

カーコンビニ倶楽部本部主催のグランプリがあり12月16日審査がありました。
内容は挨拶、清掃、看板の配置、等々
それに向けてトイレや駐車場、棚などを改装し挨拶の練習や年末の大掃除も近いので手分けをして清掃を行いました。
審査報告書 審査員はカーコンビニ倶楽部本社のMさん
総評
一目でカーコン店舗と認識できる店舗でお客様も安心して来店できる店舗の印象をもちました。
スタッフの皆さんも活気があり好印象を感じました。
特に板金スタッフの方は作業中の手を止めて挨拶を頂き、教育された部分をかいまみました。
指摘事項
項目は入り口、駐車場,外観、店内、トイレ、スタッフ、接客・提案などがあり
お褒めの言葉をたくさんいただきましたが、
改善ポイント部分は駐車場の「P」の文字があれば最高です。
外観の経年劣化もあるのでメンテナンスをお願いします。
店内の窓はとても綺麗ですがサッシ部分の汚れが目立ち清掃をお願いします。(ハイおじさん担当

接客・提案はまだ未実施の部分もあるようですが(5S等)宜しくお願いします。
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このようなグランプリは他店舗に負けないよう競争意識が出てより以上の力を発揮しいいことだと思いました。
以前覆面で突然、お客様になって来店し採点するグランプリもありましたが、日にちを設定してその日に向けて全社員が取り組むのもいい事です。
社員の意識も僅かに変わったかな?
更に改善します。