ひしだまの変更履歴

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主にTRPGリプレイの元ネタ集、プログラミング技術メモと自作ソフト、好きなゲームや音楽です。

空の軌跡3 第六話 守護者の試練

2007-07-25 01:25:25 | ゲーム

さすが最終一歩手前ということで、第六話長かったー。
前作の舞台にちなんだキャラが敵として次々登場。

周遊道だからとりあえず一周しようと思ったら、マップが違ったね。砦とか城とかに入れるんだったら(数が多いので)どこから行こうかとちょっと迷ったんだけど、全然そんな必要なかったな…。
(それにしても、Sクラフト4連発で倒せないポムには腹が立つぞ^^;)

学園の白黒の謎にはちょっと手間取ったけど、敵と適当に戦ってて偶然色が付いたので、そこから色々試してノーヒントで解けた。そういう意味では上手い謎かも(笑)
不良三人組(気合でHP回復させたり生き返らせたり、プレイヤーが操作したら意外と強い。しかし心構えが遊撃士に向いてないような^^;)もサプライズだったけど、鬼の大隊長が出てくるとは!

《蛇》の要塞では左右反転で、文字まで反転してたのは確かに凝ってるw  結局読み取れなかったけど(爆)、何が書いてあったんだろう??
敵として先輩遊撃士が1人ずつ出てきたのは納得できるけど、最後がキリカさん?!確かに強いけどさ(笑)

王国軍のレイストン要塞では、シード中佐は分かるけど、モルガン将軍まで!(笑)
ラストは予想がついたけど、当然カシウス。さすが超強い!!妙な属性攻撃がないのに追いやられるんだから、本当に強い。敵を殺すのでなく制圧する武器だと言ったって、あんなに連打されたら死ぬって^^; HP全快で生き返るアイテムを使いまくったぞ(汗)
で、奥義がやっぱりくるくる回転するんだ!エステルと同じだから笑っちゃった(笑)

黒い方舟でカプア一家…じゃなくて従業員一同が出てきたのは予想外だったけど。ジョゼットのSクラフトに前作と違ってキールがいないなーと思ってたら、そういう訳だったのか。
その後の敵は…執行者3人同時なんて、ひどいわw
そして最後の敵。Sクラフトの台詞はちょっと違うけど、戦闘パターンはまるっきり一緒だ。でも混乱防御するの忘れてたよ(爆) 途中で分身し始めたときに「ヒエ~そういえば!」と思ったけど、回復魔法も完全防御魔法も使われる度に「そういえば!」と思ったけど…、
さすがにSCの時ほど強くはなかったな。
この章では前作までのキャラが敵として登場していたから、この敵の正体も分かってきていたけど、やはり。最初に見たときに「あのキャラに似てる」と思ったけど、こういう理由だったんですねぇ。

つーわけで、一番心臓に悪かったのはカシウスでした(笑) 他のキャラで戦ったときの台詞が見てみたいけど、やる気になれん^^;

次の舞台は初登場っぽい。いよいよ今回の謎のケビンに迫る!よね?間違ってないよね? ケビンの知り合いっぽいけど、今までに出てきたキャラなのかなぁ…??

コメント
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