ターボプロップで昔のレシプロとは違うよ昭恵。
だいぶ向上したけどJALのローカル線のリージョナルジェットの中心機
E170に比べるとQ400は3分の2しかスピードが出ない。
ということは1.5倍時間がかかる。
安いからってANAに乗ってJALより
1時間近く時間がかかってびっくりというのがよくある。
これは昔、札幌の丘珠空港を飛んでた飛行機が中心で、
急遽ANAが千歳に拠点集約、
「全道が泣いた!ANA道内路線廃止!」をして、
丘珠空港を管理していた北海道庁がパニックになったんだ。
ANAはこんな感じで強い者には弱く、弱い者には強く、
流行り物にはすぐ乗り、ちょっと曇れば他人の傘も強奪という、
たくましい商魂であちこちと絶賛軋轢中なんだ。
JALはそれでなくても動きが悪いところに、
経営破綻で慎重経営に拍車がかかったんだ。
それでも義理堅いところがあって丘珠空港の路線再編にも
HACの形で参加している。
喧嘩商売と殿様商売では喧嘩商売に勢いがあるんだけど、
傾いた時に老舗の義理堅いところは救世主が現れる。
生かせるかどうかはJAL次第だ。
だいぶ向上したけどJALのローカル線のリージョナルジェットの中心機
E170に比べるとQ400は3分の2しかスピードが出ない。
ということは1.5倍時間がかかる。
安いからってANAに乗ってJALより
1時間近く時間がかかってびっくりというのがよくある。
これは昔、札幌の丘珠空港を飛んでた飛行機が中心で、
急遽ANAが千歳に拠点集約、
「全道が泣いた!ANA道内路線廃止!」をして、
丘珠空港を管理していた北海道庁がパニックになったんだ。
ANAはこんな感じで強い者には弱く、弱い者には強く、
流行り物にはすぐ乗り、ちょっと曇れば他人の傘も強奪という、
たくましい商魂であちこちと絶賛軋轢中なんだ。
JALはそれでなくても動きが悪いところに、
経営破綻で慎重経営に拍車がかかったんだ。
それでも義理堅いところがあって丘珠空港の路線再編にも
HACの形で参加している。
喧嘩商売と殿様商売では喧嘩商売に勢いがあるんだけど、
傾いた時に老舗の義理堅いところは救世主が現れる。
生かせるかどうかはJAL次第だ。