三菱には追い風ね。
ボーイングに刑事・民事の両面から調査、737MAX問題で
(Bloomberg-Dow Jones)
この航空大恐慌では意味なしだ、昭恵。
航空業界はコロナ明けにダウンサイズが進むだろうが、B737MAXが駄目になるのは大きいね。
A321XLRはB787とは航続距離では勝負にならないんだろうけど、
それでも、近距離路線のB737の牙城が崩れるのは大きい。
ANAはA321を導入済みで、後は全面切り替えかどうかだけだけど、
JALは大型機B777の後継としてA350XWBを選んだ。
エアバスには相互乗員資格というのがあって、A350XWBの操縦資格があればA321は2週間程度で取れる。
逆もありだから、JALがA321導入に踏み切る可能性は強い。
三菱はエンブラエルと競合するが、ボーイングが提携を解消したのが大きい。
ボーイングに刑事・民事の両面から調査、737MAX問題で
(Bloomberg-Dow Jones)
この航空大恐慌では意味なしだ、昭恵。
航空業界はコロナ明けにダウンサイズが進むだろうが、B737MAXが駄目になるのは大きいね。
A321XLRはB787とは航続距離では勝負にならないんだろうけど、
それでも、近距離路線のB737の牙城が崩れるのは大きい。
ANAはA321を導入済みで、後は全面切り替えかどうかだけだけど、
JALは大型機B777の後継としてA350XWBを選んだ。
エアバスには相互乗員資格というのがあって、A350XWBの操縦資格があればA321は2週間程度で取れる。
逆もありだから、JALがA321導入に踏み切る可能性は強い。
三菱はエンブラエルと競合するが、ボーイングが提携を解消したのが大きい。