ま、割とよくありますね。
解決法もネットで調べて試せばほぼほぼ解決するはずです。
では、電話サポートだけでは解決しなかったという本日の案件。
OCNメールはできるが、outlook2016(オートルックとおっしゃるので、少しこそばゆい)でできないとの申告。
OCNメールの送受信確認。メールアドレス、パスワードは保存済み。
さてOutlookを開くと、以下のメッセージが繰り返し表示され、先へ進めない。

(画像はOCNのサポートページより)
お客様メモのメールアドレスとパスワードと照らし合わせて間違いはなく、メールの設定も確認したけれど間違いはない。
(この時点で会員登録証は不明)
間違いのないようにメモ帳に入力して、目で確認してコピペしたからパスワード間違いないハズ!←くどい!
ところが、そのパスワードをOCNメールで確認するとパスワードが違います!ですと!
パスワードが違ってるって!
送受信ができなくなって2週間、2週間前に何をなさったの?
ご本人に自覚はないようですが、パスワードを新しく設定してOCNメール、outlookの方も解決しました(^^)v
ああよかった(^^ゞ
解決法もネットで調べて試せばほぼほぼ解決するはずです。
では、電話サポートだけでは解決しなかったという本日の案件。
OCNメールはできるが、outlook2016(オートルックとおっしゃるので、少しこそばゆい)でできないとの申告。
OCNメールの送受信確認。メールアドレス、パスワードは保存済み。
さてOutlookを開くと、以下のメッセージが繰り返し表示され、先へ進めない。

(画像はOCNのサポートページより)
お客様メモのメールアドレスとパスワードと照らし合わせて間違いはなく、メールの設定も確認したけれど間違いはない。
(この時点で会員登録証は不明)
間違いのないようにメモ帳に入力して、目で確認してコピペしたからパスワード間違いないハズ!←くどい!
ところが、そのパスワードをOCNメールで確認するとパスワードが違います!ですと!
パスワードが違ってるって!
送受信ができなくなって2週間、2週間前に何をなさったの?
ご本人に自覚はないようですが、パスワードを新しく設定してOCNメール、outlookの方も解決しました(^^)v
ああよかった(^^ゞ
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