写真は地元越谷市役所のサービス風景。
先般は健康保険税の問い合わせに訪ねた際は丁寧な説明で安心しました。
最近はどの部門でも市民への丁寧な応対、説明などサービスが向上したようです。
部門によっても違うかも知れませんが、応対する人員が増えたのも一因かも。
そのためか現在第3市庁舎が新規に建設中で、まだまだ人員増の予定。
市民としてはサービス向上は理想ですが、さらに第3市庁舎が増設、人員増だと。
その負担を考えると複雑で、ある程度は事務作業は市民が担当しこれ以上人件費負担は?
あなたの住んでいる地元の市役所他の規模や人員はいかがですか?
先般は健康保険税の問い合わせに訪ねた際は丁寧な説明で安心しました。
最近はどの部門でも市民への丁寧な応対、説明などサービスが向上したようです。
部門によっても違うかも知れませんが、応対する人員が増えたのも一因かも。
そのためか現在第3市庁舎が新規に建設中で、まだまだ人員増の予定。
市民としてはサービス向上は理想ですが、さらに第3市庁舎が増設、人員増だと。
その負担を考えると複雑で、ある程度は事務作業は市民が担当しこれ以上人件費負担は?
あなたの住んでいる地元の市役所他の規模や人員はいかがですか?