前回のエントリーでの疑問
「その機器交換設定のタイミングはいつ行われるのだろう?
やっぱり繋がらない電話を辛抱強く掛け続けなければいけないのだろうか…」
に対してカスタマーセンターより回答を頂きました。
以下回答より抜粋します。
-------------------------------------------------------------------------
お問い合わせの件に関しまして、ご案内させて頂きます。
チューナー交換後の初期設定に関しましては、弊社でお手続きを
行った時点より、「ひかりTV」のご視聴が出来なくなります。
交換手配の通知の段階でお手続きを行いますと、お客様のご利用に
ご不便をおかけしてしまいます為、通常、お手続きはお客様より
ご申告頂いたタイミングで行わせて頂いております。
本来であれば、前回のチューナー交換同様、お客様へご説明させて
頂いた上でのお手続きにも関わらず、ご説明がないまま、このような
事態となりました事、重ねて深くお詫び申し上げます。
なお、交換後の「お手続き:以下、登録端末の解除」は、下記に記載
致しました方法でも、可能でございます。
≪登録端末の解除手続き方法≫
---------------------------------------------------------------
【1】下記URLより、「MyひかりTVログイン画面へ」を押下します。
◆http://www.hikaritv.net/myhikaritv/
【2】IDとパスワードを入力し、「ログイン」を押下します。
※IDとパスワードは、「ひかりTV会員登録証」に記載されています。
お手元に見当たらない場合は再発行致しますので、お知らせ下さい。
【3】ご利用中の端末(チューナー情報)の「詳細を確認」を押下します。
【4】ご利用中のチューナー情報のページ右下にある「登録端末の
解除」を押下します。
【5】チューナー交換時の設定変更のページが表示されるので、
【注意事項】を必ずご確認下さい。
【6】確認出来たら、「設定変更」を押下します。
【7】チューナー内のご契約情報削除完了と表示されれば完了です。
-------------------------------------------------------------------------
ま、チューナーが届いた時点で「MyひかりTVログイン画面へ」より
「登録端末の解除」を実行し、そののち新チューナーの初期設定をすれば
カスタマーセンターへの電話をかける必要はないということですね…
ま、また機器交換というのはまずないと思いますが
「その機器交換設定のタイミングはいつ行われるのだろう?
やっぱり繋がらない電話を辛抱強く掛け続けなければいけないのだろうか…」
に対してカスタマーセンターより回答を頂きました。
以下回答より抜粋します。
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お問い合わせの件に関しまして、ご案内させて頂きます。
チューナー交換後の初期設定に関しましては、弊社でお手続きを
行った時点より、「ひかりTV」のご視聴が出来なくなります。
交換手配の通知の段階でお手続きを行いますと、お客様のご利用に
ご不便をおかけしてしまいます為、通常、お手続きはお客様より
ご申告頂いたタイミングで行わせて頂いております。
本来であれば、前回のチューナー交換同様、お客様へご説明させて
頂いた上でのお手続きにも関わらず、ご説明がないまま、このような
事態となりました事、重ねて深くお詫び申し上げます。
なお、交換後の「お手続き:以下、登録端末の解除」は、下記に記載
致しました方法でも、可能でございます。
≪登録端末の解除手続き方法≫
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【1】下記URLより、「MyひかりTVログイン画面へ」を押下します。
◆http://www.hikaritv.net/myhikaritv/
【2】IDとパスワードを入力し、「ログイン」を押下します。
※IDとパスワードは、「ひかりTV会員登録証」に記載されています。
お手元に見当たらない場合は再発行致しますので、お知らせ下さい。
【3】ご利用中の端末(チューナー情報)の「詳細を確認」を押下します。
【4】ご利用中のチューナー情報のページ右下にある「登録端末の
解除」を押下します。
【5】チューナー交換時の設定変更のページが表示されるので、
【注意事項】を必ずご確認下さい。
【6】確認出来たら、「設定変更」を押下します。
【7】チューナー内のご契約情報削除完了と表示されれば完了です。
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ま、チューナーが届いた時点で「MyひかりTVログイン画面へ」より
「登録端末の解除」を実行し、そののち新チューナーの初期設定をすれば
カスタマーセンターへの電話をかける必要はないということですね…
ま、また機器交換というのはまずないと思いますが
072ー845ー5115まで
このサイトをみて解決しました。
ありがとうございました。