これは大津の虐めのときに書いたものだけどね 教育委員会は暴力を見て見ぬふりをしているんだよ 校長や教頭は一度は教育委員会に執行しているからね、内部とは精通していて教育委員会の上役とは意思の疎通ができるからね もみ消しができるんだよ
教育委員会の下ッぱ職員は後輩になるよ 皆、一度は教育委員会で勤務した経験を持たないと教頭、校長等に出世しないからね お互いに庇い合うヤクザの規律を身に着けるんだよ 教育委員会は身内を庇うための盾になる 隠蔽機関だよ 表の顔とは実態が違うよ
今日も虐めで自殺した中学生の事件が報道されているね(12年の7月9日の文章だよ)
情けない教育環境だよね 教育委員会は問題のもみ消しと教師の保護に必死だからね
教育委員会の組織が東電と保安員の関係になっているんだよ この国の制度が殆んどこんな関係になってるね
学校の校長や教頭は教育委員会に一度はいくからね 教育委員会で勤務しないと出世しないよ 登龍門だよ
教育委員会から学校に戻ると教頭や校長になる この出世街道が王道だよ
校長は定年の2~4年位前に教育委員会から戻ってきて就任することが多いからね
教育委員会に睨みが利くんだよ 教育委員会でも上役になった校長が多いんだね 組織的に一体化してるよ
したがって、教育委員会の現役組は校長クラスの後輩にもなるし、いずれ学校の教師として現役に復帰すれば立場が逆転するよ
だから、庇いあうんだよ 学校のトラブルをどのようにもみ消して何も無かったようにするかを必死にやるよ
教師の指導機関ではなく、互助会的になってるよ 教育委員会に怒鳴り込んでも校長は恐れない
対応しているものが後輩だったり、元の部下だったりするからね 体育系の繋がりが強くてね
出世するのは体育系って傾向もあるから 暴力教師も用心棒的に守られるよ これも問題なんだよ
暴力教師が暴力を働いては転々と学校を渡ってるよ 教育的指導なのか単なるうっ憤晴らしなのか見極めない
隠蔽してうやむやにするから本質が見えないよ 生徒が悪くても親が分からない 陰湿な虐め的な虐待教師も生まれるよ
うるさい保護者ををモンスターペアレンツと言って悪者にするからね 本質を調べずに騒がれることを押さえるんだよ 保護者間で孤立させるよ
だから、学校の中の問題は解決しないし、事件になるまで表に出ない。 事件に発展してから明らかになるよ
原発問題とまったく同じだよ 官僚が作った保身制度だよ 自分たちを守るためのシステムに内部が変わってしまってるね
解決方法は教師や学校への苦情相談は第三者機関で受けるようにすべきなんだよ 県等の組織で独立させるんだね
そこで起きた学校の問題をを受け付けて、双方からの事情聴衆をすればトラブルや不満の本質が分かるよ
学校問題トラブル対策センターみたいなもんだね 教員の天下りは禁止にしてね 現役の県職員に運営させるんだよ
相談員として教員の天下りをいれるのもダメだよ 庇うことになるよ 一般人となるとすぐに大学教授になるよ これもダメだよ
第三機関は教育委員会に対して指導、勧告が出来る機関にして県知事等への報告義務を負わせるんだね
第三者機関で相談にのれば事件の解決は早いし、和解も出来ることが多いだろうから効果的だよ
現場の教師も救われると思うね 隠蔽体質で見てみぬふりをして問題を放置するより有効だよ
すぐに、聖域みたいに教育の独立性を主張して殻に閉じこもろうとするけどね 教育の独立性は失われているよ
教育委員会を神格化するのは危険だよ 教育審議委員も飾りだろ 力が無いね 教育がこの国をダメにしたと言われるよ
教師の身を守るための独占社会になっていて、子供を守り教育する機関になっていないよ
学校は職場であって、給料を貰うために出勤してトラブルに巻き込まれないようにする事しか考えていないよ
熱血教師が潰れるよ 第三者機関で教師の取った対応を評価すればまともな教師は評価が上がるよ
熱血教師も救われるだろう 今の教育委員会では「やりすぎだ」とか「トラブルを持ち込むな」とか嫌うからね
校長はトラブルをもみ消そうとするし何も無かったように装おうからね 第三者機関で事情聴衆する方法が効果的だよ
中学生の虐め問題も双方から事情聴衆をして親を交えて解決方法を話し合ったら解決できる問題だろ
継続的に行われる虐めは防げるよ 大人が意見する時間が出来るからね 最悪の事態を想像させることも必要だよ
面白半分でやってるいじめなら、ことの重要性が認識できれば止める生徒も出るからね 放置すれば止まらないよ
からかい気分でやってることなら解決は早いね 本質的な悪が存在すれば厳しく処分するんだよ
今の行政機関は居直るからね 問題が起きれば裁判を意識して都合の悪いことは否定するよ
民間の裁判と同じに考えてるね これがそもそも公僕に在らずだよ 公務員の倫理、道徳に反しているね
不作為と言う罪を負わせる制度が確立されないと のらりくらりと対応して障害物になるよ 百害あって一利無しの公僕になる
皆で無視すれば恐くないって感じの 国民虐めだね 公務員の驕りが蔓延してるよ
主権在民は 身分をあらわしているんだろ 公務員は国民に仕える公僕だろう
主従が逆転してるね 国民の意思を平然と無視する政治家も官僚も統治権者になってるよ
もっとも 公僕は国民に仕えるのではなく公に仕えるということだよと言うからね 気分は統治権者だよ
公務員にも降格や首切りの制度を確立して、刑事事件だけではなく、職務怠慢や公務員としてあらざる行為にも厳しい懲罰制度が必要だよ
不作為や虚偽報告等の行為は懲罰委員会で判断するようなシステムにして厳粛に対応すべきだね
まともな公務員がやる気を無くすからね 誤魔化しの上手い公務員が出世するような評価は止めるべきだよ
脱法行為を共有した者同士が出世するような傾向は即刻止めるべきだね
公務員の制度的堕落と怠慢が世の中を悪くしていると思うね 公務員個々でもどうにもならなくなってるね
制度的悪を取除けるのは立法だからね 政治家が法整備をして違法状態を明確にしなければダメだね
天下りは賄賂の先送りみたいなもんだからね 現役時代に融通を図って退職後に天下って給料を貰っているようなもんだよ
この行為を先送り賄賂と認定しないとね 法律は認めないし弁護士は騒ぐからね 法律で決めてしまうんだよ
公務員も国民だからね 天下れる官僚は全体の一部だろ その一部が国をシロアリのごとく食い荒らしているなら除去しないとね
普通に退職して国民の立場に戻った公務員は差別感を感じるべきだろ 一部のシロアリ軍団が公務員全体のイメージを悪くしているよ
内部事情を知っているんだから 声を上げるべきだね 真実を語って止めさせられた公務員を援護すべきだね。......つづく
教育基本法 教育の目的及び理念
我々日本国民は、たゆまぬ努力によって築いてきた民主的で文化的な国家を更に発展させるとともに、世界の平和と人類の福祉の向上に貢献することを願うものである。
我々は、この理想を実現するため、個人の尊厳を重んじ、真理と正義を希求し、公共の精神を尊び、
豊かな人間性と創造性を備えた人間の育成を期するとともに、伝統を継承し、新しい文化の創造を目指す教育を推進する。
ここに、我々は、日本国憲法の精神にのっとり、我が国の未来を切り拓く教育の基本を確立し、その振興を図るため、この法律を制定する。
第1条の「教育の目的」を実現するための、今日重要と考えられる事柄を5つに整理して「教育の目標」として規定しています
第2条教育は、その目的を実現するため、学問の自由を尊重しつつ、次に掲げる目標を達成するよう行われるものとする。
一 幅広い知識と教養を身に付け、真理を求める態度を養い、豊かな情操と道徳心を培うとともに、健やかな身体を養うこと。
二 個人の価値を尊重して、その能力を伸ばし、創造性を培い、自主及び自律の精神を養うととも に、職業及び生活との関連を重視し、勤労を重んずる態度を養うこと。
三 正義と責任、男女の平等、自他の敬愛と協力を重んずるとともに、公共の精神に基づき、主体的に社会の形成に参画し、その発展に寄与する態度を養うこと。
四 生命を尊び、自然を大切にし、環境の保全に寄与する態度を養うこと。
五 伝統と文化を尊重し、それらをはぐくんできた我が国と郷土を愛するとともに、他国を尊重し、国際社会の平和と発展に寄与する態度を養うこと。
教育の目的には「真理を求める態度を養い、真理と正義を希求する、正義と責任、自他の敬愛、生命を尊び」等の目的が列挙されている
これを無視しているのは教育者である。
教育機関が事件やトラブルを隠蔽してもみ消し、教育者としての責務を果たしていない
第9条 法律に定める学校の教員は、自己の崇高な使命を深く自覚し、絶えず研究と修養に励み、その職責の遂行に努めなければならない。
2 前項の教員については、その使命と職責の重要性にかんがみ、その身分は尊重され、待遇の適正が期せられるとともに、養成と研修の充実が図られなければならない。
教職員は使命と職責の重要性があるから身分が尊重されるのであり、使命と職責を果たさぬものは身分を尊重する必要が無い!
教育基本法に準じた教育が出来ない教師や教育指導者に対しては厳罰に処すべきである。法律を無視するものを排除しなければ、目的とする教育は達成されない!
傷害罪や公然とした虐待ともいえる行為を熱血指導と言い訳させて見逃し、見てみぬふりの上司や同僚教師は犯罪に加担している犯罪幇助だろ
教師としては、不作為による職務怠慢だろう 処罰すべきなんだよ 減給処分ではダメだよ 担当から外して再教育だろう 教員資格の見直しをしないとダメだね
厳しい処分があってこそ、適切な指導を考えるようになるだろ 教員の資質を厳しく監視すべきだよ
暴力教師のように、殴って指導すればペットだって恐がって心を許さないよ 恐怖で押さえ込む教育は人間ではもっとダメだろう
厳しい指導は殴るって事ではないよ 失敗したから殴るってやり方は指導にはならないよ 教師のエゴだよ
犯罪行為をしたときは殴って教えるって事はあるかもしれないよ 犯罪だけは絶対にダメだって怒りを伝えることはあるかもしれないね
犯罪者にしたくないって気持ちが強いと思わず殴ってしまうって事はあるだろう 愛が強いほど激情することもあるよ 我が子を殴るって事と同じ感情だね
この行為には多少許されるものがあると思う、殴られた本人も受け止められるかもしれないね 殴り方が分かってれば大怪我もさせないからね
愛の鞭は、虐待や虐めの暴力とはまったく違うよ 本人も親も納得できる行為で理解されるよ 親に報告して話し合うって事が必要だろ
教育者は人格者でなければダメなんだよ 難しい職業だと思うよ だから教員資格で選ぶんだろ 教育基本法を実行しなければダメだろう
問題の解決を裁判所に委ねて、負けないために嘘や隠蔽をしていたら、教育にならないよ 自己判断で善悪が判断できなければ教育の独立性はありえない
「法を守る、善悪の判断がつく、必要な知識を身につける」って事ができてるなら自己判断が下せるだろう それが学問のプライドだろう
俗世界の裁判で証拠主義に立証責任で、嘘と隠蔽で戦って判決を求めているようでは、教育の独立性なんて話にならないよ 汚い俗世界だよ
保護者会では必ずっていいほど学校を擁護する保護者が出るよ 報道もそれを取り上げるけどね 間違えた報道だと思うね
犯罪行為を擁護する意見は載せるべきではないね 保護者は学校におべっかを使ったり教師の弁護をして自分の立場を良くする自分勝手がいるからね
教師を擁護する保護者は気に入られている子供の親だろう 自分には火の粉がかかっていないから言うんだよ 弱肉強食の強者の驕りだよ
この手の感覚の保護者が多いね 世の中が悪くなってる要因だろ スポーツ指導者は言うことを聞かないと試合に出さないと親子共に脅すからね
親は子供が殴られていても、我慢しろと言うんだろ 酢の回った親は指導者におべっかを使って擦り寄るんだろ 逆らえないんだよ
何も言えずに、子供に我慢をさせて最悪の事態に発展するんだろ 暴力を目の当たりにしても何も言えない大人が増えたんだね
俺はこの問題で暴力教師(性格の歪んだ)と対峙した事があるから分かるよ 周り中を敵にして異端視されたからね 情けない人間が多いよ
教育委員会や教育審議会なんてどうにもならないよ 一言で正義感が無い ここで教育される生き方は法を守らない人間像になってしまうね
教育委員会も学校の教員も俺を宥める言動ばかりだよ 実態調査をする気は無いよ 分かっているんだね
卒業するまで腫れ物扱いで問題にならないように必死だね 暴力教師を抑えて身を潜めるよ 校長は逃げっぱなしで話の場に来ないよ
一般の保護者の立場で教師に質問したら反逆者扱いになったよ 校長が話し合いの場に来ないのは驚いたね 質問にも答えないよ
教師の対応が聖職では無くなってるからね 旨く泳いで逃げ回る姿を曝してしまうよ
まともな教師もいるのにね まともなことを言う教師は出世出来ないからね 正義感は出世の妨げだよ。
犯罪行為を見逃したり、隠蔽したり、庇ったりしたら厳重に処罰する体制が無ければまともな教育者は育たないよ
俺はPTAの会長も永くやったこともあるからね 学校の立場を考えて露払いもしたよ 保護者と話し合って問題解決をした
学校側が解決能力が無くて同僚のことは言えないからね 行き過ぎた保護者にも言えないだろ だから間に立って解決をしたよ
ある意味ではPTA会長はそれなりの役目があるんだよ 校長も逃げるわけにはいかないからね 話し合いが成立するよ PTA会長の役割は大事だよ
PTAの経験があったから、話せば分かると思っていたらそうではなかったよ 一般保護者になったらモンスターペアレンツにされたよ
話にもならないで色々な小細工をしてきたよ 保護者の中で孤立させる 生徒間で孤立させる 子供を責任者にして失敗を誘う等ね
教育委員会に行っても問題にならないよって聞こえてきたから、調べてみれば校長の前職が教育委員会の上役だよ 功績がある役員だったよ
呆れてものが言えなかったね こんな奴が責任ある立場にいた人間かと思うと情けなかったね 教育委員会を追及したけどね 何も変わらないよ
このままでは教育委員会や教師が皆、悪くなってしまうだろ まともな人も多いけどね 口を出せない状態が出来上がっているんだよ
命令系統に悪い習慣ができていて、自己保身と出世の欲で、教育者としての職務を見失っているんだね まともな教師も諦めているんだろ
文科省は腐ってるだろ 放射能問題にしても教育問題にしても、最近では環境省の除染問題でも悪行を見逃し目を瞑っているだろう
公僕と言われる役人の不作為だよ 為すべきことをやらないんだよ 民間では首だよ 給料を貰う資格が無いよ 為すべきことをやらないとね
メディアがダメだからね みのもんたの番組を永く見てるけどね 切り口が甘くなったね 的外れな事も言うようになったね
口封じされているのか、ブレーンがいなくなったのか分からないけどね みのもんた本人が分かっていない感じがしてきたね
出演者の歯切れも悪いよ 毎日新聞の記者がいるんだから教育委員会の実態は分かっているだろう 語れないんだろ
新聞社も購読者が減っていて、公官庁には逆らえないんだよ 批判ばかりすると新聞も広告も干されるからね 真実が書けなくなるよ
朝日新聞でさえも屈服しているね 長いものには巻かれろだよ みのもんたさんも裏読みの出来るスタッフを作らないとダメだね
他局の玉川総見の方が実態を良く調べているよ 知識の補填にもなるし、問題提起になってるからね よく許されているなって感心してるよ
古館も頑張っているからね みのさんもおチャラケだけではダメだよ 毅然とした切り口が無くなると飽きられるね
虐待も 教育指導と 逃げ口上 暴力も 愛の鞭だと すり替える 教育者 見ざる聴かざる 言わざる化
報道も 魂売って 生き残る 真実を 語る人ほど 落とされる 生贄を 必要悪と 認め合う
教育委員会の下ッぱ職員は後輩になるよ 皆、一度は教育委員会で勤務した経験を持たないと教頭、校長等に出世しないからね お互いに庇い合うヤクザの規律を身に着けるんだよ 教育委員会は身内を庇うための盾になる 隠蔽機関だよ 表の顔とは実態が違うよ
今日も虐めで自殺した中学生の事件が報道されているね(12年の7月9日の文章だよ)
情けない教育環境だよね 教育委員会は問題のもみ消しと教師の保護に必死だからね
教育委員会の組織が東電と保安員の関係になっているんだよ この国の制度が殆んどこんな関係になってるね
学校の校長や教頭は教育委員会に一度はいくからね 教育委員会で勤務しないと出世しないよ 登龍門だよ
教育委員会から学校に戻ると教頭や校長になる この出世街道が王道だよ
校長は定年の2~4年位前に教育委員会から戻ってきて就任することが多いからね
教育委員会に睨みが利くんだよ 教育委員会でも上役になった校長が多いんだね 組織的に一体化してるよ
したがって、教育委員会の現役組は校長クラスの後輩にもなるし、いずれ学校の教師として現役に復帰すれば立場が逆転するよ
だから、庇いあうんだよ 学校のトラブルをどのようにもみ消して何も無かったようにするかを必死にやるよ
教師の指導機関ではなく、互助会的になってるよ 教育委員会に怒鳴り込んでも校長は恐れない
対応しているものが後輩だったり、元の部下だったりするからね 体育系の繋がりが強くてね
出世するのは体育系って傾向もあるから 暴力教師も用心棒的に守られるよ これも問題なんだよ
暴力教師が暴力を働いては転々と学校を渡ってるよ 教育的指導なのか単なるうっ憤晴らしなのか見極めない
隠蔽してうやむやにするから本質が見えないよ 生徒が悪くても親が分からない 陰湿な虐め的な虐待教師も生まれるよ
うるさい保護者ををモンスターペアレンツと言って悪者にするからね 本質を調べずに騒がれることを押さえるんだよ 保護者間で孤立させるよ
だから、学校の中の問題は解決しないし、事件になるまで表に出ない。 事件に発展してから明らかになるよ
原発問題とまったく同じだよ 官僚が作った保身制度だよ 自分たちを守るためのシステムに内部が変わってしまってるね
解決方法は教師や学校への苦情相談は第三者機関で受けるようにすべきなんだよ 県等の組織で独立させるんだね
そこで起きた学校の問題をを受け付けて、双方からの事情聴衆をすればトラブルや不満の本質が分かるよ
学校問題トラブル対策センターみたいなもんだね 教員の天下りは禁止にしてね 現役の県職員に運営させるんだよ
相談員として教員の天下りをいれるのもダメだよ 庇うことになるよ 一般人となるとすぐに大学教授になるよ これもダメだよ
第三機関は教育委員会に対して指導、勧告が出来る機関にして県知事等への報告義務を負わせるんだね
第三者機関で相談にのれば事件の解決は早いし、和解も出来ることが多いだろうから効果的だよ
現場の教師も救われると思うね 隠蔽体質で見てみぬふりをして問題を放置するより有効だよ
すぐに、聖域みたいに教育の独立性を主張して殻に閉じこもろうとするけどね 教育の独立性は失われているよ
教育委員会を神格化するのは危険だよ 教育審議委員も飾りだろ 力が無いね 教育がこの国をダメにしたと言われるよ
教師の身を守るための独占社会になっていて、子供を守り教育する機関になっていないよ
学校は職場であって、給料を貰うために出勤してトラブルに巻き込まれないようにする事しか考えていないよ
熱血教師が潰れるよ 第三者機関で教師の取った対応を評価すればまともな教師は評価が上がるよ
熱血教師も救われるだろう 今の教育委員会では「やりすぎだ」とか「トラブルを持ち込むな」とか嫌うからね
校長はトラブルをもみ消そうとするし何も無かったように装おうからね 第三者機関で事情聴衆する方法が効果的だよ
中学生の虐め問題も双方から事情聴衆をして親を交えて解決方法を話し合ったら解決できる問題だろ
継続的に行われる虐めは防げるよ 大人が意見する時間が出来るからね 最悪の事態を想像させることも必要だよ
面白半分でやってるいじめなら、ことの重要性が認識できれば止める生徒も出るからね 放置すれば止まらないよ
からかい気分でやってることなら解決は早いね 本質的な悪が存在すれば厳しく処分するんだよ
今の行政機関は居直るからね 問題が起きれば裁判を意識して都合の悪いことは否定するよ
民間の裁判と同じに考えてるね これがそもそも公僕に在らずだよ 公務員の倫理、道徳に反しているね
不作為と言う罪を負わせる制度が確立されないと のらりくらりと対応して障害物になるよ 百害あって一利無しの公僕になる
皆で無視すれば恐くないって感じの 国民虐めだね 公務員の驕りが蔓延してるよ
主権在民は 身分をあらわしているんだろ 公務員は国民に仕える公僕だろう
主従が逆転してるね 国民の意思を平然と無視する政治家も官僚も統治権者になってるよ
もっとも 公僕は国民に仕えるのではなく公に仕えるということだよと言うからね 気分は統治権者だよ
公務員にも降格や首切りの制度を確立して、刑事事件だけではなく、職務怠慢や公務員としてあらざる行為にも厳しい懲罰制度が必要だよ
不作為や虚偽報告等の行為は懲罰委員会で判断するようなシステムにして厳粛に対応すべきだね
まともな公務員がやる気を無くすからね 誤魔化しの上手い公務員が出世するような評価は止めるべきだよ
脱法行為を共有した者同士が出世するような傾向は即刻止めるべきだね
公務員の制度的堕落と怠慢が世の中を悪くしていると思うね 公務員個々でもどうにもならなくなってるね
制度的悪を取除けるのは立法だからね 政治家が法整備をして違法状態を明確にしなければダメだね
天下りは賄賂の先送りみたいなもんだからね 現役時代に融通を図って退職後に天下って給料を貰っているようなもんだよ
この行為を先送り賄賂と認定しないとね 法律は認めないし弁護士は騒ぐからね 法律で決めてしまうんだよ
公務員も国民だからね 天下れる官僚は全体の一部だろ その一部が国をシロアリのごとく食い荒らしているなら除去しないとね
普通に退職して国民の立場に戻った公務員は差別感を感じるべきだろ 一部のシロアリ軍団が公務員全体のイメージを悪くしているよ
内部事情を知っているんだから 声を上げるべきだね 真実を語って止めさせられた公務員を援護すべきだね。......つづく
教育基本法 教育の目的及び理念
我々日本国民は、たゆまぬ努力によって築いてきた民主的で文化的な国家を更に発展させるとともに、世界の平和と人類の福祉の向上に貢献することを願うものである。
我々は、この理想を実現するため、個人の尊厳を重んじ、真理と正義を希求し、公共の精神を尊び、
豊かな人間性と創造性を備えた人間の育成を期するとともに、伝統を継承し、新しい文化の創造を目指す教育を推進する。
ここに、我々は、日本国憲法の精神にのっとり、我が国の未来を切り拓く教育の基本を確立し、その振興を図るため、この法律を制定する。
第1条の「教育の目的」を実現するための、今日重要と考えられる事柄を5つに整理して「教育の目標」として規定しています
第2条教育は、その目的を実現するため、学問の自由を尊重しつつ、次に掲げる目標を達成するよう行われるものとする。
一 幅広い知識と教養を身に付け、真理を求める態度を養い、豊かな情操と道徳心を培うとともに、健やかな身体を養うこと。
二 個人の価値を尊重して、その能力を伸ばし、創造性を培い、自主及び自律の精神を養うととも に、職業及び生活との関連を重視し、勤労を重んずる態度を養うこと。
三 正義と責任、男女の平等、自他の敬愛と協力を重んずるとともに、公共の精神に基づき、主体的に社会の形成に参画し、その発展に寄与する態度を養うこと。
四 生命を尊び、自然を大切にし、環境の保全に寄与する態度を養うこと。
五 伝統と文化を尊重し、それらをはぐくんできた我が国と郷土を愛するとともに、他国を尊重し、国際社会の平和と発展に寄与する態度を養うこと。
教育の目的には「真理を求める態度を養い、真理と正義を希求する、正義と責任、自他の敬愛、生命を尊び」等の目的が列挙されている
これを無視しているのは教育者である。
教育機関が事件やトラブルを隠蔽してもみ消し、教育者としての責務を果たしていない
第9条 法律に定める学校の教員は、自己の崇高な使命を深く自覚し、絶えず研究と修養に励み、その職責の遂行に努めなければならない。
2 前項の教員については、その使命と職責の重要性にかんがみ、その身分は尊重され、待遇の適正が期せられるとともに、養成と研修の充実が図られなければならない。
教職員は使命と職責の重要性があるから身分が尊重されるのであり、使命と職責を果たさぬものは身分を尊重する必要が無い!
教育基本法に準じた教育が出来ない教師や教育指導者に対しては厳罰に処すべきである。法律を無視するものを排除しなければ、目的とする教育は達成されない!
傷害罪や公然とした虐待ともいえる行為を熱血指導と言い訳させて見逃し、見てみぬふりの上司や同僚教師は犯罪に加担している犯罪幇助だろ
教師としては、不作為による職務怠慢だろう 処罰すべきなんだよ 減給処分ではダメだよ 担当から外して再教育だろう 教員資格の見直しをしないとダメだね
厳しい処分があってこそ、適切な指導を考えるようになるだろ 教員の資質を厳しく監視すべきだよ
暴力教師のように、殴って指導すればペットだって恐がって心を許さないよ 恐怖で押さえ込む教育は人間ではもっとダメだろう
厳しい指導は殴るって事ではないよ 失敗したから殴るってやり方は指導にはならないよ 教師のエゴだよ
犯罪行為をしたときは殴って教えるって事はあるかもしれないよ 犯罪だけは絶対にダメだって怒りを伝えることはあるかもしれないね
犯罪者にしたくないって気持ちが強いと思わず殴ってしまうって事はあるだろう 愛が強いほど激情することもあるよ 我が子を殴るって事と同じ感情だね
この行為には多少許されるものがあると思う、殴られた本人も受け止められるかもしれないね 殴り方が分かってれば大怪我もさせないからね
愛の鞭は、虐待や虐めの暴力とはまったく違うよ 本人も親も納得できる行為で理解されるよ 親に報告して話し合うって事が必要だろ
教育者は人格者でなければダメなんだよ 難しい職業だと思うよ だから教員資格で選ぶんだろ 教育基本法を実行しなければダメだろう
問題の解決を裁判所に委ねて、負けないために嘘や隠蔽をしていたら、教育にならないよ 自己判断で善悪が判断できなければ教育の独立性はありえない
「法を守る、善悪の判断がつく、必要な知識を身につける」って事ができてるなら自己判断が下せるだろう それが学問のプライドだろう
俗世界の裁判で証拠主義に立証責任で、嘘と隠蔽で戦って判決を求めているようでは、教育の独立性なんて話にならないよ 汚い俗世界だよ
保護者会では必ずっていいほど学校を擁護する保護者が出るよ 報道もそれを取り上げるけどね 間違えた報道だと思うね
犯罪行為を擁護する意見は載せるべきではないね 保護者は学校におべっかを使ったり教師の弁護をして自分の立場を良くする自分勝手がいるからね
教師を擁護する保護者は気に入られている子供の親だろう 自分には火の粉がかかっていないから言うんだよ 弱肉強食の強者の驕りだよ
この手の感覚の保護者が多いね 世の中が悪くなってる要因だろ スポーツ指導者は言うことを聞かないと試合に出さないと親子共に脅すからね
親は子供が殴られていても、我慢しろと言うんだろ 酢の回った親は指導者におべっかを使って擦り寄るんだろ 逆らえないんだよ
何も言えずに、子供に我慢をさせて最悪の事態に発展するんだろ 暴力を目の当たりにしても何も言えない大人が増えたんだね
俺はこの問題で暴力教師(性格の歪んだ)と対峙した事があるから分かるよ 周り中を敵にして異端視されたからね 情けない人間が多いよ
教育委員会や教育審議会なんてどうにもならないよ 一言で正義感が無い ここで教育される生き方は法を守らない人間像になってしまうね
教育委員会も学校の教員も俺を宥める言動ばかりだよ 実態調査をする気は無いよ 分かっているんだね
卒業するまで腫れ物扱いで問題にならないように必死だね 暴力教師を抑えて身を潜めるよ 校長は逃げっぱなしで話の場に来ないよ
一般の保護者の立場で教師に質問したら反逆者扱いになったよ 校長が話し合いの場に来ないのは驚いたね 質問にも答えないよ
教師の対応が聖職では無くなってるからね 旨く泳いで逃げ回る姿を曝してしまうよ
まともな教師もいるのにね まともなことを言う教師は出世出来ないからね 正義感は出世の妨げだよ。
犯罪行為を見逃したり、隠蔽したり、庇ったりしたら厳重に処罰する体制が無ければまともな教育者は育たないよ
俺はPTAの会長も永くやったこともあるからね 学校の立場を考えて露払いもしたよ 保護者と話し合って問題解決をした
学校側が解決能力が無くて同僚のことは言えないからね 行き過ぎた保護者にも言えないだろ だから間に立って解決をしたよ
ある意味ではPTA会長はそれなりの役目があるんだよ 校長も逃げるわけにはいかないからね 話し合いが成立するよ PTA会長の役割は大事だよ
PTAの経験があったから、話せば分かると思っていたらそうではなかったよ 一般保護者になったらモンスターペアレンツにされたよ
話にもならないで色々な小細工をしてきたよ 保護者の中で孤立させる 生徒間で孤立させる 子供を責任者にして失敗を誘う等ね
教育委員会に行っても問題にならないよって聞こえてきたから、調べてみれば校長の前職が教育委員会の上役だよ 功績がある役員だったよ
呆れてものが言えなかったね こんな奴が責任ある立場にいた人間かと思うと情けなかったね 教育委員会を追及したけどね 何も変わらないよ
このままでは教育委員会や教師が皆、悪くなってしまうだろ まともな人も多いけどね 口を出せない状態が出来上がっているんだよ
命令系統に悪い習慣ができていて、自己保身と出世の欲で、教育者としての職務を見失っているんだね まともな教師も諦めているんだろ
文科省は腐ってるだろ 放射能問題にしても教育問題にしても、最近では環境省の除染問題でも悪行を見逃し目を瞑っているだろう
公僕と言われる役人の不作為だよ 為すべきことをやらないんだよ 民間では首だよ 給料を貰う資格が無いよ 為すべきことをやらないとね
メディアがダメだからね みのもんたの番組を永く見てるけどね 切り口が甘くなったね 的外れな事も言うようになったね
口封じされているのか、ブレーンがいなくなったのか分からないけどね みのもんた本人が分かっていない感じがしてきたね
出演者の歯切れも悪いよ 毎日新聞の記者がいるんだから教育委員会の実態は分かっているだろう 語れないんだろ
新聞社も購読者が減っていて、公官庁には逆らえないんだよ 批判ばかりすると新聞も広告も干されるからね 真実が書けなくなるよ
朝日新聞でさえも屈服しているね 長いものには巻かれろだよ みのもんたさんも裏読みの出来るスタッフを作らないとダメだね
他局の玉川総見の方が実態を良く調べているよ 知識の補填にもなるし、問題提起になってるからね よく許されているなって感心してるよ
古館も頑張っているからね みのさんもおチャラケだけではダメだよ 毅然とした切り口が無くなると飽きられるね
虐待も 教育指導と 逃げ口上 暴力も 愛の鞭だと すり替える 教育者 見ざる聴かざる 言わざる化
報道も 魂売って 生き残る 真実を 語る人ほど 落とされる 生贄を 必要悪と 認め合う
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます