金なら相続税は非課税ですが、生前に受け取る保険金は全額非課税所得となります。

ただし、受け取った保険金を遺して亡くなると、そのお金は相続財産となり、相続税の対象となります。

自分の契約にリビングニーズ特約が付いているか確認しよう
保険料の必要ないリビングニーズ特約、付けていて損はありません。今やほとんどの死亡保障のある保険に自動で付加されていますが、古い保険にはついていない場合もあります。

今一度、ご自身の保険内容を確認しておくことをおすすめします。(執筆者:近藤 あやこ)


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旭日旗批判は韓国人にとって先祖の行いを批判・侮辱する行為

2017年06月28日 | 朝鮮エベンキ族
旭日旗批判は韓国人にとって先祖の行いを批判・侮辱する行為
6/28(水) 7:00配信 NEWS ポストセブン
 同年8月、韓国鉄道公社の観光列車でも騒動が起きた。食堂車に世界的なポップスターのアルバムジャケットを展示する趣向だったが、そのうちのひとつ、米アイドルグループのアルバムが問題になった。赤いハートマークを中央に据え、周囲に紅白のラインが放射状に配置されたデザインだったのだ。旭日旗ではないが「旭日旗に似ている」ことが許せなかったらしい。

 なぜ韓国人は旭日旗にここまで感情的になるのか。その典型的な理屈が「ナチス党旗ハーケンクロイツと同じ侵略の象徴」というものだ。アジアサッカー連盟も「人種や政治的信条による差別の禁止規定に違反」との理由で川崎に制裁を科した。

 旭日旗は、1870年に「陸軍御国旗」として正式採用され、1889年に海軍の「軍艦旗」としても採用された。現在は「自衛隊旗」及び「自衛艦旗」だけでなく、大漁旗や出産、節句の祝い旗など、日本国内で広く使用されているものである。ハーケンクロイツは「ドイツ民族の優位性」をイメージしたデザインで、侵略的な思想と結びついているのに対し、旭日旗は日の丸をベースとして太陽の光を表現したものだ。もちろん旭日旗に侵略的な思想などない。韓国側の批判は当てはまらないのだ。

◆かつては憧れの象徴だった

 朝鮮半島では、大日本帝国陸軍が清国軍を打ち破ったときの「軍旗」が旭日旗だったため、中国から朝鮮独立を認めさせた“象徴旗”として称えられていた。

 当時の韓国人たちが旭日旗を憧れの対象としていた証拠写真がある。『SAPIO』2014年3月号でも紹介したスクープ写真を、改めて振り返っておきたい。

『アサヒグラフ』1938年10月19日号の朝鮮人特別志願兵の特集ページでは、旭日旗を掲げて行進する4300名の「朝鮮聯合青年団」の写真が掲載されている。

 当時、朝鮮人にとって50倍前後の倍率の志願兵に選抜されることは、大変な名誉だった。志願兵に採用されなかった全朝鮮の若者15万人は「朝鮮聯合青年団」を組織した。4300名はその代表だ。また、難関を突破した朝鮮人特別志願兵たちも、「旭日旗」を掲げて整列していた。


 現在は違う認識を持つ韓国人が多いとしても、当時は日本人とともに戦いたいと希望する若者たちが多くいたのも、旭日旗を振りながら日本の行いを称えていたのも歴史的事実なのだ。

 旭日旗批判は、韓国人にとって先祖たちの行いをも批判・侮辱する行為だと知るべきだ。今後も旭日旗狩りを繰り返すならば、同胞をも批判するその覚悟を示すべきである。

●みずま・まさのり/1950年北海道生まれ。近現代史研究家、ジャーナリスト。慶應義塾大学法学部政治学科中退。著書に『ひと目でわかる「日の丸で歓迎されていた」日本軍』『ひと目でわかる「戦前の昭和天皇と皇室」の真実』(いずれもPHP研究所刊)など多数。
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自民からも“中立は当たり前”稲田氏に批判

2017年06月28日 | 政治社会問題



自民からも“中立は当たり前”稲田氏に批判
日本テレビ系(NNN) 6/28(水) 5:55配信
 稲田防衛相が27日、東京都議会議員選挙の応援演説で「防衛省・自衛隊としてもお願いしたい」と発言して、投票を呼びかけていたことがわかった。稲田防衛相は27日夜、発言を撤回した。

 稲田防衛相は27日、東京・板橋区で行われた都議選の自民党候補の応援で「防衛省・自衛隊・防衛大臣、自民党としてもお願いしたい」と述べて投票を依頼した。自衛隊法では「隊員は政治的行為をしてはならない」と定めている。

 稲田防衛相「近くに練馬駐屯地もございますので、大変応援をいただいていることに感謝をしておりますという趣旨で演説を行ったわけでありますが、その中で誤解を招きかねない発言があったことに関しまして、撤回をいたしたい」

 その上で、稲田防衛相は「しっかりと職務を全うして参りたい」と述べ、辞任は否定した。

 この発言について民進党・蓮舫代表は、「自衛隊を政治的に利用、選挙で私物化するもので、看過できない。即刻辞任すべき」と批判している。

 また自民党の防衛相経験者が「自衛隊を選挙に利用してはいけない。政治的に中立なのは当たり前。こんなこともわかっていないのか」と述べるなど、自民党内からも、来月2日に迫った都議選を前に、防衛相の失言を批判する声があがっている。


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米アトランタ日本総領事「慰安婦は売春婦」妄言 現地韓国人社会に波紋

2017年06月28日 | 朝鮮エベンキ族
米アトランタ日本総領事「慰安婦は売春婦」妄言 現地韓国人社会に波紋
6/27(火) 8:43配信 中央日報日本語版
米ジョージア州アトランタ駐在の日本総領事が「慰安婦は売春婦」と発言して韓国人社会に波紋を広げている。

26日(現地時間)、現地韓国人メディアなどによると、篠塚隆総領事は地域メディアとのインタビューの中で「日本軍が第2次世界大戦期間にほぼ韓国からきた女性を性奴隷としていたという証拠はない」とし「その女性は報酬をもらっていた売春婦だった」と話した。

篠塚総領事は今月30日にジョージア州の小都市ブルックヘブン市立公園で除幕予定の「平和の少女像」に反対意思を主張している人物だ。

篠塚総領事は、米国南部に初めて設置される平和の少女像を阻止するためにブルックヘブン市長と市議会に対し、持続的な反対ロビー活動を行ってきた。

篠塚総領事はこのインタビューで「少女像は単なる芸術作品ではない」とし「それは憎しみの象徴であり、日本に対する怒りの象徴物」と主張した。

篠塚総領事の発言が伝えられると、アトランタの少女像建設委員会は声明を出して強く反発した。

同委員会は「在アトランタ日本総領事が慰安婦を認めず性的奴隷になった女性を『謝礼をもらっていた売春婦』と呼んだことは、日本外務省の公職者としては近来初めてのこと」としながら「これは慰安婦女性の苦痛と犠牲を認めて考えていこうとする日本政府の声明と矛盾する」と非難した。

続いて「2015年韓日慰安婦合意で、日本政府がこれ以上慰安婦の存在を信じないということなのか、疑問を投げかけることになる」と伝えた。
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幸運祈って飛行機のエンジンに硬貨投入、80歳女性を拘束 中国

2017年06月28日 | 旅行
幸運祈って飛行機のエンジンに硬貨投入、80歳女性を拘束 中国
6/27(火) 23:25配信 AFP=時事
幸運祈って飛行機のエンジンに硬貨投入、80歳女性を拘束 中国
中国・上海にある上海浦東国際空港(2014年10月23日撮影、資料写真)。【翻訳編集】 AFPBB News
【AFP=時事】中国・上海(Shanghai)の空港で27日、乗客の一人だった80歳の女性が、幸運を祈って航空機のエンジン目がけて硬貨を放り投げ、数時間もの遅延を発生させる出来事があった。中国当局が明らかにした。

動画:中国の国産旅客機「C919」、初の試験飛行が成功

 女性は上海浦東国際空港(Shanghai Pudong International Airport)で警察により拘束されるとともに、他の乗客およそ150人も同国南部の広州(Guangzhou)へと向かう予定だった飛行機から降ろされた。

 女性は駐機場で搭乗する際、硬貨9枚を中国南方航空(China Southern Airlines)機のエンジンに向けて放り投げたという。

 空港警察の話によると、女性が投げた硬貨のうち8枚は標的を外れたが、1枚はエンジン内に入り込んでしまった。その様子を見ていた他の乗客が当局に通報し、事態が発覚した。

 北京青年報(Beijing Youth Daily)の報道によると、女性は夫と娘、義理の息子と旅行中だったという。【翻訳編集】 AFPBB News
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車いす客 階段上らされる バニラ・エア謝罪、昇降機導入へ

2017年06月28日 | 事件
車いす客 階段上らされる バニラ・エア謝罪、昇降機導入へ
6/28(水) 5:11配信 朝日新聞デジタル
車いす客 階段上らされる バニラ・エア謝罪、昇降機導入へ
木島さんがタラップを上ったときのイメージ
 鹿児島県奄美市の奄美空港で今月5日、格安航空会社(LCC)バニラ・エア(本社・成田空港)の関西空港行きの便を利用した半身不随で車いすの男性が、階段式のタラップを腕の力で自力で上らされる事態になっていたことがわかった。バニラ・エアは「不快にさせた」と謝罪。車いすでも搭乗できるように設備を整える。

【写真】バニラ・エアの奄美空港のタラップ=鹿児島県奄美市、同社提供

 男性は大阪府豊中市のバリアフリー研究所代表、木島英登(ひでとう)さん(44)。高校時代にラグビーの練習中に脊椎(せきつい)を損傷し、車いすで生活している。木島さんは6月3日に知人5人との旅行のため、車いすで関空に向かった。木島さんとバニラ・エアによると、搭乗便はジェット機で、関空には搭乗ブリッジがあるが、奄美空港では降機がタラップになるとして、木島さんは関空の搭乗カウンターでタラップの写真を見せられ、「歩けない人は乗れない」と言われた。木島さんは「同行者の手助けで上り下りする」と伝え、奄美では同行者が車いすの木島さんを担いで、タラップを下りた。

 同5日、今度は関空行きの便に搭乗する際、バニラ・エアから業務委託されている空港職員に「往路で車いすを担いで(タラップを)下りたのは(同社の規則)違反だった」と言われた。その後、「同行者の手伝いのもと、自力で階段昇降をできるなら搭乗できる」と説明された。

 同行者が往路と同様に車いすごと担ごうとしたが、空港職員が制止。木島さんは車いすを降り、階段を背にして17段のタラップの一番下の段に座り、腕の力を使って一段ずつずり上がった。空港職員が「それもだめです」と言ったが、3~4分かけて上り切ったという。

 木島さんは旅行好きで158カ国を訪れ、多くの空港を利用してきたが、連絡なく車いすで行ったり、施設の整っていない空港だったりしても「歩けないことを理由に搭乗を拒否されることはなかった」と話す。

 バニラ・エアはANAホールディングスの傘下で、国内線と国際線各7路線で運航する。奄美空港だけ車いすを持ち上げる施設や階段昇降機がなく、車いすを担いだり、おんぶしたりして上り下りするのは危険なので同社の規則で認めていなかったという。バニラ・エアは奄美空港でアシストストレッチャー(座った状態で運ぶ担架)を14日から使用、階段昇降機も29日から導入する。

 同社の松原玲人(あきひと)人事・総務部長は「やり取りする中でお客様が自力で上ることになり、職員は見守るしかなかった。こんな形での搭乗はやるべきでなく、本意ではなかった」とし、同社は木島さんに謝罪。木島さんは「車いすでも心配なく利用できるようにしてほしい」と話している。(永井啓吾)



一瞬、バニラエアの対応をまずいと思ったが、よくよく考えると障碍者の権利を主張するその筋では有名な武闘派的なご仁だそうで納得しました。

搭乗予約をする際にすべきな障害者であるとの申請もせず、
それで対応できないバニラエアを非難し職員の静止の言葉も聞かない。
これは弱者を騙った横暴以外の何物でもないですね。


この障害者(木島英登44歳・自称バリアフリー研究所)はこうやって行く先々でバリアフリーの不備を理由に声を大にして難癖をつけ、何がしかお詫びにとやらを受け取っているのだ。こうして得た金で世界行脚をしているわけだ。車いす障害者が世界160か国近くを旅するなんて異常だよね。いわゆる障害者被害者ビジネスそのもだよ。バニラ・エアさん災難だったね。


プロ障碍者だね。日本は未だに半数の人間が朝夕のN○Kニュースと新聞一紙を読んで世の中を知った気でいるアホばかりだから、こういうキャンペーンはまだまだ金になる。弱小LCCなんてちょうどいい鴨です。


木島さん、
大阪府豊中市のバリアフリー研究所代表
・7年間の広告会社(株)電通勤務を経て、バリアフリー研究所を設立


最初は驚いたが、、

木島というのはプロクレーマーで、騒動を起こして示談金などを得ている輩だ。

こういう場合、航空会社は<<偽計業務妨害罪、法人に対する名誉毀損罪>>さらに賠償金を請求してきたら恐喝犯罪で告訴すべきであり絶対に許しては社会のためにならない。


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