【Honda Meeting 2017】新型「シビック」をベースに8速DCT化した「Dynamic Study」や新型「シビック タイプR」インプレッション
6/12(月) 17:37配信 Impress Watch
【Honda Meeting 2017】新型「シビック」をベースに8速DCT化した「Dynamic Study」や新型「シビック タイプR」インプレッション
写真:Impress Watch
自律自動運転技術やクラリティ3兄弟以外にも、「Honda Meeting 2017」では要素技術の発表があった。その1つが、まもなく登場する新型「シビック」(10代目)をベースに、パワートレーンを変更して走行性能を向上させた「Dynamic Study」モデルだ。
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搭載するエンジンは新型シビックに搭載される直列4気筒 1.5リッターターボとほぼ同じ(スペックは多少なりとも向上か?)だが、トランスミッションを市販予定モデルのCVTから8速DCTへと換装した点が大きく違う。ちなみにこの組み合わせは、現在、中国市場で販売されているアキュラ「CDX」と同じパワートレーン形式で、日本市場向けに発売される新型シビックには現時点で導入の予定はないようだ。
rej****** | 45分前
自社製DCT?
クラッチはシェフラーなんじゃないの?
ほんとに?
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drh***** | 15分前
日本の様な渋滞だらけの道に8速DCTの意味あるの?
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kak***** | 5分前 削除
本当にホンダは二ホン社畜の権化で車やバイクに対する情熱や愛情がない。
単なる工業製品を作るだけ、、、
ロボットだけ作ってれば?
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らくき | 16分前
フィットハイブリットで失敗したくせにw
あれも他社製だったはず
内製って重要部品は違うだろ
いつもプロトタイプで終わってるな最近
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sw2***** | 18分前
これから売りますって新型車に国内導入未定の改良版を発表するって。。
国内ユーザーバカにしてるか、売る気ないか、両方か。。。
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nc8***** | 25分前
哀しいかな、フロントマスクだけ見てもメルセデスやらVWやらの影響が顕著。
そりゃF1マシンも走りませんぜ。
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kan***** | 21分前
ホンダはこのシビックを本気で日本で売ることを考えているのだろうか?
もしそうだとしたら、このサイズ、このスタイル、スペックではごく少数のマニアしか買わないよ。マニア向け物件でいいと思ってるんなら否定はしないが…シビックという金看板の無駄遣いだよ…
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mao***** | 5分前
売らないものを見せびらかしてどうするの?
やってることがイヤらしいわ!