今朝いつも通り早朝練習に行ってきた。
明日のコンペのために、部下から記念品として頂いたドライバーを初打ち。
今までのクラブよりもヘッドが重い(重心が先調子)ため、振り易くは感じる。
但し、そうは言っても、中々思うようには当たらない。やはりクラブよりも私自身の技術の問題だと思う。
ヘッドのライ角をプラス1.5度~マイナス1.5度まで変更できる、というのは凄いな、と思うが、当面はいじらず使ってみようと思う。
車の方だが、月曜日に契約を済ませた。
車種はカムリ(ハイブリッド車)。初めて乗る車種。また初めての前輪駆動車。
直前に部下と前輪駆動と後輪駆動の車の比率について話していた時に、私は「FFは3割程度ではないか」と話したら、部下は「私はほとんどがFFだと思っていました」と答えた。
「それはないだろう」と答えたが、分からないので翌日契約時にセールスに確認。そしたら、「最近はFFがほとんどです」との答え。
ビックリして、翌日部下に自分のコメントを訂正。
それにしても私も随分古いタイプの人間になったんだな、と改めて感じた。
納車は来月中旬ということで、まだ正確な日にちは決まっていない。
色は、散々迷った。私は「黒はもう飽いたから、他の色にしたい」と思っていた。妻は「ワインレッドがいいと思うが、残念ながらカムリにはその色が無い。だったら、黒がいい」という意見。
結局、妻の言葉とセールスのアドバイス(クロならば間違いは無いと思います)で、再び「黒」。これで3台続いて黒(大阪でも黒の車を使用)。
変わり映えしないが、落ち着いた色を選んでおいた方が無難か、と私も思いなおし、決定。
車番は今までと同じ。これで10年近く同じ番号の車となる(大阪でも同じ番号の黒の車に乗っていた)。
納車が楽しみである。
明日のコンペのために、部下から記念品として頂いたドライバーを初打ち。
今までのクラブよりもヘッドが重い(重心が先調子)ため、振り易くは感じる。
但し、そうは言っても、中々思うようには当たらない。やはりクラブよりも私自身の技術の問題だと思う。
ヘッドのライ角をプラス1.5度~マイナス1.5度まで変更できる、というのは凄いな、と思うが、当面はいじらず使ってみようと思う。
車の方だが、月曜日に契約を済ませた。
車種はカムリ(ハイブリッド車)。初めて乗る車種。また初めての前輪駆動車。
直前に部下と前輪駆動と後輪駆動の車の比率について話していた時に、私は「FFは3割程度ではないか」と話したら、部下は「私はほとんどがFFだと思っていました」と答えた。
「それはないだろう」と答えたが、分からないので翌日契約時にセールスに確認。そしたら、「最近はFFがほとんどです」との答え。
ビックリして、翌日部下に自分のコメントを訂正。
それにしても私も随分古いタイプの人間になったんだな、と改めて感じた。
納車は来月中旬ということで、まだ正確な日にちは決まっていない。
色は、散々迷った。私は「黒はもう飽いたから、他の色にしたい」と思っていた。妻は「ワインレッドがいいと思うが、残念ながらカムリにはその色が無い。だったら、黒がいい」という意見。
結局、妻の言葉とセールスのアドバイス(クロならば間違いは無いと思います)で、再び「黒」。これで3台続いて黒(大阪でも黒の車を使用)。
変わり映えしないが、落ち着いた色を選んでおいた方が無難か、と私も思いなおし、決定。
車番は今までと同じ。これで10年近く同じ番号の車となる(大阪でも同じ番号の黒の車に乗っていた)。
納車が楽しみである。