今年、後期高齢者の仲間入り、車とのお別れ時期も考慮して、家族と相談したのですが、小5の孫娘から、大反発、金管バンドのサポートは絶対やってほしい!
検討の結論は、80歳まで乗れるかどうかわかりませんが、とりあえず後5年乗ること、金管バンドのサポート条件、5年後に孫娘(中3)が、車に乗る可能性に対応できる、嫁さんが乗りやすいなど、
候補は、NBOX.タントなど荷物が沢山積める車に。
現在嫁さんが、NBOX+に乗っていますので、
決定:NBOXCustom
①G-CON:衝突安全設計ボディ

②6ツのエアーバック(側面エアーバック)
③VSA(ABS+TCS+横滑り抑制)

④シティブレーキアクティブシステム(低速域衝突軽減ブレーキ+後発進抑制機能)

⑤エマージェンシーストップシグナル

⑥ヒールスタートアシスト機能

⑦すべての窓でUV&IRをしっかりカット

⑧燃費

などの機能を評価して決りました。
嫁さんが乗ってるNBOX+custom
も安全性向上した、「はじめから付いてる」車イス仕様車に乗換しました。
これで二人がいつでも、どちらの車にも乗れる条件もクリアーです。
これからは老老介護時代に突入予測の先取りで、どちらが先にこの車のお世話になるのかな?


趣味のカメラ撮影旅行でも、NBOXcustomであれば小回りが効き便利に乗りこなせるが
長距離走行が、ちょいとしんどくなりそうですが?
たぶん、これからは年々長距離走行も減ると思いますので、よしとするかな?
NBOXcustomで京都まで、試走してみましたが、乗り心地はあまり悪くなさそうでした。
検討の結論は、80歳まで乗れるかどうかわかりませんが、とりあえず後5年乗ること、金管バンドのサポート条件、5年後に孫娘(中3)が、車に乗る可能性に対応できる、嫁さんが乗りやすいなど、
候補は、NBOX.タントなど荷物が沢山積める車に。
現在嫁さんが、NBOX+に乗っていますので、
決定:NBOXCustom
①G-CON:衝突安全設計ボディ

②6ツのエアーバック(側面エアーバック)

③VSA(ABS+TCS+横滑り抑制)

④シティブレーキアクティブシステム(低速域衝突軽減ブレーキ+後発進抑制機能)

⑤エマージェンシーストップシグナル

⑥ヒールスタートアシスト機能

⑦すべての窓でUV&IRをしっかりカット

⑧燃費

などの機能を評価して決りました。
嫁さんが乗ってるNBOX+custom
も安全性向上した、「はじめから付いてる」車イス仕様車に乗換しました。
これで二人がいつでも、どちらの車にも乗れる条件もクリアーです。
これからは老老介護時代に突入予測の先取りで、どちらが先にこの車のお世話になるのかな?


趣味のカメラ撮影旅行でも、NBOXcustomであれば小回りが効き便利に乗りこなせるが
長距離走行が、ちょいとしんどくなりそうですが?
たぶん、これからは年々長距離走行も減ると思いますので、よしとするかな?
NBOXcustomで京都まで、試走してみましたが、乗り心地はあまり悪くなさそうでした。
