そうそうこういうことですよね。
永江一石さんのブログより
「あくまで個人の感想です」と書いておけば体験談OKの時代は終了のお知らせ
体験談により一般消費者の誤認を招かないようにするためには、
当該商品・サービスの効果、性能等に適切に対応したものを用いることが必要であり、
商品の効果、性能等に関して事業者が行った調査における
(ⅰ)被験者の数、
(ⅱ)そのうち体験談と同じような効果、性能等が得られた者が占める割合、
(ⅲ)体験談と同じような効果、性能等が得られなかった者が占める割合等
を明瞭に表示すべきである。
そう、ちゃんと分母と分子、効果ありと効果なしの割合を明記してほしいですね。
永江一石さんのブログより
「あくまで個人の感想です」と書いておけば体験談OKの時代は終了のお知らせ
体験談により一般消費者の誤認を招かないようにするためには、
当該商品・サービスの効果、性能等に適切に対応したものを用いることが必要であり、
商品の効果、性能等に関して事業者が行った調査における
(ⅰ)被験者の数、
(ⅱ)そのうち体験談と同じような効果、性能等が得られた者が占める割合、
(ⅲ)体験談と同じような効果、性能等が得られなかった者が占める割合等
を明瞭に表示すべきである。
そう、ちゃんと分母と分子、効果ありと効果なしの割合を明記してほしいですね。